購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「オトメド*メイン」と「Planetarian」の舞台探訪旅行 兵庫県編 | トップページ | 恋×シンアイ彼女:姫野星奏誕生日イラスト »

アストラエアの白き永遠:京都駅で舞台モデル探訪

Kyoto_st
昨日の近畿圏旅行において明石市から帰る途中、京都駅に立ち寄り、
アストラエアの白き永遠」の聖地巡礼舞台モデル探訪もしていました。

Astwa_naxa
一夏コロナルートでお馴染みの宇宙開発機構です。

中央改札口を出て左手、伊勢丹方面へ。エスカレーターで2階に上がったところから。
背景画の構図で取りたかったですが、実際は手摺り傍に鉢植えが置いてあるので
ちょっと難しそうです。あの鉢植えはおそらく転落事故防止目的なのかも。

駅ビルなのに建築設計が近未来的で格好いいですね。吹き抜け空間がとても開放的。
日本の古都文化を前面に押し出してそうな京都と相容れなさそうな所が興味深いです。
 
 
今回は日帰りで車を使わなかったので、折角だから車では近づきにくい京都駅も
行程に組み入れました。JR明石駅から新快速で京都へ。この新快速がなかなか速くて
良かったです。停車は神戸、三宮、大阪、高槻等の拠点のみで、京都まで約1時間。

ちなみに兵庫県西宮市までの往路は、飛行機で羽田空港から伊丹空港、モノレール、
阪急電車を乗り継ぎました。飛行機でも早期予約だと新幹線より安かったので。

もっと時間が取れれば、京都駅のみならず市内に足を伸ばして、「サノバウィッチ」や
「千恋*万花」舞台巡りもしてみたかったです。

« 「オトメド*メイン」と「Planetarian」の舞台探訪旅行 兵庫県編 | トップページ | 恋×シンアイ彼女:姫野星奏誕生日イラスト »

アストラエアの白き永遠」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65400042

この記事へのトラックバック一覧です: アストラエアの白き永遠:京都駅で舞台モデル探訪:

« 「オトメド*メイン」と「Planetarian」の舞台探訪旅行 兵庫県編 | トップページ | 恋×シンアイ彼女:姫野星奏誕生日イラスト »