購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記07 春日部花音ルート2 | トップページ | お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記09 春日部花音ルート終了 »

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記08 春日部花音ルート3

Marshmallow148
花音奪還作戦まで進めました。

歯が浮くほどの甘々でいちゃラブな日々からいよいよ初Hと思いきや、急転直下の
実家からの召還要請。応じてみれば帰って来られずにそのまま離れ離れ
しかも花音は超有名経済界グループの直系親族という。

囚われのヒロインを救出するという展開は良くある展開に見えますが、前章にて
花音が主人公の正体を知って猛アタックを掛ける展開に加え、お嬢様という出自
過去作「プライマルハーツ」の倉賀野聖良シナリオを踏襲しているように強く感じました。

なお、救出完了までHシーンのお預けを食らったモヤモヤ感が残ったままだったので、
今回の奪還作戦は少々モチベーションが下がりました。

 

Marshmallow143
「すぐ戻ってくる」という台詞は死亡フラグですね。

Marshmallow145
パーティの案内状というので、花音の奪還はそのパーティに潜入とばかりに。
学生の主人公では参加できないので、プランBに変更したのでしょうか。

Marshmallow146
この台詞から、花音を亡き者にするような典型的権力争いは無いと確信してました。

 

Marshmallow147
懐中時計はどっちに転んでも悪くない結果を用意していたのが心憎いです。

Marshmallow151
サブキャラに電気屋を用意したのは、ビルに仕掛けるためだったのですね。
つまり、花音シナリオのための狭山寛三郎だったわけで。

Marshmallow149
ジェイクさんの決断の良さと多大な協力が格好いいですね。

Marshmallow153
超写実的に隠れ蓑が描けるあたり、単なる絵本作家の域を超えているような。
ここはもう素直に納得させています。色々な突っ込み所はパス。
ビル廊下の背景画は「プライマルハーツ2」にも登場していましたね。

Marshmallow155
まりんさんにまさかの走り屋の過去が。サブマリンは上手いネーミング。
走り方も想像がつきそうです。

Marshmallow156
花音の母親の弟、叔父である鷲宮グループCEO。話してみればシスコンでいい人でした。
ちなみに鷲宮は埼玉県久喜市の地名で旧鷲宮町が元ネタかと。

Marshmallow158
重要人物が序盤から登場していたのにはしてやられました。上手い構成でした。
種明かしされるまで、総帥である花音の祖母と上品な女性客が結びつきませんでした。
彼女に「もう会わない」と言わせるために、主人公が恩を返した時点で辞職するフラグを
立たせなかったのかもしれません。

« お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記07 春日部花音ルート2 | トップページ | お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記09 春日部花音ルート終了 »

お家に帰るまでがましまろです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65644826

この記事へのトラックバック一覧です: お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記08 春日部花音ルート3:

« お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記07 春日部花音ルート2 | トップページ | お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記09 春日部花音ルート終了 »