購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« しゅがてん!:プレイ感想日記07 聖代橋氷織ルート終了 | トップページ | しゅがてん!:プレイ感想日記09 コンプリート! »

しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了

三人のどのヒロインを攻略しても、エンディングで流れているのはボーカル無しの
インストゥルメンタル曲だったのが疑問でしたが、ボーカル有りのエンディングは
「しゅがてん!」の総合的な締めとなるグランドエピローグに用意されていました。

Sugarfulltempering201
タイトル画面に「妖精の夜」が舞い降りています。
というわけでエピローグに突入。クロウの正体が種明かしされました。

Sugarfulltempering202
やられたー、名前自体がオチかーっ!
しかも答えは最初から提示されていたのに全く気づかなかったです。

山田九郎
氷織達が名刺やコートのタグを読み
フォルクロールからクロウの名を取ったり、
釣り餌としてのラフィ・ヌーンのヤマダ先生を登場させたり
ショコラが調査している妖精伝説など、
何重にもミスリードさせていましたね。
音声として聞いてしまうことで誤認が強まって正体から遠ざかってました。

また、物語の始まりが年末より少し前の「妖精の夜」。
ケーキ屋の物語なのに年末がボーダーラインだったりと、クリスマス商戦を舞台に
しないのが疑問に思っていましたが、開始時点こそが重要なヒントでした。
主人公が登場する日、登場した場所。よくよく考えれば思い当たるのに、「妖精の夜」
という笛谷町ならではの別称で呼称されたことで思考停止させられました。

森都あいら市長達、土着の彼女らの存在もミスリードの一因でした。
妖精達と人間の物語と思わせられていました。クロウも妖精の一種とも言える?

いやもう、登場人物や世界観総出で真相を逸らしているのが実に憎い演出でした。
完敗です。

ショコラに掛けられたコートを見てようやく合点がいきました。
テキストでは「派手なコート」の表現でしたが、いわれれば確かに。

大雪山お助け事務所の従業員の赤井華さん。元ネタは赤い鼻ですね。

ケーキを作れるのも、ダイヤを見つけ出せたのも、帝王切開できるのも、
金貨を受け取った人の願いを叶え、幸せを降らすクロウ君なら納得です。

« しゅがてん!:プレイ感想日記07 聖代橋氷織ルート終了 | トップページ | しゅがてん!:プレイ感想日記09 コンプリート! »

しゅがてん!-sugarfull tempering-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65020361

この記事へのトラックバック一覧です: しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了:

« しゅがてん!:プレイ感想日記07 聖代橋氷織ルート終了 | トップページ | しゅがてん!:プレイ感想日記09 コンプリート! »