購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記05 星野いろはルートクリア | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記07 星野いろはルート未来編クリア »

ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記06 すずルートクリア

Psg078
すずルートをクリアしました。

Psg079
すずルートはいろはルートクリア後に解放され、いろはルートから分岐するのですね。
初回プレイでは選択不可の「いろはを2077年に還す」という選択肢はバッドエンドだと
思っていただけに、バッドエンドを見るつもりがすずルートに入ったので驚きました。
定石的には上記選択の場合は先にバッド、再プレイでグッドやハッピーエンドですよね。

Psg092
すずいろはのナビゲーションフェアリーということで従属している以上、
いろはが2027年に滞在している間は彼女を差し置いてすずを攻略することはできない
ですね。未来人たるいろはと付き合うことさえ渋々でしたし。
ゆえに、いろはを未来に還した後でアフターフォローという形ですずが2027年の現在に
残る設定は物語的に説得力ある展開でした。


Psg095
すずはヒロイン達の中で唯一のVRキャラクター。その彼女が「一人のすず」という
自己の確立ないし独立を掲げて歩み、主人公と結ばれ、ドール素体という器を得て
現界するという物語はとても感慨深いものを感じました。

過去作「ココロ@ファンクション!」にもベルというコンシェルジュアプリ、
今作でいうところのVRキャラクターのヒロインが登場しますが、ベルの場合は
最後まで仮想空間越しでしか結ばれなかったので、「ピュアソングガーデン!」の
すずシナリオはVRヒロインシナリオの発展形になったと思います。。

ところで、ココロ@ファンクション!ベルピュアソングガーデン!のすずという
それぞれの人工知能ヒロイン。
知らせる道具としてのベルと、楽器としてのすず。漢字で書けばどちらもであり
同じものを対象に名前をとった共通点がとても興味深いです。
製作スタッフは恐らく上記を見越して名付けたのかもしれません。

 

Psg082
すずシナリオでは彼女がVRイメージキャラクターになり、VRハザードが難なく収束
してしまいます。
さくさく進んでしまった分、元凶の凶悪さといろはルートでのさんの苦労が偲ばれます。

 

Psg093
Hシーンは4枠。うち、本番3回。VR世界に没入してのナビ服Hと趣味服H、そして
ドール素体を得ての全裸H裸立ち絵もありました。揺れないですが。

すずいろは、玖音、明日歌のメイン3人に隠れた感じだったので回数的に期待して
いなかったのですが、予想を裏切って3+1回と標準的だったのは良かったです。

« ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記05 星野いろはルートクリア | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記07 星野いろはルート未来編クリア »

ピュアソングガーデン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65522678

この記事へのトラックバック一覧です: ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記06 すずルートクリア:

« ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記05 星野いろはルートクリア | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記07 星野いろはルート未来編クリア »