購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 購入報告:お家に帰るまでがましまろです | トップページ | お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記02 »

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記01

Marshmallow022
「お家に帰るまでがましまろです」をプレイ開始しました。ひとまず、
共通ルートのスヴニールデート偵察に誰と行くかの選択肢まで進めました。

皇鈴紗々礼羽ライコネンの二人はまだマシュマロツリーのスタッフにはなって
いませんが、この選択が共通部終了後の個別ルート分岐フラグになるのでしょうか?

Marshmallow011
現時点では花音お姉ちゃんの好感度が高いようです。私のではなく主人公への。
紗々は常連客となりましたが、礼羽は街中で行き会うの間柄どまり。これらの差を
見るに、最初からマシュマロツリーのスタッフである二人のリードは大きいようです。
譜代と外様の違いというか。
花音の原画はさそりがためで、紗々礼羽ちこたむ芦俊という、担当原画家的
見地からも興味深いところです。

Marshmallow007
双子の誕生日ケーキエピソードあたりの感想は体験版プレイ記にて述べましたが、
お店の経営状況改善は一歩一歩堅実に進めていたり、新入りの主人公が訳知り顔で
出しゃばらないよう、相手が気づくように誘導する気配りに感心しました。

Marshmallow005
ザッハトルテのCGも美味しそうに描けていると思います。
某缶蓋ばりの写実風は別枠として。

 

Marshmallow006
某松本引越センターのCMネタですね。可愛い女の子が登場していたので覚えています。

Marshmallow023_2
こちらは某ダイソンのサイクロン掃除機CMですね。
新旧CMネタを混ぜてくるとはなかなか。

 

Marshmallow008
お姉ちゃんの台詞は耳が痛いと共に、肝に銘じます。

 

Marshmallow010
JCもいい人。お店が潰れて欲しくないからシフトを入れないという二律背反的な
想いは主人公みたいですね。

Marshmallow012 Marshmallow018
サブキャラの川越兄妹。妹のしずかちゃんのおませぶりがとても可愛いですね。
10年後でなくても今すぐオッケーというか。ジト目も可愛くてごちそうさまです。

Marshmallow013
紗々の財布を拾ったシーン。この背景は「プライマルハーツ」でも登場していましたね。
あちらでは夜でしたが。


Marshmallow019
脚立に上って照明の電球交換。脚立の隙間から覗くパンチラもイイヨイイヨー
お姉さんぶっていても可愛いキャラクター柄というギャップが見所のひとつですが、
この猫柄、新海誠監督のトレードマークとも言える新海猫が元ネタのようです。
オリジナルに髭を描き加えたようです。
背景画にCWF美術部が参加しているので、そこら辺を狙ったパロディなのかも。
 
 

Marshmallow021
ストッキングを穿いた股間に扇風機の風を当てて涼む花音
良いジト目です。見られているこちらも涼しそうです。背筋が。
ストッキングに透けて見えるパンツの描き込みや彩色の細かさがいいですね。

Marshmallow009 Marshmallow014
花音の幼少時からの想い人である「あすま」と、
彼女のマシュマロツリー再建の切っ掛けとなった主人公こと宮原亮
個別ルートで明らかになるとの予想を裏切り、早々に同一人物であることを明かして
きました。
もっとも、プレイヤーに対してのみ気づかせて、作中の花音は未だ知らないあたり、
先にプレイヤーの不安を解消させる手法なのかもしれません。今惹かれる相手と
かつての憧れの人との狭間で右往左往する二人を安心してニヤニヤするための。

過去作「プライマルハーツ」でも似た展開がありましたが、それに気づかなかった
ユーザーの反発でもあったのでしょうか?

« 購入報告:お家に帰るまでがましまろです | トップページ | お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記02 »

お家に帰るまでがましまろです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65596532

この記事へのトラックバック一覧です: お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記01:

« 購入報告:お家に帰るまでがましまろです | トップページ | お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記02 »