購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記01 | トップページ | 購入報告:「お家に帰るまでがましまろです」キャラクターソング&サウンドアルバム »

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記02

Marshmallow038
春日部花音覚醒編、もとい、マシュマロツリーが麻薬密売事件に巻き込まれた所まで
進めました。共通ルート最初の山場になるのでしょうか。

 

Marshmallow029
一箱多かった不明納品物の中身。麻薬っぽいなと思ったら本当に麻薬ネタで入るとは。
小麦粉と砂糖と麻薬の白い粉末は似ていますよね。(それはない)

Marshmallow036
主人公が泥を被ろうとする自己犠牲展開はカタルシス感が個人的に高いです。
過去作「プライマルハーツ」でも同様の展開があって気に入っていますが、今回では
ヒロイン達を庇うために張り合う相手が警察というところが大事になっています。
主人公が学園に通っていないから、学園内ではなくお店というか外の世界を巻き込んだ
形になってしまった感じです。

Marshmallow031
左京という名の警察官、丁寧な口調、紅茶好き……どうみても相棒ネタです。
元ネタが杉下右京だから、パロディ化で反転させて左京なのね。
もしかして、これをやりたかったからマシュマロツリー、ないしこの手の物語と無縁
とも思える麻薬ネタをぶち込んできたのでしょうか。

 

Marshmallow041  
花音のオーナーとしての覚醒や皆の尽力もあって、疑いが晴れます。
の台詞は製品名に近いので大団円な感じです。

Marshmallow040
そして、しずかちゃんの可愛い嫉妬に御馳走様でした。

 
 

Marshmallow039
A型黒板看板のCGは光の彩度が新海風で綺麗です。
チョークの書き味も見事に再現されています。

Marshmallow024
仔猫ちゃんとかいう、その雑誌は「プライマルハーツ」の主人公も読んだのと同じもの?

Marshmallow025
フィンランドは最近PCゲームでも流行っているのでしょうか。
ゆずソフトでもヒロインの一人はフィンランド人でしたし。

Marshmallow027
礼羽よりむしろ、この背景に目を見張ったり。
「プライマルハーツ」の林間学校先と同じものですね。
「プライマルハーツ2」にも登場してましたっけ。

 

Marshmallow032
JCにもイベントCGが割り当てられていたとは驚きました。
2枚目風な主人公の描き方は芦俊画ですね。

« お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記01 | トップページ | 購入報告:「お家に帰るまでがましまろです」キャラクターソング&サウンドアルバム »

お家に帰るまでがましまろです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65601402

この記事へのトラックバック一覧です: お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記02:

« お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記01 | トップページ | 購入報告:「お家に帰るまでがましまろです」キャラクターソング&サウンドアルバム »