購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」4DX版を鑑賞しました | トップページ | ピュアソングガーデン!:サウンドトラックデモムービー »

長距離ドライブ:静岡県でガルパン劇場版と新海誠展を鑑賞

Sizuoka_keisatu_2
ガールズ&パンツァー劇場版が新たなセンシャラウンド音響調整で上映されると
聞いて、後述の新海誠展も兼ねて静岡県を旅してきました。
なかなか可愛いキャラクターを起用してるとは、静岡県警さん良い仕事しますね。

Cenova
ガルパン劇場版は一昨年公開の映画ですが、未だに上映があることが奇跡のようで
映画館の音響で鑑賞できることは貴重な機会ということで、静岡市の新静岡セノバに
ある、シネシティザートに行ってきました。
ゴールデンウィーク中に大洗特爆や宇都宮ヒカリ座で見たのですが、それはそれ。
そして、鑑賞回数を数えるのは止めました。 

Zart_gup4
岩波重低音体感祭ということで、ポスターに音響監督のサインが。

Cenova_gup_plaz
ホールにはガルパンと模型のまち静岡に因んで、プラッツ製の戦車模型が展示されて
Zいました。

Zart_gup
ZARTの鑑賞券。半券をもぎるのではなく、列車の改札のように鋏を入れる形でした。
そういえば、立川シネマシティもパンチ穴でした。


Zart_gup3_4
さて、シネシティザートの重低音ですが、身体にビリビリくるもバランスの取れた
砲撃音だったと感じました。最初に聞くならお勧めかも。なお、6.1chだそうです。

ちなみに入場後間もなく、中の人達のサイン入りポスターも展示されていました。
カバさんチーム……ではなく、ねこにゃー、エルヴィン、カエサル、左衛門佐
どういう組み合わせなのでしょう?

 

鑑賞後は静岡市を発って、50kmくらい東の三島市へ向かいます。新幹線で一駅、
高速道路を使っても1時間で行けるので射程距離です。帰りがけですし。

Misima_sinkaimakototen
Z会の本拠地にある大岡信ことば館にて昨日から開催されている、新海誠展です。
「ほしのこえ」から「君の名は。」までの作品の絵コンテやイメージボード、原画を
主に展示しています。ことば館ということで、作中の台詞が言葉として浮き出て
立体展示されているところも面白い試みでした。

秒速5センチメートルに登場した中種子町ナンバーのスーパーカブも展示されています。
ナンバーは模造品でしたが、カブは高校指定の型でした。

他にも大成建設やZ会のTVCMや、NHKみんなのうたでの仕事も紹介されていました。
ただし、PCゲームの紹介はなかったです。Bitter Sweet FoolsやWind、はるのあしおと
等のminoriのゲームOPムービーのは一切なし。表系のみでした。

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」4DX版を鑑賞しました | トップページ | ピュアソングガーデン!:サウンドトラックデモムービー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65371160

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離ドライブ:静岡県でガルパン劇場版と新海誠展を鑑賞:

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」4DX版を鑑賞しました | トップページ | ピュアソングガーデン!:サウンドトラックデモムービー »