購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記08 下国明日歌ルートクリア | トップページ | 恋神スピンオフは2作同時で今秋発売予定 »

ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記09 柳澤律ルートクリア

Psg135
4人目は年上キャラの柳澤律です。

学園の先輩キャラよりも一回り年上さん。プルトップブランドでこのような
結構離れた年上キャラを攻略対象ヒロインに設定したのは珍しいかも。
中の人の奏雨さんの声はよく合っていました。

Psg140
柳澤律シナリオでは、奏多の音楽を「みんなを幸せにする」ためではなく、
一人のために」捧げたところが他シナリオとは異なる興味深い点だと思います。

Psg136
VRハザード対策をいろはルートのような削除プロセスではなく、あらゆる
VRのココロを集約する宿り木を創出したところが対称的でした。
また、心をココロと表現したのは、過去作「ココロ@ファンクション!」を彷彿しました。

Psg142
VRキャラを代表するかのように、また、将来の生みの親を導くかのように、すず
随時サポートしていたのも注目したいところです。

Psg139
また、いろはではない、VRキャラ・アイが登場するのも注目度が高いところです。
中の人は同じ三代眞子さんですが、人間のいろはは台詞を文単位で喋るのに対し、
アイの場合は文節や単語レベルで区切ることで、人に及ばない人工知能として表現
しています。

 

は今でも憧れる初恋の人だからか、主人公の奏多からアプローチをしていく流れで、
普段会えない社会人ヒロインというデメリットを試験サーバ群損壊による自宅謹慎
処分という形で触れあう機会を創出
したシナリオ構成は悪くないと思います。

Psg141
Hシーンは4枠ですが、本番はそのうち2回のみ。まさか手コキとパイズリにそれぞれ
枠を取られていたとは予想外。Hシーンでの衣装も1種類のみ
奏多からがっつく求める所は他ヒロインとは異なる導入でした。
音楽の使い方も含めて、恐らくシナリオライターはこれまでと別の人と思われます。

ちなみに立ち絵も1種類でした。他のヒロインでは、

  • いろは: VRアイ衣装、私服
  • 玖音:  制服、私服
  • 明日歌: 制服、私服、ステージ衣装
  • すず:  ナビ衣装、プライベート衣装

このゲームにおいて、さんの扱いはおそらくすずより下のようです。

« ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記08 下国明日歌ルートクリア | トップページ | 恋神スピンオフは2作同時で今秋発売予定 »

ピュアソングガーデン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65547972

この記事へのトラックバック一覧です: ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記09 柳澤律ルートクリア:

« ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記08 下国明日歌ルートクリア | トップページ | 恋神スピンオフは2作同時で今秋発売予定 »