購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記15 橘葉月サイドストーリー終了 | トップページ | プルトップ第14作目予告 »

アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記16 コンプリート!

Astwafd227
全ルートをクリアすると、タイトル画面に桜吹雪の演出が入ります。

Astwafd225_2
また、アルバムモードに黒うさうさが登場し、クリックすると立ち絵鑑賞モードに入れます。

というわけで、アス永遠FDこと、アス永遠Finaleをクリアしました。
本編で攻略できずに涙を呑んだ白羽幸ルートの実装のみならず、本編メインヒロインの
雪々ルートとは異なるアプローチ雪々ルート以上の大団円を迎えた結末、全裸Hと、
今作の最大注目たる白羽雪グランドストーリーの出来が良かったので高評価です。

アフターやサイドストーリーでは、
落葉アフターでの3人でお風呂シーンの実現、それを遥に上回る衝撃の葉月サイド、
雪々ルートのいわゆる本筋準拠に格上げされたりんねアフターが良かったです。

全裸Hも多く、お尻の穴が無修正だったりと、H度も増していたと思われます。

 

Astwafd230
Astwafd228
サイドストーリーを最初から出さずに隠していたのはにくい演出ですね。

今回のファンディスク最大の懸念は白羽幸雪々の声優変更でしたが、プレイ中も
終えた後を振り返っても違和感は無く、全くの杞憂でした。中の人の演技と制作陣の
頑張りのおかげだと思います。
本編プレイから2年半経っているので、メアの鎌による忘却効果もあるかも?

というわけで声に問題なかったのと、Finaleもコンプリートできたので、
近々本編にエクストラアップデートを適用します。
花宮すすね双葉まりかで本編も統一して綺麗さっぱりするつもり。

 

お気に入りヒロインは白羽幸。世話焼きだけど守って上げたくなるお姉ちゃんに、
巨乳2回の全裸Hと、高スペックな可愛さでした。20代前半ですけど。

Astwafd233
ジト目の台詞も「犯罪だね」から「事案発生だね」など、変化に富んでいたのも
面白かったです。

Astwafd232
ジト目繋がりで、落葉のもお墓から終活編も面白かったです。

 

Astwafd229
登場人物一覧。
橘大樹クロノス局長が抜けて、愉快な仲間たちのリーダー、ミルドレッドが入り、
渡部のおばあちゃん前会長の代わりに雪々母蛍研究員がリスト入り。

 

Astwafd231
音楽はファンディスク用に新曲が多数追加されていて目を見張りました。
ざっと左端の列が新曲分。隣にも幾つかありますが。
アレンジ含めても76曲は圧巻です。
ボーカル曲でもテーマ曲、グランドルート専用、一般アフター用、雪々アフター専用と
新規に4曲ありますし、葉月サイドの「魔法少女ムーンリーフの名において!」も
作曲されたりと、音楽担当の氏は本当にお疲れ様でした。

一方で「White Eternity -eternity arrange-」といった本編で印象的な曲が
使用されなかったりしています。個人的には「純白の境界線」が残ったので
一勝一敗でした。

« アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記15 橘葉月サイドストーリー終了 | トップページ | プルトップ第14作目予告 »

アストラエアの白き永遠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64906636

この記事へのトラックバック一覧です: アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記16 コンプリート!:

« アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記15 橘葉月サイドストーリー終了 | トップページ | プルトップ第14作目予告 »