購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 小山ロブレで「劇場版ソードアート・オンライン」と「ブレイブウィッチーズ」を鑑賞 | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記09 柳澤律ルートクリア »

ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記08 下国明日歌ルートクリア

Psg110
未来人、人工知能VRキャラに続いて、3人目は同時代に生きるM3部の後輩、
下国明日歌を攻略しました。

 

Psg112
敬愛する父親の役に立ちたいがため、ダイバ内の奏多宅に押しかけ滞在する中、
M3部の先輩で声が好きという範囲だった奏多の知らない一面を次々知っていくことで
深い仲に進んでいくのが明日歌ルートでした。

Psg117
主人公の奏多を慕ってくる後輩キャラの明日歌は、演じる花園めい声が可愛いです。
明日歌自身もいろはに次いで性格も可愛いですし、音楽に対して後ろ向きだった主人公を
前向きに肯定しているところも良い感じでした。ベコ太郎の原画も可愛いです。
奏多も過去の痛い所を指摘されても拗ねたり腐ったりせず、謙虚に受け止める姿勢は
いい主人公でした。

Psg116
イベント絵でジト目はいい表情です。御馳走様でした。

 

Psg120
「月が綺麗ですね」は、PCゲームでは定番の告白台詞になった感がありますが、

Psg121
その後に続く、お互いを月に例えた会話は良い感じでした。

Psg130
恋愛の始まりたる告白が夜明けだったので、恋物語の最後も夜明けで締めくくり。
なにより主人公の表情が入ったイベントCGは貴重です。

 

Psg129
明日歌のために作曲する展開があるのも全ヒロインシナリオ中で重要度高そうで
気に入っています。
復興フェスでイベントCGと共に明日歌専用曲が流れる場面が用意されていますが、
いろはルートのような動画を使用したりの大型演出がないので、メッセージを
読み進めるとイントロだけで終わってしまうのは勿体ないです。

なお、父親の下国弦次氏と対峙する場面が一度もないシナリオはかなり予想外でした。
サブキャラとして共通部から登場しているのに、個別シナリオで登場させないなんて。
弦次氏はいろはルートで政治家としての野心を見せただけに、父親との確執が
明日歌にとって壁となると思っていたのですが。
余計なのは削ぎ落とし、明日歌と音楽に向き合うのみに選択と集中したのでしょうか。

 
 

Psg128
Hシーンは6枠。うち本番は5回で、アナルHもあります。残り1枠は寝込みを襲っての
添い寝オナニー今作のエロ要員は明日歌だったようです。
そういえば、Hシーンの大半は彼女から誘っていたような。可愛い後輩キャラだけど
肉食系というか。

Psg124
1回目が全裸Hですが、2枚目の挿入CGは枕を抱きしめておっぱいが見えないのが残念。

Psg122Psg123
1回目のHシーンですが、直前までは私服だったのに、いきなり制服Hに突入した
のは演出ミスでしょうか。制服コスHのお遊び気分はないですし、いろはのように
VRで瞬時に変更できるわけでもないし。

このような致命的なミスが2週間経っても未だに修正されないのも気になります。
E-moteの立ち絵を直すのがスクリプト的に難しそうなのか、かといってイベントCGを
差し替えるのも原画からやり直しになると思われます。
どちらに転んでも手間がかかりそうですね。

Psg125
2回目の添い寝オナニーは、明日歌の独白もCGも可愛かったです。
なお、回想シーンでは翌朝のおっぱいを揉む場面は未収録なので、
是非ともセーブしておきたいところ。

3回目のステージ衣装Hは、復興フェス前にしちゃっているという点で驚きました。
こういうのは無事に終わって、あのときの興奮をもう一度的な回顧気分でHに入る流れが
普通だと思っていたので、フェス前にHしたのは意外でした。
衣装が破ける恐れを考えなかったのかとか、衣装に付いた色々な体液の染みは
どうのように誤魔化したのか心配したり。

本番5回と行っても、3回目と5回目はCG1枚で見せているので、他社と比較して
コスト的には少々薄まっていると思います。
また、1回目の導入部分で躓いてしまったので、明日歌ルートのHシーンは以降も若干
醒めてしまったのは内緒です。

« 小山ロブレで「劇場版ソードアート・オンライン」と「ブレイブウィッチーズ」を鑑賞 | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記09 柳澤律ルートクリア »

ピュアソングガーデン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65542333

この記事へのトラックバック一覧です: ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記08 下国明日歌ルートクリア:

« 小山ロブレで「劇場版ソードアート・オンライン」と「ブレイブウィッチーズ」を鑑賞 | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記09 柳澤律ルートクリア »