購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« プライマルハーツ2:「お家に帰るまでがましまろです」にアリスティアアフターが付属 | トップページ | 星恋*ティンクル:発売記念『梱枝りこ』サイン会に参加しました »

しゅがてん!:プレイ感想日記06 ショコラ・ネージュルート終了

Sugarfulltempering122
二人目はラフィ・ヌーンからの刺客…のはずだったショコラ・ネージュです。
公式サイトのヒロイン紹介ではそのような感じでしたが、蓋を開けてみれば、
クロウと一緒にケーキの仕込みをしてくれて、平日はめる氷織の代わりに
フォルクロールのフロアに入ってくれる、とても好意的で可愛いヒロインでした。

Sugarfulltempering131
一目惚れで最初からクロウに好意を持ってくれていて、言葉や態度の端々から
向けられる好意がとても心地よかったです。

Sugarfulltempering116
しらたま原画の元々の可愛さに、金髪・ツインテ・ニーソの鉄板属性が
付与されたキャラクターデザインは良く似合っていてとても可愛かったです。

Sugarfulltempering130
外国人らしい表現も良い感じです。
この後の「乳首が立っている」というテキストも良かったです。

Sugarfulltempering139
外国人らしさを強調した片言混じりの台詞も、ショコラの可愛さに一役買っていました。
演じた藤咲ウサさんの魅力を再認識したヒロインでした。
あとで出演した過去作を洗ってみよう。

Sugarfulltempering114
酔っ払った氷織対抗するところも可愛いです。

 

Sugarfulltempering123
フロアも手伝ってくれて、パティシエとしても有能でクロウと同じ戦場調理場に立てる
というのは、氷織めるに対するアドバンテージだと思います。
養育院からの無茶な注文に応じられたのも、ショコラが協力してくれたから。
この経験が二人の距離をかなり縮めたと思います。

Sugarfulltempering118
このままパティシエ的な観点でシナリオが進むと思いきや、ショコラルートは笛谷町に
伝わる伝承を紐解いていく、民俗学や考古学的な意外な展開に。
他の二人と異なり、ショコラ外から来た人間なので、外部からの分析的な視点
描くのは有りだと思います。間接的にクロウの正体にも触れる内容ですし、
「しゅがてん!」の世界を補完する意味合いもあったのかも。

そういえば、共通ルートで触れられていた郊外の建物が避難先として
登場しましたが、本来の用途は謎のままでした。氷織ルートで明かされるでしょうか?

 
 

Sugarfulltempering140
Hシーンは3枠。他の二人より一枠少ないですが、本番行為は3回ありますし、
特殊シチュも遜色なく実装されています。

Sugarfulltempering132
3枠のうち一つはアナルHでした。
美肛をいじる」等、他のゲームでは見ない表現が新鮮で良かったです。

Sugarfulltempering133
もちろん全裸H裸立ち絵もしっかり実装されています。
めるとは異なり、ルート中の肌立ち絵は乳首も拝めます。

Sugarfulltempering134
全裸での初エッチ。実は氷織筒抜けだったという。赤面する氷織さんも可愛い。
めるルートでは同居している氷織が不在がちでしたので気にならなかったですが、
やっぱり聞こえてしまうのですね。

Sugarfulltempering141
公式サイトのサンプルCGの、謎の状況に困惑と驚愕したバケツにおしっこ
犬用の首輪が外れないからとか、流石に予想の斜め上でした。
同じ年上の市長を使って予行演習するための伏線だったとしたら、随分と壮大ですね。


Sugarfulltempering142
森都あいら市長ですが、どうやら公選された市長ではなく、君主的な役割のようですね。
しかも御伽噺の時代から市長をやっているようで。

« プライマルハーツ2:「お家に帰るまでがましまろです」にアリスティアアフターが付属 | トップページ | 星恋*ティンクル:発売記念『梱枝りこ』サイン会に参加しました »

しゅがてん!-sugarfull tempering-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64997382

この記事へのトラックバック一覧です: しゅがてん!:プレイ感想日記06 ショコラ・ネージュルート終了:

« プライマルハーツ2:「お家に帰るまでがましまろです」にアリスティアアフターが付属 | トップページ | 星恋*ティンクル:発売記念『梱枝りこ』サイン会に参加しました »