購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« オトメ*ドメイン:舞台モデル地探訪記 その2 | トップページ | 春音アリス*グラム:体験版ちょこっとプレイ感想 »

第13回足利ひめたま祭 痛車展

Himetama2017_13rd36
今年も見学してきました。
今日は快晴で絶好の展示会日和。というか暑かったです。5月で気温30度越えだそうで。
昨秋の第12回に続いて渡良瀬川両岸に渡る展示会でしたので、真夏日の中の往来が
大変でした。ニュースでは近場の群馬県館林市が35度超だったようです。

会場に占めるジャンル的には、ラブライブ!初音ミク(VOCALOID)が頭1つ
飛び出ていたと感じました。アニメ系ではごちうさガルパンなのはが台数多めで、
PCゲームでは艦これKeyサガプラネッツゆずソフトが比較的多かったです。

というわけで、以下は目にとまった車輌達です。

Himetama2017_13rd01
ラブライブ!@アルテッツァ
ラブライブは専攻外ですが、絵師に見覚えがあるような気がして。
某とととの原画家の一人だった?

Himetama2017_13rd09
なのは@WRX S4
まるでレーシングカーの様な一体的デザインが目を引きます。
なのはは最近4DX化された劇場版1stを鑑賞したので、なのは車輌は注目してました。

Himetama2017_13rd10
天井にもラッピングされてます。ラジオアンテナから、ベース車輌が白色だと
ようやく気づいたり。

Himetama2017_13rd16
今回の二輪車は展示中央部に位置されてました。今までで一番良い場所だと思います。

Himetama2017_13rd17
艦隊これくしょん@ヴィヴィオビストロ
側面のイラストが昨年見たときと変わっていました。

Himetama2017_13rd20
幼女戦記@Z125
幼女戦記も早々にお目見えするとは。
Himetama2017_13rd21
左側は追いかけられると怖いです。

Himetama2017_13rd22
なのは@Ninja250
今回はなのは車輌は拾う方針です。

Himetama2017_13rd24
ミルキィホームズ@ハイエース
にやけ顔が好みだったり。

Himetama2017_13rd25
ラムネーション!@アルトワークス&アコード?

公式素材を使用しているそうです。ラムネーションは昨年も複数台見かけました。

Himetama2017_13rd29
FGO@RX-7
赤黒のデザインがFateの令呪をイメージさせます。
ちなみにグランドオーダーは未プレイだったり。

Himetama2017_13rd35
ダライアス@ノート
ダライアスという着眼の意外性が興味を惹きました。
棚に展示しているのはゲーム基板でしょうか。
屋根にいるのはダイオウグソクムシのぬいぐるみ?

Himetama2017_13rd38
初音ミク@インテグラ
群馬自動車大学校の学生さんによるもの。
エアブラシで描かれたというのが一線を画します。
ヘッドライトハウジング内にもねんどろいどミクがいるのも細かさも。Himetama2017_13rd39
側面のミクが可愛いですね。
 

Himetama2017_13rd42
なのは@MRワゴン
全身ラッピングなのでOEMの日産モコかも。ナンバーの数字はなのはなのですね。
リアゲート丸ごとラッピングは潔さを少々感じたり。
天井のパンチラ絵がえっちかったです。

Himetama2017_13rd45_2
幼女戦記@パナメーラ
幼女戦記は四輪にも。前半分のデザインがシックで良い感じです。
もしかして、ナンバーは幼女の4?

