購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 購入報告:ころげてハイレゾサントラ「All skies」&おとのかんづめ つめあわせ | トップページ | 長距離ドライブ:静岡県でガルパン劇場版と新海誠展を鑑賞 »

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」4DX版を鑑賞しました

Nanoha_movie2nd_4dx
先々週の1stが面白かったので、続編のA'sも楽しみしていました。
というわけで、今日から上映開始ということで早速鑑賞してきました。

主である八神はやての為、彼女に隠れて闇の書の頁蒐集をする4人の騎士達と、
主の憂いをなくすために自ら消滅するリインフォース
八神はやてと騎士達の、主従の絆が感動的でした。

終盤の戦闘シーンも、4騎士達からリインフォース、そしてナハトと、対戦相手が
次々変わっていく展開が盛り上がりました。

  • 冒頭シーンは物語の時間軸的に一番最後だったり、
  • 前半で一度敗れるなのは
  • 後半の共闘シーン
  • ラストシーンの邂逅

など、物語の構成は前作と共通していますね。

個人的に印象に残ったのは、序盤ではやてが路線バスに乗車しているシーンでした。
携帯電話の着信バイブレーションに気づいても通話しなかったのを不思議に
思っていましたが、よく考えてみれば、彼女は公共交通機関で移動中なので
電話をマナーモードしていて、車内ゆえに着信を取らなかったのですね。
はやて育ちの良さの一端を見た気がしました。
また、バスがノンステップ仕様でニーリングしてのも描写が細かくて良かったです。

唯一残念と思ったのは、変身シーンの露出が1stより下がったこと。
今回の4DX版A'sは胸の先の影がなくなっていました
先端が見たければ円盤で、ということでしょうか。

« 購入報告:ころげてハイレゾサントラ「All skies」&おとのかんづめ つめあわせ | トップページ | 長距離ドライブ:静岡県でガルパン劇場版と新海誠展を鑑賞 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65365889

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」4DX版を鑑賞しました:

« 購入報告:ころげてハイレゾサントラ「All skies」&おとのかんづめ つめあわせ | トップページ | 長距離ドライブ:静岡県でガルパン劇場版と新海誠展を鑑賞 »