購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« さいたま市宇宙劇場で「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン」を鑑賞 | トップページ | 購入報告:「ガールズ&パンツァー劇場版」カルパッチョ抱き枕カバー »

「お家に帰るまでがましまろです」にちなんだ埼玉県ツーリングとか

登場人物の姓が埼玉県の地名に因んでいるのにかこつけて、
各ヒロインの地名を探訪してみました。(何回かに別けて訪れています。)
ゲーム発売前の暇つぶしとか、6月延期に伴う穴埋めとか言ってはいけない。

Kasukabe
春日部駅春日部花音
いきなり列車駅ですが、ツーリングとかなので表題的にはセーフで。
個人的に春日部市は、ウルティラ映画で通ったイオンシネマ春日部が上がります。

Asaka1
朝霞駐屯地朝霞汐
朝霞市のイメージは陸上自衛隊の駐屯地だったりします。次点で技研の研究所や
ホンダアクセスの所在地。

Asaka3
朝霞駐屯地には「りっくんランド」という広報施設が併設されており、屋内に90式が、
屋外には74式と10式戦車をはじめ、いろいろ展示されているのが魅力です。
しかも無料というのが嬉しいです。
朝霞駐屯地は先週の入間市での舞台探訪と併せて寄りました。

Misuzu2
皇鈴山皇鈴紗々
今ゲームにおける探訪の難所だったり。見つけるのも若干難しかったですが。
埼玉県東秩父村と皆野町を分ける山稜にある山ということで、ちょっと山登りを
してきました。

Misuzu1
県道361号線に入口案内があるので、ここから10分程度で辿り着けます。
入口は草木が茂っていますが、そこさえ凌げれば適度なアップダウンがある程度。
標高679m。イメージ的に紗々の身長と合いそうかも?

Misuzu4
山頂からの眺めは、西側は草木で若干見づらいですが、東側は眺望抜群です。

一人だけ山に因んでいると言えば、プライマルハーツ2栗生真白も栗生山(968m)が
元ネタかもしれません。
 
  
Raiha
礼羽公民館礼羽ライコネン
加須市礼羽町という、皇鈴紗々同様自治体名が由来ではないと思われそうですが、
旧加須市の合併前に礼羽村があったそうです。

礼羽町というか加須市の印象は専ら東北自動車道のインターチェンジです。
次点でむさしの村。

ちなみに皇鈴山と礼羽町は纏めてツーリングしました。他は都市部だったので。

« さいたま市宇宙劇場で「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン」を鑑賞 | トップページ | 購入報告:「ガールズ&パンツァー劇場版」カルパッチョ抱き枕カバー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65341354

この記事へのトラックバック一覧です: 「お家に帰るまでがましまろです」にちなんだ埼玉県ツーリングとか:

« さいたま市宇宙劇場で「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン」を鑑賞 | トップページ | 購入報告:「ガールズ&パンツァー劇場版」カルパッチョ抱き枕カバー »