購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« しゅがてん!:プレイ感想日記03 | トップページ | ガールズ&パンツァー:ココス道描き下ろしクリアファイルコンプリート! »

しゅがてん!:プレイ感想日記04 共通ルート終了

Sugarfulltempering46
導入部というか共通ルート、オープニングムービーが流れる所まで進めました。

Sugarfulltempering65
クロウがパティシエに就任し、フォルクロールが営業再開しても、即V字回復という
ことはなく、かといって特別なケーキを作って一発逆転ということもなく、

Sugarfulltempering68
ただ延命しただけで終息しそうな最後の日を突破できたのは「めるを元気づけたい
真摯な優しさ
」というのは予想外でしたが、暖かい内容で良かったです

Sugarfulltempering70
ショートケーキという奇跡を再現できている以上、地力は充分。発揮されなかったのは
思わぬ所で蓋がしていただけというのも、優しさを感じるオチでした。

Sugarfulltempering67
ショコラの兄・ガトーが持ちかけた買収案ももともと悪意は無かったわけですし、
一緒に巨大鏡餅雪だるまを造形したりと、登場人物を含めて優しい世界観です。

Sugarfulltempering71
ラフィ・ヌーン側で招聘したパティシエはクロウではなかった!
あれだけ思わせておいて別人を用意し、梯子を外してくるとは。これも優しい世界故かも?
てっきりショコラルートが二店の間で板挟み展開だと予想していました。

 
元々、このゲームの開始期間が、ケーキ屋にとって一番のかき入れ時である
クリスマスを外してその直後から物語が始まっているのが珍しいです。
また、共通部が年末までの数日間がという期間の短さも異例づくしだと思います。
 
 
 
Sugarfulltempering43  
あの怖い絵を連想するデザインから「佐藤るぬす」への変貌はギャップだらけデス。

Sugarfulltempering73
森都あいら市長だったとは。なんとなく、大企業令嬢を推測していました。
市役所なり、ラフィ・ヌーンのヤマダパティシエなり、登場した話題は伏線となり、
後で実際に登場人物に結びついている回収ぶりに感心しました。

ところで、笛矢なのに首長が市長なのは謎です。役場の呼称も市役所ですし。
ちなみにクロウが同業者だそうですが、とすると、彼も正体は政治家なのでしょうか?
 
Sugarfulltempering45
たしかに、首長の役割を詩的に例えるなら、そう言えます。
上手い表現だと思います。
 
 
Sugarfulltempering47
ショコラ氷織のお風呂シーンは、製品版でも乳首は見えないのですね。

Sugarfulltempering48
Sugarfulltempering55
絶対領域に眼福です。タイツ、ストッキング、ニーソと三者三様ですね。
可愛く褒めて貰いたいショコラが健気で可愛いですね。
  
Sugarfulltempering62
めるに続いてクロウとスキンシップを図ろうとする場面も可愛い。

Sugarfulltempering54
雪遊びのイベントCG。奥にいる氷織は首から下のみがSD調なので違和感多いです。
Sugarfulltempering66
雪だるまイベントCGみたいな表情にすれば良かったのでは思います。
なお、盾になると氷織の、避けるとめるの好感度が上がりそうですが、そんなことは
なさそうな感じです。
 

Sugarfulltempering56
後輩を持ってドヤ顔氷織
この子も共通部終盤で本性が出てきましたね。ケーキ屋で働いているのに甘い物が
苦手と思わせておいて、実は甘い物で酔ってしまう意外性は面白そう。
 

Sugarfulltempering52
もはやポトフはどのルートにおいても完成しないと確信しました。ネタ要員。

« しゅがてん!:プレイ感想日記03 | トップページ | ガールズ&パンツァー:ココス道描き下ろしクリアファイルコンプリート! »

しゅがてん!-sugarfull tempering-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64954572

この記事へのトラックバック一覧です: しゅがてん!:プレイ感想日記04 共通ルート終了:

« しゅがてん!:プレイ感想日記03 | トップページ | ガールズ&パンツァー:ココス道描き下ろしクリアファイルコンプリート! »