購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2017年しぶんぎ座流星群を観望しました | トップページ | しゅがてん!:サンプルボイス公開 »

購入報告:「ここから夏のイノセンス!」「さくら、咲きました。」VFB

Kokonatu_and_sakusaki_vfb
昨年末に「ここから夏のイノセンス!」と「さくら、咲きました。」の
ビジュアルファンブックをイヤッッホォォォオオォオウ!
以下、感想です。

ここ夏
VFBの表紙は寿いろはの現地人組の描き下ろし。いろは履いていない!?
アリカユノの未来人組の描き下ろしはありませんが、奥付頁がアリカのキービジュアル
なので、メインヒロインの面目は立っているはずです。

VFB製作はクロシェット謹製、出版は関西美術印刷ということで、編集内容としては
以前に発売された「サキガケ⇒ジェネレーション!」VFBとほぼ同じです。A4で128頁。
版権イラスト集には発売日記念ペーパーのイラストも収録されています。

巻末には、公式サイトで公開された「なぜなに昌生村」と故PUSH!!誌で掲載された
各ヒロインおなにーショートストーリーも掲載されています。後者は初回版特典の
秘め事おなにードラマCDの内容です。

一方、「サキガケ⇒ジェネレーション!」VFBであった、イベントCGについての
シナリオライターや原画家のコメントなくなりました。コメントの一切がないので、
背景画や舞台モデル地についての言及もありません。
スタッフインタビューがないので、コメントが楽しみにしていただけに残念です。 
  
 
Kokonatuvfb2
また、キャラクター紹介欄での裸立ち絵は未収録です。
こちらはゲームをプレイしてのお楽しみということなのかも。
 

 

Sakusakivfb_ss
さく咲きVFBはカバー無し表紙の製本です。描き下ろし絵はありませんが、
AQUAVFB同様にスタッフインタビューと書き下ろしSSがあります。
ショートストーリーはさくらが主人公。某なずな先生がやってくる気配があります。
 
インタビューによると、背景画に山形秋田だけでなく、新潟もモデルにしたそうです。
一本桜は福島県の三春滝桜だと確信しているのですが、福島はモデルではなかった?
なお、舞台モデル地の詳細な言及はありません。

さく咲きVFBに密かに期待していたのは、バイク乗りのヒロインの烏丸都
愛車解説だったのですが、特に何も触れられてもいなかったのが残念でした。
外見的に初代GSX1300R隼なのですが、ハの時もありません。

ちなみに、こちらもキャラクター紹介欄での裸立ち絵は未収録でした。

« 2017年しぶんぎ座流星群を観望しました | トップページ | しゅがてん!:サンプルボイス公開 »

IYH!」カテゴリの記事

ここから夏のイノセンス!」カテゴリの記事

さくら、咲きました。」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64725753

この記事へのトラックバック一覧です: 購入報告:「ここから夏のイノセンス!」「さくら、咲きました。」VFB:

« 2017年しぶんぎ座流星群を観望しました | トップページ | しゅがてん!:サンプルボイス公開 »