購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 映画「メアリと魔女の花」を鑑賞しました | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記06 すずルートクリア »

ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記05 星野いろはルートクリア

Psg043
ピュアソングガーデン!」初回プレイは、メインヒロインの星野いろはシナリオを
終えました。なかなか良かったと思います。
 エピローグでいろはとの再会はなく、「to be continued(続く)」となっていたので、
どうやら真ルートが後に控えているようです。

 

Psg042
によるVRハザード対策スクリプトが逆効果になったことで、VRハザード収束に対し
技術を持たない主人公達にお鉢が回ってきます。どうアプローチするかというと、
いろはとの恋愛でVRハザード収束率が上がるという、災害収束と恋愛を両立させた
構成が良かったです。恋愛ADVに適した展開ですね。

Psg038
また、時代差がある恋愛は大抵が別離とかで悲恋じみた結末になりやすいだけに、
VRハザード収束と結びつけることで、未来人たる星野いろはとの恋愛を肯定したのも
上手い構成でした。ヒロインも主人公もプレイヤーも前向きになれます。

そして、最後の剣として歌で起死回生というのも、M3部やVRアイドルのヒロインに加え
作曲家の主人公向けであり、上手く繋げていたと思います。

Psg059
と、Hも公認な感じで収束率80%突破で後は大団円かと思いきや、公安委員会による
非常事態宣言、武装警察官というか機動隊による隔離2日後の強制初期化という
怒濤の展開。ダイバへの機動隊配置はその前から伏線にしていましたが、収束まで
あと一歩の所で更にどん底まで落とす展開も面白かったです。折角積み上げたものを
ちゃぶ台返ししてくるとは。

首都東京のお台場が舞台でもあるせいか、「機動警察パトレイバー the movie2」を
彷彿させます。おそらく意図的にオマージュというかパロディしているのかも。
「明朝7時以降、状況が打開の方向に向かわなければ、米軍が直接介入する」ことや、
「この国はもう一度戦後からやり直すのさ」という受け入れ難い未来、戒厳令の中
突貫整備する特車二課が思い出されます。

 

Psg054
最後の切り札「トゥインクル・スター・プロジェクト」
タイムシフト関連データを完全削除するためには無アクセス状態が必要とか、成功には
かなり厳しい条件。それだけにM3部を始めとした皆の頑張る姿は燃えるものがあります。

Psg070
クライマックスの展開に主人公達だけではなく、周囲も巻き込んだ大がかりな仕掛け
最近のプルトップの定番になってきましたね。

  • 「見上げてごらん、夜空の星を」のプロジェクト・スターライト、
  • 「ココロ@ファンクション!」のオルカ端末で繋いだ光の道
  • 「この大空に、翼をひろげて」のグライダー曳航やサイリウムの誘導など。

古くは「しろくまベルスターズ♪」のキャンドルパレードが始祖になるのでしょうか。

Psg067
全ての灯りが消えるダイバの景色が美麗でした。
この背景は一見の価値あり。

 
 

Psg046
Hシーンはシナリオ中に3回。
CGは全て静止画で、E-mote処理がなかったのはとても意外でした。
立ち絵シーンがおっぱいを始め、あれだけ揺れるE-moteで、攻略ヒロインも実質3人
だったので、Hシーンは当然動かしてくると思っていただけに。
CGを綺麗に見せる方針に絞ったのでしょうか。若しくは予算不足とか?

Psg050
自宅風呂場で行為後のシャワーや露天風呂でのパイズリと、全裸CGはありましたが
全裸Hが無かったのは残念でした。

Psg052
玖音同居しているのに毎日隣でHしていたり、VRハザード終息率調査の為、
ログ検証で毎夜の行為がさんにも知られるという、羞恥プレイも面白かったです。

また、VRを活用した挿入断面表示は上手い演出でした。

Psg047
可愛いデザイン? 質素な純白に見えますが……?
パンツずらしではなく、スカートを捲った差分も欲しかったです。

« 映画「メアリと魔女の花」を鑑賞しました | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記06 すずルートクリア »

ピュアソングガーデン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65513496

この記事へのトラックバック一覧です: ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記05 星野いろはルートクリア:

« 映画「メアリと魔女の花」を鑑賞しました | トップページ | ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記06 すずルートクリア »