購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 星恋*ティンクル:発売記念『梱枝りこ』サイン会に参加しました | トップページ | 松屋銀座の「君の名は。」展に行ってきました »

PULLTOP新作「ピュアソングガーデン!」発表

PULLTOP公式サイトで昨日、新作「ピュアソングガーデン!」の製品ページが正式公開
されました。

物語は予想どおりのバーチャルアイドル歌手もの。近未来の高度情報化社会の世界で
基井あゆむがメイン原画は、「ココロ@ファンクション!」に連なりそうです。

攻略対象ヒロインはディザ―ページの時はシルエットは3人でしたが、蓋を開けてみると
5人のようです。おそらく、手前3人がメインシナリオで、後2人はサブルート扱いかも?

それはそうと、ヒロインの担当原画を見てみると、

  • 基井あゆむ: 星野いろは
  • marui: 河和井玖音柳澤律
  • ベコ太郎: 下国明日歌すず

基井あゆむキャラが星野いろは一人しかいないようで、残念でなりません。
VRアイドル「アイ」も基井キャラと推測しますが、いろはアイそっくりなのだから、
実質一人だけと推定されます。
ピュアソングガーデン!は「ココロ@ファンクション!」系ということで、キャラの好みな
基井あゆむ原画目当て興味を持っていただけに、担当1キャラのみは厳しいです。

marui氏を参画させてきたあたり、分家のLATTE系を本家に融合させるように感じます。
 
 
音楽も、近年のPULLTOPを担当しているTWO FIVEに加えて、Elements Garden
ヤヅチスエタ氏の参加が表明されています。
音楽ものということで、実力派の彩りを加えたようですが、これまでのTWO FIVE色が
薄まってしまうのが寂しいです。

せめて、紺野アスタ系のころげてチーム新作では従来どおりTWO FIVE単体起用
継続を切望します。
 
 
ところで、キャラクターは音楽に因んだ名前が付けられているようです。

山葉
ヤマハ。日本を代表する楽器メーカーですね。ネットワーク製品等の半導体も有名。
奏でるという名も、姓がYAMAHAなのも、主人公らしいリーダー的な名前だと思います。
ココファン速水太陽のような。
 
星野いろは
星野楽器。ギターとドラムで有名だそうです。
「いろは」は音楽用語の調。ハ長調、イ短調等。
 
河和井玖
河合楽器製作所。ピアノ製造や音楽教室で有名ですね。
音の字は、音楽の音。起源ですね。
 
下国明日
的を射ていないと思われますが、下川みくに霜月はるかの合成でしょうか?
なお、国と歌で国歌ともとれますね。

柳澤
バルカン室内管弦楽団など、コソボやユーゴ圏で活動している指揮者・柳澤寿男かと。
律は旋律、音律でしょうか。はたまた、某けいおん!のりっちゃん。
 
すず
言わずもがな、楽器の鈴でしょう。


ちなみに、主人公達が集う音楽サークルM3(スリー)部は、
同名の音楽系同人即売会M3(エムスリー)が元ネタだと思われます。

« 星恋*ティンクル:発売記念『梱枝りこ』サイン会に参加しました | トップページ | 松屋銀座の「君の名は。」展に行ってきました »

PULLTOP」カテゴリの記事

ピュアソングガーデン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65007643

この記事へのトラックバック一覧です: PULLTOP新作「ピュアソングガーデン!」発表:

« 星恋*ティンクル:発売記念『梱枝りこ』サイン会に参加しました | トップページ | 松屋銀座の「君の名は。」展に行ってきました »