購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« はるるみなもに!:プレイ感想日記14 山神水緒里ルート終了 | トップページ | はるるみなもに!:お目覚めボイス感想 »

はるるみなもに!:プレイ感想日記15 コンプリート!

立ち絵鑑賞モードを堪能して「はるるみなもに!」コンプリートです。
望都先生や紗智帆先輩、依子さんにも裸立ち絵が用意されていたとは。
本編未登場なので、ここでしか拝めないですね。

Harumina391
さて、今作は待望のしんたろー原画の4年振り新作でした。氏の過去作
「プリズム◇リコレクション!」と比べると、瞳の描き込みというか彩色が進歩
していると思われます。全体的に見ても、CG彩色は更に力が入っていたと思われます。
また、人物の口についても、今作から上唇を新たに塗るようになったらしく、
バストアップ時には特に唇に意識が向くようになりました。

Harumina371
下着の描き込みは今作でも徹底されてて感心しています。

Harumina256
衣装については胸元や襟元にロゴ等のアクセントを入れるようになったようです。

Harumina330
台詞1ワードに複数の表情を切り替えたり後で喋っていないキャラクターの
立ち絵も動かしたり
といった細やかなスクリプトは健在です。
さらにキャラクターが転げ回ったりと派手ですね。今作ではプログラム提供元の
ういんどみる(アレス社)からもスクリプターが参加しているそうで。

 
 

メインシナリオは前作「ここから夏のイノセンス!」から続投している保住圭氏。
今作「はるるみなもに!」では日常シーンでのいちゃラブの強化、Hシーンも更に
エロくなったように感じました。

Harumina386
また、特筆すべきは全ルートのエピローグにおいてヒロインとの子供がいること。
構成を統一したエンディングやエピローグというのは、PCゲームではとても珍しいと
思います。いちゃラブというかエロ方面を強化した故なのか、二代目山神に一生を
捧げると誓った堅物七十九代目の反動を、次代に繋いだことを描くためだったのか、
興味深いところです。

 

個人的に気になったのは奇しくもおっぱい方面でした。暴乳爆乳のバランスの悪さ
が目に余りました。人数では無く、立ち絵やイベント絵の構図的に。
次回作では少々抑えて頂けるとありがたいです。「カミカゼ☆エクスプローラー!」位に

 

キャラデザと声の好みは山神水緒里
おっぱい的な好みは伊吹明日海冴野望都
お気に入りシナリオは伊吹明日海
でした。

お気に入り劇伴BGMは「鼓動に合わせて晴れわたれ」「ほころぶ花弁に差す光」
「どうしよう、笑っちゃう」「たまつえ」「貫く強さよ」「今まさに在れ」「雲すら切り裂き突き進め」
作風の割に燃える曲が意外と多いですね。

 
 
 

ところで、別の意味で気になったとのは、すたじお緑茶が製作協力していたこと。
スタッフロールを見て驚きました。青天の霹靂に近い感じで。
先月のイベントでは共同出店していましたし、新体制の緑茶は別扱いなのでしょうか?

« はるるみなもに!:プレイ感想日記14 山神水緒里ルート終了 | トップページ | はるるみなもに!:お目覚めボイス感想 »

はるるみなもに!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65254395

この記事へのトラックバック一覧です: はるるみなもに!:プレイ感想日記15 コンプリート!:

« はるるみなもに!:プレイ感想日記14 山神水緒里ルート終了 | トップページ | はるるみなもに!:お目覚めボイス感想 »