購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« アストラエアの白き永遠 Finale:オープニングムービー公開 | トップページ | 第12回足利ひめたま痛車祭 »

期間限定配信中の「機動警察パトレイバー REBOOT」を視聴しました

円盤は先月確保していたのですが、積んでいる間に「日本アニメ(ーター)見本市」の
Webサイト
来年2月28日までの期間限定公開配信されています。しかも無料で。

手軽さから配信版で初見となりましたが、まごう事なきパトレイバーでした。

登場人物は一新され、フォワードとバックアップ、隊長の性別が過去作と対称的に
逆転していますが、性格などは過去キャラをいろいろ思い出しました。
特に隊長の、味方でさえ裏をかいて騙す指揮ぶりは後藤隊長を彷彿させます。
林原めぐみの声は久々に聞いた気がします。十数年ぶりかも。

市街地で住宅を壊しながら暴れているレイバーに急行して取り押さえるシナリオは
劇場版アニメ1作目を思い出しました。

レイバーの動きも格好いいですが、お気に入りはディーゼル機関車に牽引されて
山手線で移動する2号機のレイバーキャリア
だったりします。現実世界でもお馴染みの
場所に、特別編成で移動する非日常感がたまらないです。
劇場版アニメ2作目の幻の新橋駅から埋立地へ輸送される第二小隊を思い出しました。

以前の隊長が「現場においては臨機応変」と言っていたそうですが、もしかしたら
太田功が教官職から現場復帰して隊長をしていた世界線なのかもしれません。

« アストラエアの白き永遠 Finale:オープニングムービー公開 | トップページ | 第12回足利ひめたま痛車祭 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64547834

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定配信中の「機動警察パトレイバー REBOOT」を視聴しました:

« アストラエアの白き永遠 Finale:オープニングムービー公開 | トップページ | 第12回足利ひめたま痛車祭 »