2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ココス道はじめました。 | トップページ | ま~まれぇど最新作「お家に帰るまでがましまろです」公開 »

東京国立近代美術館フィルムセンターで機動警察パトレイバー2を鑑賞しました

Nfc_p2
東京国立近代美術館フィルムセンターにて押井守展が開催中と風の噂にて最近知り、
自選作品のうち、機動警察パトレイバー2 the Movie2が上映されるということで
万難を排して鑑賞してきました。
先日P2サントラを入手したりと、自分の中で密かにパトレイバー熱が上がっています。

Nfc
フィルムセンター自体も初めて訪れました。
P2は国によって所蔵作品にお買い上げされたのですね。

フィルムセンターということで、上映されるのは今のデジタルではなく、一昔前の
フィルム上映。次のフィルムを繋ぐ為の映写技師用の予告点を久々に見かけました。

Nfc_p2_2
<テロリズムの予感>ということで、P2はいろいろ考えさせられる映画でしたね。
改めて振り返ると、運河から空から地下からと、いろいろな首都東京の顔をみせたこと、
特に幻の新橋駅は唸るシーンでした。

久々のフィルム上映の鑑賞かつ、劇場でP2を鑑賞するのは公開当時以来ですから、
実に23年振り。隔世の感があります。
奇しくも雪の降る日の東京でP2を鑑賞するとは、奇妙な縁を感じました。

 

Nfc_p2_3
一般520円で見られるのですから、実にお得だと思います。

« ココス道はじめました。 | トップページ | ま~まれぇど最新作「お家に帰るまでがましまろです」公開 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64788494

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国立近代美術館フィルムセンターで機動警察パトレイバー2を鑑賞しました:

« ココス道はじめました。 | トップページ | ま~まれぇど最新作「お家に帰るまでがましまろです」公開 »