購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ピュアソングガーデン!:メッセージペーパー配付イベント&「ラブエア」感想 | トップページ | 購入報告:「しゅがてん!」オリジナルサウンドトラックと描き下ろしタペストリー »

ガールズ&パンツァー:大洗凱旋上映会を鑑賞しました

Gup_ooarai_tokubaku1
ガルパン劇場版を物語の舞台となった大洗町の文化センターにて爆音上映するという
2日間限定の特別上映イベントに参加しました。

 

Gup_ooarai_tokubaku12
緞帳の絵柄はそれぞれの施設によって異なるので密かに注目していたり。

Gup_ooarai_tokubaku13
私が参加した12時の回は、肴屋本店のご主人やイオンシネマ幕張新都心の支配人
登壇してました。TVシリーズ一挙上映が再び実現することに期待。

さて、大洗センシャラウンド特上爆音上映の感想ですが、カールの砲撃音や観覧車が
落ちる音にビリビリ響く、まさに体感する音でした。けれども、エンディング曲の
「piece of youth」はズンドコせずしっとり聴ける。例えるなら立川シネマシティの
上位改善版でしょうか。
 絵の方も割と綺麗な方だったと思います。個人的にはウルティラの方が好み
なお、上映されたのは、お馴染みの劇場公開版です。

ちなみにこれで通算…何回目でしたっけ。多分20回は超えたと思います。

ついでに大洗町の観光もしてきました。今日の行動はこれが正しい形なのかと。
Gup_ooarai_tokubaku2
文化センター前。練習試合やエキジビションにて度々登場する場面ですね。
個人的には学園艦退去後にバスに乗る場面が印象に残っています。
あとは現実世界では苫小牧行きフェリー乗り場でお世話になっております。

Gup_ooarai_tokubaku9
マリンタワーやガルパン喫茶、まいわい市場(移転後)も初めて行きました。

Gup_ooarai_tokubaku10
マリンタワー展望台から観る大洗町。駅から伸びる都市計画道路が真新しいですね。
津波避難誘導路なのでしょう。

Gup_ooarai_tokubaku7
そしてリゾートアウトレット。過程は伝聞程度に知ってますが、随分寂れて寂しいです。
最終章では破壊対象オブジェクトになったりして。

 

Gup_ooarai_tokubaku8
食べたりお土産を買ったりも。

Gup_ooarai_tokubaku11
シネマティックコンサートのポスターが一番の収穫だったのは内緒です。

Gup_ooarai_tokubaku3
茨城県水戸生涯学習センターのキャラクター、水戸市愛宕町出身のあたごちゃん
可愛いキャラデザだったので撮ってみました。

« ピュアソングガーデン!:メッセージペーパー配付イベント&「ラブエア」感想 | トップページ | 購入報告:「しゅがてん!」オリジナルサウンドトラックと描き下ろしタペストリー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65214091

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー:大洗凱旋上映会を鑑賞しました:

« ピュアソングガーデン!:メッセージペーパー配付イベント&「ラブエア」感想 | トップページ | 購入報告:「しゅがてん!」オリジナルサウンドトラックと描き下ろしタペストリー »