Himetama2017_13rd47_2
ご注文はうさぎですか?@シルビア
年頭の一挙配信でごちうさを観たので、チノちゃん可愛いと分かるようになったり。

Himetama2017_13rd52
こちらも天井にラッピングありました。車高が低いので比較的見やすかったり。
 

Himetama2017_13rd53
わかばがーる@ミライース
カッティングステッカーによる切り絵が良いですね。
また、頬の赤やクローバーの緑をその色シートで多色表現しているのがお気に入り。

Himetama2017_13rd62
スキとスキとでサンカク恋愛@シビック
まさかのアサプロの車があるとは予想外。そして先輩キャラなのと
しかもベース車スーパーシビックというのも渋いチョイスです。
ロールバー入りの競技仕様でした。

Himetama2017_13rd65
ご注文はうさぎですか?@WRX S4
手を取り合った二人のボンネットが良いデザインです。花びらの色が二人に色で
対称的なのも。
Himetama2017_13rd66_2
リアウィンドウのラッピングは内部からは見える透過型ですね。
 

Himetama2017
鏡音リン@That's
側面のデザインセンスが良かったです。今回のお気に入りの1つ。
Himetama2017_13rd73_2
ボンネットを成形して、キャラクターを浮かび上がらせた拘りも敬服です。

Himetama2017_13rd76
艦これ@フェアレディZ ロードスター
べっかんこうが高尾を描いていたのは知っていましたが、
痛車化で目の前でみるとは想像外でした。

Himetama2017_13rd78
ぺっかんこう絵もオリジナルも可愛くてどちらも好みです。
 
 

ここからは右岸のゆったり会場です。

Himetama2017_13rd82
ばくおん@CB400SF SPEC3
佐倉羽音仕様のピンクのスーパーフォア。
一見可愛い女の子仕様にも見えるし、知る人ぞ知るには出オチとも言える、
飛び道具的な展示が面白かったです。今回のもうひとつのお気に入りでした。

Himetama2017_13rd87
ガールズ&パンツァー@ハイゼットカーゴ
サンダース大付属仕様です。空軍仕様のつや消し灰色塗装
後部のIV号戦車とあんこうマークの線画デザインの良さが格好いいです。

Himetama2017_13rd89
リアガラスのみほアリスのカッティングイラストも可愛いです。
 
 
Himetama2017_13rd90_2
なのは@コルト
なのは仕様の車輌は全身ラッピングが多い気がします。
 
 
Himetama2017_13rd97
ガールズ&パンツァー@ミライース
うさぎさんチーム仕様。全てマグネットステッカーによるステルス仕様が珍しいです。

Himetama2017_13rd98_2
バニー姿がちょこっとえっちくて可愛いです。
Himetama2017_13rd96_2
ダイハツ繋がりでD-SPORTシャツを着ているが密かに気に入ってます。

 
Himetama2017_13rd99
無人少女@インプレッサG4
梱枝りこの同人サークル仕様というのも興味深いです。
単色仕様でなるべく目立たせない燻し銀の格好良さを感じます。

Himetama2017_13rd101
君の名は。@シルビア
キャラ絵を貼った痛車はこの会場では初めて見ました。
ボンネットの三葉が可愛いです。

Himetama2017_13rd108_2
PINK CHUCHU@アルト
同人サークル仕様二つ目かも。
そういえば、みけおうさんも活動歴長いですね。

Himetama2017_13rd111
東北ずん子@ZX-14R
この車輌と登り旗で、東北ずん子というキャラクターを初めて知りました。

Himetama2017_13rd112
翠の海@S2000
さえき北都の絵とSkyFish系の塗りは見覚えあるようなと思ったら、SkyFish系の
姉妹ブランドのゲームでした。公式サイトを見た覚えがありました。

Himetama2017_13rd116
倉野くんちのふたご事情@アルトワークス
CUFFS倉野くんの車輌も存在していたとは。
可愛い原画と塗りが好みです。なお、このゲームも積みっぱなしです。

Himetama2017_13rd118
天井にも貼ってありました。

« オトメ*ドメイン:舞台モデル地探訪記 その2 | トップページ | 春音アリス*グラム:体験版ちょこっとプレイ感想 »

PCゲーム」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65311978

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回足利ひめたま祭 痛車展:

« オトメ*ドメイン:舞台モデル地探訪記 その2 | トップページ | 春音アリス*グラム:体験版ちょこっとプレイ感想 »