購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 購入報告:ヘッドホン オーディオテクニカ ATH-A1000Z | トップページ | はるるみなもに!:プレイ感想日記15 コンプリート! »

はるるみなもに!:プレイ感想日記14 山神水緒里ルート終了

Harumina361
稚向津水緒里神こと山神水緒里ルートを終えました。

Harumina326
黒髪のキャラデザは私好みで、五衣装束な神衣を纏った姿は正統派神様の印象でした。
おにい大好きな肉食度も心地よく、また、クロシェットの実妹ヒロインでは久々に
聡明さがあって好印象でした。全ルートにおいて芽以の指導役も良かったです。

Harumina332
水緒里役の遥そらさんはノリノリで演じているように感じました。爽やかで楽しそうな
一方で日常でも卑語が飛び出したりと、これまでの遥そらヒロインの中でも突出した
魅力があると思います。
唯一足りないとするならばB71のおっぱいですが、HシーンCGではそこそこあったように
見えました。B80くらい?
 
 
Harumina369
さて、水緒里シナリオは丁寧に作られた肯定的な実妹シナリオでした。

Harumina336 Harumina337
実妹ルートは近年のPCゲームでは普通になってしまったので感覚が麻痺しがちですが、
一般的な風習や世俗的には近親相姦、兄妹婚は禁忌的な扱い(のはず)のところ、
水緒里ルートではあえて兄妹の恋愛を主軸に据えて、全肯定しているように感じました。

Harumina342 Harumina345
実妹を現人神とすることで、兄妹婚の神話がいくつもある神様の利点を活かして
背徳感の敷居を下げるのみならず、兄妹で結ばれることを仲間達や両親の範囲を超えて
神楽谷地域の氏子の皆にも認めて貰う過程は、実妹たる水緒里との恋愛を肯定的に
書こうとしたシナリオライターや制作陣の意図を感じました。
最終的には珠津江の住民にも知れ渡りますし、ここまで他人に知られるシナリオは
とても珍しいと思います。

Harumina383_2
また、物語終盤での最大のピンチに対する解決策が、なんと水緒里との子作り
この土壇場でHするという斜め上の解決策に驚かされつつも、実妹との恋愛を肯定する
シナリオ構成の終着点を見た気がします。
全年齢版の移植とか全く考慮していない構成にも感心です。

Harumina340
妹との仲を親に事後報告したりするのは「プリズムリ◇コレクション!」や
「サキガケ⇒ジェネレーション!」でもありましたが、はるみなでは事前相談した後に
エッチするという、筋を通して段階を踏んだ流れは、実妹シナリオのひとつの到達点
だったと思います。
 

Harumina373
そして両親達も円満に認めてくれるのが微笑ましいです。
実の娘にパッキンが緩いとか、希有な指摘ですね。
滝の神もあるということで、水属性で潮吹きにお漏らしと実にゆるゆるでした。
 
 

Harumina338
二代目としての稚向津水緒里神立貴の『神殺し』についての考察も興味深かったです。
望都先生の正体が明確に判明するのは英麻ルート以来でしょうか。
『神殺し』の能力を山神の成り立ちと密接に関連づけることで、恋愛以外にも水緒里との
不可分性を補強していたのが良かったです。

Harumina384
もっとも、高向津見遠理神こと先代山神の理想は海神との成就らしかったのも
にくいところ。もしかしたら望都先生とのルートがあり得たかもしれません。
 
エピローグでの水緒里との子が向津輝納神という名前ですが、「貴」を立貴から
取りつつも、全体として音の韻を先代や母親に合わせつつ、完全なる二代目と
分かる名前に感心しました。
 
 

Harumina363
水緒里と結ばれてからの怒濤のいちゃラブは凄まじかったです。皆に肯定された故の
幸せ一杯で人前でも憚らない剛胆バカップルぶりは却って清涼さを覚えたり。
他のヒロイン達の前で、愛の営みぶりを披露される羞恥プレイもありましたが、
芽以ルートよりも受け流せてた気がします。耐性ができたのかも?

Harumina333
依子さんにも掘り下げというか焦点が当たっています。
面白いことを言うというか煽っていますね。
水緒里のことを想っている多くのシーンが良いですね。

Harumina382
巫女として先代山神を降臨させた際の声の使い分けに感心しました。
神殺しは巫女さんにも効くのですね。
 
Harumina370
伊吹明日海にも効き目があったのは、明日海ルートの重大な伏線ですね。
 

Harumina324
水緒里の過去の荒ぶりは叶ルートでも触れられていましたが、自らのルートでは
その詳細が語られるだけなく、前半での再現、後半での山場への伏線でした。

Harumina368
父親の口伝と定説との違いの話も、エピローグへの伏線でしたね。
 

Harumina350
水緒里はジト目が比較的多いですね。ニンマリω口なバージョンも含めて。
 

Harumina357
共通ルートでもスカイプとか言ってますし、密林とか伏せ字で結構攻めてます。

Harumina359
どっかの島神…美空島の一ツ橋神奈さん(「あまつみそらに!」)のことでしょうか。
今作では中の人がお付きの巫女さんしていますし。
 


Harumina372

主人公の指の差分の御陰で実にエロいです。
Hシーンは自慰1回+本番4回の5シーンですが、5シーン目は特異でした。
他ヒロインではエンディング後の位置付けに対し、水緒里シナリオは解決手段として
クライマックスに配置。しかもCG3枚も投入して三回戦に渡った描写は別格でした。
卑語も一段と際だった気がします。精子タンクとか興味深い表現でした。
全裸Hも2回目と5回目で2シーンあったり、Hシーン計上外ですが、お風呂に入れる
場面を加えると全裸成分が豪華だったと想います。

Harumina339
裸立ち絵も膝上からや腰下からなど、複数回見せてくれます。
僅かに肋骨が浮き出た描写が凝っていますね。

Harumina349
行為後に洗濯機のパルセーターが回る効果音が面白さを増しています。
上手い演出です。

« 購入報告:ヘッドホン オーディオテクニカ ATH-A1000Z | トップページ | はるるみなもに!:プレイ感想日記15 コンプリート! »

はるるみなもに!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65250161

この記事へのトラックバック一覧です: はるるみなもに!:プレイ感想日記14 山神水緒里ルート終了:

« 購入報告:ヘッドホン オーディオテクニカ ATH-A1000Z | トップページ | はるるみなもに!:プレイ感想日記15 コンプリート! »