購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ピュアソングガーデン!:えっちしーん Trial Editionについて | トップページ | 「planetarian」ドラマCDを聴きました »

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ HD edition :購入&プレイ感想記

Planetarian_hd
keyのキネティックノベル「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ HD edition」を
昨年11月に映画「planetarian~星の人~」を鑑賞した翌日に購入していました。
映画が良かったので、高解像化されてドラマCDが付属した原作HD editionは
お買い得と踏みました。

崩す機会に恵まれず半年ほど積みゲー状態でしたが、3月の郡山市ふれあい科学館での
プラネタリウム特別版鑑賞、5月のさいたま市宇宙劇場でのHAYABUSA鑑賞、先週の
明石市立天文科学館での実物大イエナさん対面を経て、勢いに乗ってプレイし終え
ました。時間がかからずに読み終えられたのが助かりました。

アニメ版と原作PC版と両方経験しましたが、成る程、それぞれに利点がありました。

原作版はなんと言っても、ヒロインのほしのゆめみが可愛いです。駒都えーじ原画は
私好み。原作版の初プレイがHD版でしたが、高解像度で見られたのは幸いだったかも。

声優陣はアニメ版とPC版で同一ですが、アニメ版のゆめみは、より人間ぽい印象です。
ここら辺は映画監督や演出の違い、12年の時間の経過もありそうかも。
特別投影でゆめみ「あなたが暗闇に迷い、本当の星空が見えなくなってしまった時、
そっと思い出してください」
と言うシーンは、彼女の語り口や絵カットの演出を含めて
情感の豊かさでアニメ版に軍配が上がります。

« ピュアソングガーデン!:えっちしーん Trial Editionについて | トップページ | 「planetarian」ドラマCDを聴きました »

IYH!」カテゴリの記事

PCゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65412276

この記事へのトラックバック一覧です: planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ HD edition :購入&プレイ感想記:

« ピュアソングガーデン!:えっちしーん Trial Editionについて | トップページ | 「planetarian」ドラマCDを聴きました »