購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« アマツツミ:プレイ感想日記15 水無月ほたるルート1 | トップページ | アマツツミ:プレイ感想日記17 水無月ほたるルート終了 »

アマツツミ:プレイ感想日記16 水無月ほたるルート2 ノーマルエンド終了

Amatutumi153
水無月ほたる編の2ndOPから、ノーマルエンドまで進めました。

Amatutumi152
オリジナル水無月ほたると初めて対峙。
情感たっぷりというか、生の感情むき出しで迫るヒロインはそうそういないので
結構新鮮でした。中の人の小倉結衣さんが良い演技でした。

Amatutumi151
死に至る病の原因が癌というのはゲームでは珍しいですね。
プレイした中では「こなたよりかなたまで」以来かも。
 

Amatutumi156
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」まさに文字どおりですね。本来の意味とは別ですが。
 

Amatutumi157
新しく発生した「最後の」ほたるとの一週間。
第4話の副題「最後の一週間」は彼女のことであり、オリジナルや主人公も
含まれていると思われます。
 

Amatutumi160
青姦、野外Hは想定していましたが、いきなり路地裏でスカート捲って股を開くのは
予想外でした。人が来るかもしれない緊張感を入れたかったのかも。
本番は予想どおりに湖方面の木陰だったので一安心でした。
 

Amatutumi161
結婚式とウェディングドレスHは過去作「未来ノスタルジア」にもありました。
みらのすは思い出作りに学校に通う感覚の延長だったので、茶番劇感を覚えましたが、
こちらは二人だけの結婚式なので、儀式度が高かったように思えます。

Amatutumi162
夫婦になることほたるを救う起死回生の一手としたのはお見事。
結婚式イベントを意義のある内容にしたのは上手い構成でした。

Amatutumi163
これを逆手にとり、オリジナルを主従逆転して切り離したのも上手いです。
残り少ない主人公の言霊の力というハンディキャップからの逆転劇、そして、
ゲームタイトルである「アマツツミ」の意味も明かされ、充分に楽しめました。

 
ふと、「名前は個を縛る最大の言霊」というのを思い出しました。
陰陽師タユタマで聞いたと思います。

« アマツツミ:プレイ感想日記15 水無月ほたるルート1 | トップページ | アマツツミ:プレイ感想日記17 水無月ほたるルート終了 »

アマツツミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64692961

この記事へのトラックバック一覧です: アマツツミ:プレイ感想日記16 水無月ほたるルート2 ノーマルエンド終了:

« アマツツミ:プレイ感想日記15 水無月ほたるルート1 | トップページ | アマツツミ:プレイ感想日記17 水無月ほたるルート終了 »