購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 東京国立近代美術館フィルムセンターで機動警察パトレイバー2を鑑賞しました | トップページ | 「お家に帰るまでがましまろです」プレビューブック着弾 »

ま~まれぇど最新作「お家に帰るまでがましまろです」公開

ま~まれぇど公式サイトにて、5月26日発売予定の最新作
お家に帰るまでがましまろですが公開されました。

1月20日以前からシルエットのティザー状態で告知されていましたが、解禁された今日の
時点で、既に紹介ページはほぼ出揃っていました。

発売は4か月後で、来週には予約開始ということで、物語やヒロイン紹介のみならず、
キャスト陣の発表やサンプルボイス、同CGに加えて予約特典や店舗特典も既に彩色済
という手際の良さに感心しました。

情報を纏めて一気に出すことで、予約気分というか購入意欲をバーストさせる
広報戦略が良いですね。まるでゆずソフトのそれを見ているようですが、流通が
同じラッセル社の方針でしょうか。

プライマルハーツシリーズでも好評価だったさそりがため氏らのかわいい原画に、
ま~まれぇど屈指のCG彩色CWF美術部美麗な背景が続投されるので、発売が
とても楽しみです。

 

なお、今作では画面解像度が1920×1080のフルハイビジョンです。ままれ初で、
個人的にはゆずソフトの「千恋*万花」に続く2作目のFHD解像度のゲームです。
昨年購入したColorEdge CG2420が今年も役に立ちそうです。

また、推奨動作環境が結構なハイスペックですね。CPUに「Core i5 3.5GHz以上」は
今までプレイした中で最強だと思います。ウチのFX-8300で足りるかな……?
メモリ8GBもなかなか。こちらはとりあず倍ありますがいまや型遅れのDDR3ですし…。

 

ところで、今作のヒロインの名前ですが、

  • 春日部 花音   CV:鈴谷まや
  • 朝霞 汐      CV:月野きいろ
  • 皇鈴 紗々     CV:結衣菜
  • 礼羽 ライコネン CV:瀬良木若菜

ということで、埼玉県の地名に因んでいるようです。
春日部市、朝霞市、皇鈴山、加須市礼羽
市町村名、山、自治体の地区名など、命名規則はプライマルハーツシリーズに準拠
しているようです。
プライマルハーツが群馬県だったので、次は北関東繋がりで栃木県が来ると確信
していましたが南下は予想外でした。でも埼玉県も北関東に含むことありますし。

礼羽ライコネンは身長167cmと、ヒロインにしては高い方ですね。
彼女の振り返り立ち絵は、金髪ツインテキャラつながりでなんとなく
プリズム◇リコレクション!初咲雛乃に似ているなと思いましたが、ゲームを
立ち上げて確認すると似ているけど逆向きで不一致でした。

 

キャスト陣では、知っている役繋がりだと、上から順に
アス永遠コロナプラハ2綿貫杏奈はれたか暁有佐みらノス杏奈
の人たちですね。月野きいろさんのヒロイン役昇格おめでとうございます

 

第一印象でのお気に入りヒロインは春日部花音。キャラデザとおっぱいと声の
高バランスが勝因です。彼女も身長160cmと、標準的な150センチ台を超えた
大台にいるところが珍しいです。

« 東京国立近代美術館フィルムセンターで機動警察パトレイバー2を鑑賞しました | トップページ | 「お家に帰るまでがましまろです」プレビューブック着弾 »

PCゲーム」カテゴリの記事

お家に帰るまでがましまろです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64792704

この記事へのトラックバック一覧です: ま~まれぇど最新作「お家に帰るまでがましまろです」公開:

« 東京国立近代美術館フィルムセンターで機動警察パトレイバー2を鑑賞しました | トップページ | 「お家に帰るまでがましまろです」プレビューブック着弾 »