購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了 | トップページ | ピュアソング・ガーデン!:キャスト&サンプルボイス公開 »

しゅがてん!:プレイ感想日記09 コンプリート!

Sugarfulltempering203
最後に立ち絵鑑賞モードを堪能してコンプリートです。
ここでしか見られない裸立ち絵の後ろ姿もあります。

Sugarfulltempering205
しゅがてん!」は規模こそミドルプライスですが、とても楽しめました。
しらたま原画の可愛いヒロイン達と優しさ溢れるシナリオ、欧風の世界観と音楽が
とても似合った、お勧めできる良作です。
2月のベストゲー間違いなし。おそらくは今年の五指にも食い込むかと。

Sugarfulltempering183
このゲームの一押しは、主人公のクロウでした。紳士で真摯な大人の主人公。
しらたま絵目当てで購入した今作でしたが、さかき傘のシナリオと主人公が良かった
のは僥倖でした。まるで「妖精の夜」に出会ったような。最良の主人公でした。

常に居候の立場を弁えた控えめな所作で、大人としてヒロイン達を支える立場の一方で、
Hシーンを含めて望まれたり求められれば応えるところも良かったです。
終わってみて気づきましたが、実は6~10歳離れた年の差カップルの物語でしたね。
途中で挫折したり自滅したり拒絶する様な他社の主人公とは異なる所が満足でした。

作中のシナリオテキストの地の文も、大人な主人公らしい表現で良かったです。
交合とか青い実りとか穂先とか美肛とか、学園生な主人公ではまず出てこなかった
表現だったと思います。

Sugarfulltempering166 Sugarfulltempering167
台詞に接合される擬音語も新鮮でした。
 

Sugarfulltempering204
お気に入りヒロインはショコラ・ネージュ。最初からクロウを好いてくれる所と、
藤咲ウサ演じる片言日本語の喋りがよく似合っていました。

BARTON氏によるアイリッシュ・ケルト調の音楽もゲームの世界観構成に一役二役も
買っていました。「朝はパンケーキでキマリ!」を始めとするアコーディオンなBGMが
良かったです。オリジナルサウンドトラックの発売を期待します。
ちなみにBGM曲名に洋菓子の名称が入っているのが面白いですね。

« しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了 | トップページ | ピュアソング・ガーデン!:キャスト&サンプルボイス公開 »

しゅがてん!-sugarfull tempering-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65024494

この記事へのトラックバック一覧です: しゅがてん!:プレイ感想日記09 コンプリート!:

« しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了 | トップページ | ピュアソング・ガーデン!:キャスト&サンプルボイス公開 »