購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 松屋銀座の「君の名は。」展に行ってきました | トップページ | しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了 »

しゅがてん!:プレイ感想日記07 聖代橋氷織ルート終了

Sugarfulltempering184
最後の三人目はメインヒロインの聖代橋氷織です。

Sugarfulltempering160
幼い頃の他愛ない願いが叶ってしまった奇跡による悲劇を目の当たりにしてしまい、
奇跡を否定しなけばならない氷織。そして、奇跡を奪ってはいけない聖代橋一族の掟。
そんな奇跡に縛られた、万年雪のように積もった氷織の心を溶かした釜が、奇跡の
体現者たるクロウでした。

Sugarfulltempering198
プロローグでは奇跡として「妖精の夜」を自ら起こしていたのに対し、エンディングでは
切り拓いた奇跡も真の奇跡も、素直に受け入れることができた氷織
氷織ルートはまさに奇跡の物語でした。

Sugarfulltempering154
氷織シナリオは過去話があったり、中盤のシリアス成分、過去のトラウマと対峙する
後半の緊迫部分と、フルプライス製品並のボリュームがあったと感じました。
流石はメインヒロインの貫禄でしょうか。

Sugarfulltempering156
氷織ルートでも、妊婦のおそのさんをお世話するために出掛ける氷織や、笛谷町に
纏わるダイヤモンド伝説に迫るショコラのシーンが登場します。
おそらくは氷織ルートが「しゅがてん!」の本筋で、めるショコラルートは上記の
要素を抽出して特化させたスピンアウト的な構成なのかも。
若しくは、逆に両ルートのエッセンスを取り込んだのが氷織ルートとか。

 

Sugarfulltempering146
個別開始時のモノローグですが、氷織ルートを上手く言い表しているように感じます。
ケーキ=ヒロインで、チョコレートケーキ=氷織
そして、このチョコレートケーキはエピローグでの伏線にもなっていました。
おそのさん食べられなかった理由氷織にも引き継がれたのが良かったです。

Sugarfulltempering187
氷織は甘い物で酔ってしまって甘えてくるのも可愛いし、酔いが醒めて自己嫌悪に陥る
ところも可愛いです。杏子御津の声を充分に堪能できました。
彼女に幸せが降った後の雪解けデレモードは輪を掛けてニヤニヤできます。

 

Sugarfulltempering148
結局、どのルートでもポトフ完成は成らず

Sugarfulltempering149
めるの台詞と表情が面白かったです。

Sugarfulltempering150
川。ショコラルートでは「有川」でした。表記揺れでしょうか。

Sugarfulltempering174
このシーンのクロウ君に結構共感してしまったり。申し訳なさを感じます。

Sugarfulltempering177
氷織はやたら妊娠や妊婦のことに詳しかったですが、理由はここにあったのですね。
あれだけのトラウマに遭えば、自省と贖罪からも習得したのかも。
しかし、おそのさんは前回の妊娠が10年前ならば、当時何歳だった?

 

Sugarfulltempering163
ジト目では無く、不敵に笑う。珍しい表情です。

Sugarfulltempering164
父親がサンクブリッジ株式会社の会長。サンク=聖、ブリッジ=橋で、聖代橋。
テーブルのケーキは気づかなかったですが、ショコラの一言でピンときました。
あのアップルパイらしき物はフォルクロールの卸ではなさそう?

 

Sugarfulltempering168
クロウは紳士ですが、めるが失礼なぶん、氷織のジト目は豊富です。

Sugarfulltempering190
もちろんクロウにもジト目をのごちそうをしてくれます。これも可愛いところ。

Sugarfulltempering170
選択肢が登場するとは予想外。最初は上の選択肢を選んでクリアしましたが、
その後に下の選択肢を選んでもエンディングに辿り着きました。

Sugarfulltempering175
空から金貨を振らせることから、ダイヤを降らせる夜に入れ替わった伝説。
おそらく、誰かがそう願ったのでしょうね。そして、おそらくクロウの外見は25歳
これまでの言動からも納得の年齢ですね。好青年で紳士。

 

Sugarfulltempering171 Sugarfulltempering179
ショコラルートでは緊急避難先だった廃ビルの、本来の用途が明らかに。
「妖精の夜」の演出装置でした。これも壮大な伏線でした。

Sugarfulltempering194
クロウおそのさんの過去を察したりと妊娠について詳しいですね。というか、終盤では
詳しい以上の大活躍でした。まさか、PCゲームで帝王切開が登場するとは驚きです。
大概のゲームでは悪天候等で医者が辿り着けない中、主人公達が助産する自然分娩
に対し、今作では自らメスを握り、幸せへの道を切り拓くとは。一枚上手な印象でした。

難なくこなすクロウはもはや何でもありですね。最初にケーキを作れた以上、
手術ができても疑わないです。奇跡は素直に受け入れました。

  

Sugarfulltempering195
ここの大事なシーンですが、クロウの服装はコックコートにするべきでした。
そのために新品を下ろしたわけですし。
……ですが、執刀中だから血だらけなので、見栄え的に配慮した?

Sugarfulltempering196
銀のスプーンを咄嗟に用意できるガトー君はいい人ですね。

 
 

Sugarfulltempering186
Hシーンは4枠。うち本番3回めると同じ配分です。胸こそぺったんこですが、
酔った勢いからクロウが襲われたり、酔った勢いで混浴になだれ込まれたり
一緒にお風呂に入ったり、お風呂で全裸Hと、裸成分多めなのも嬉しいです。
裸立ち絵ももちろんありました。

Sugarfulltempering189
エッチのお誘いをしたりと意外と積極的。
紳士なクロウと普段の氷織の性格に対抗するため、甘味による勢いが加算されてます。

« 松屋銀座の「君の名は。」展に行ってきました | トップページ | しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了 »

しゅがてん!-sugarfull tempering-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/65015963

この記事へのトラックバック一覧です: しゅがてん!:プレイ感想日記07 聖代橋氷織ルート終了:

« 松屋銀座の「君の名は。」展に行ってきました | トップページ | しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了 »