購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 購入報告:アス永遠イラスト本「Spring ephemeral」とアス永遠FinaleサントラCD | トップページ | ガールズ&パンツァー:宇都宮ヒカリ座で劇場版を鑑賞して描き下ろしポストカード入手 »

はるるみなもに!:プレイ感想日記13 伊吹明日海ルート終了

Harumina316
伊吹明日海ルートを終えました。
松房英麻に続くもう一人の人間ヒロイン。と思いきや、神様へ昇華する成長シナリオ
当初の予想を超えた内容で面白かったです。

 

Harumina302
神様部の活動を含めた、物事の本質を上手く掴んでいるという明日海の手際の良さを
始めとする会話やテキストがテンポ良く進み、快適なプレイでした。
担当シナリオライターを調べてみると、姫ノ木あく氏のようです。

ただ、終盤の防衛戦で勝利と引き替えに神様の力を失い、人間に戻ってしまう結末は
勿体なかったです。個人的には神様のままエンディングを迎えて欲しかったです。
シナリオ構成的に某ドラクリオット!の担当シナリオを思い出しました。
姫ノ木氏そういう構成が好きなのでしょうか?

 

Harumina320
神様四柱の図。こうしてみると幼馴染みポジションは分が悪い感じですね。
英麻が貧乏くじ担当とは言いませんが、元貧乏神を引き取った影響だったり?

 

Harumina321
水妖と戦いは、ルートの水緒里戦が試験だったのと対称的な実戦でした。
ここら辺の戦闘シーンの違いはライターの特性なのかもしれません。
ちなみに魚群の演出は特にCPU負荷が高くなることは無かったです。

Harumina322
彼らを彼女から引っ張り出すという奥の手は燃える展開でした。

Harumina323
芽以のように、神様用の決め絵が用意されていたのも嬉しい配慮です。

Harumina301
明日海が神様部にいることも神様の素質を秘めていた伏線だったのかも。
神様部ヒロインの叶、水緒里、明日海おそらく今作におけるメインシナリオ系で、
企画兼任の保住氏が神様でセンターヒロインたる海神のと、対となる山神の水緒里
次いでクロシェット常連の姫ノ木氏が明日海担当だったのは腑に落ちる所です。

 

Harumina315
紗智帆先輩の敗北宣言ルートで詳細が分かります。
彼女の心の揺れを入れたのは叶達に次ぐシナリオだからなのかも。

 
 

Harumina304
明日海正面立ち絵がお気に入りです。

Harumina308
おっぱいの大きさも明日海くらいで充分満足だったりします。むしろ丁度良い大きさ。
今作おいては英麻芽以も大きすぎの範疇。

Harumina303
商店街の福引きで当てた温泉旅行。大抵はエピローグやおまけHシナリオ
シチュエーション向けなのですが、これを使わずに母親に譲渡するという展開の
意外性に感心してみたり。

Harumina309
ジト目もイイですね。

Harumina318
神様になってからの最初の試練。
凪いだことで雲が切れ、星空が見える背景が情景に合っていて良いですね。

Harumina319
目の前で着替えはそそるシチュエーションなので見てみたかったです。

 

Harumina298
明日海に取り憑いて守護していた化け鯨。演じているのは鶴屋春人さん。
前作の「ここから夏のイノセンス!」のクラレッタ役が良かったので、続投希望を
アンケートに書きましたが、重要キャラでしたが男性キャラだったのは予想外でした。
次はヒロイン役を期待しています。

Harumina310
明日海の神様への昇華に合わせて四六時中取り憑いているわけではないというのは
プレイヤーへの配慮も考慮した上手い設定だったと思います。
私的には常時でも構わなかったのですが。良いキャラでしたし。

 

Harumina313
Hシーンは彼女も5回あります。英麻の自慰や寸止めに相当する1シーン目は、
なんとアナルH。神様としての処女性を懸念してのアナルHでしたが、本番に準ずる行為
としては自慰よりも良かったと思います。挿入的に。

全裸Hは2回目の私服Hと4回目の神衣H(手袋は残ります)の2シーンありました。

裸立ち絵もHシーン後だけでなく、クライマックスの防衛戦直後に脱げていたのが
とても良かったです。通常シーンに裸立ち絵が無理なくあるというのが良いですね。
彼女は程よい大きさのおっぱいなので、裸立ち絵も見栄えがいいですね。

« 購入報告:アス永遠イラスト本「Spring ephemeral」とアス永遠FinaleサントラCD | トップページ | ガールズ&パンツァー:宇都宮ヒカリ座で劇場版を鑑賞して描き下ろしポストカード入手 »

はるるみなもに!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65231857

この記事へのトラックバック一覧です: はるるみなもに!:プレイ感想日記13 伊吹明日海ルート終了:

« 購入報告:アス永遠イラスト本「Spring ephemeral」とアス永遠FinaleサントラCD | トップページ | ガールズ&パンツァー:宇都宮ヒカリ座で劇場版を鑑賞して描き下ろしポストカード入手 »