購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「しゅがてん!-sugarfull tempering-」を予約しました。 | トップページ | アマツツミ:プレイ感想日記03 »

ガールズ&パンツァー:あんこう祭中の大洗町巡礼

小春日和の行楽日和に、あんこう祭開催中の茨城県大洗町に行ってきました。
隙があればあんこう祭のイベント等を覗けるかなと軽い気持ちで目論んでいましたが
とんでもない。9時前の時点で北関東道水戸大洗ICが渋滞。その先の県道2号線も
予想が付くので、一つ手前で降りて別ルートで9時過ぎに大洗入りしました。
この時点であんこう祭参加は断念。当初の目的を果たすことに。

 

Ankoufes1113
ローソン大洗磯町店。限定グッズは撃破済なのは想定済。
むしろ、入り口POPと登り旗が貴重かも。

Ankoufes1113a
大洗駅西側の桜道公園。劇場版でうさぎさんチームがキャンプしていた場所です。
本当に忠実で感心したり。

Ankoufes1113b Ankoufes1113c
駅近くに戻って見上げると、鹿島臨海鉄道のガルパン列車が停車していました。

Ankoufes1113d
堀割集会所近くの停泊所。エキジビションでの「カバさん先行してください」の場面。

 

Ankoufes1113f
本日の目的の一つは潮騒の湯。昨日今日限定で男湯と女湯が入れ替わってます。
つまり、劇場版のみほ達と同じ湯船に入れるのです。普段は不可能なだけに、これは
行くしかないと一念発起。客の混雑度と勘案して開店直後に入湯。御陰で良い湯でした。

Ankoufes1113e
撮影位置が逆ですが、アリクイさんチームが遊んでいたゲームコーナー。

 

Ankoufes1113g
物販やトークショーを尻目に大洗を離脱し、水戸市へ移動。もうひとつの目的は、
シネプレックス水戸でセンシャラウンドネクストディメンションの4DX劇場版の鑑賞。
春夏に何度か検討していましたが、ようやく機会を得られました。

突出したのはないと感じましたが、砲撃音が良くてなおかつ4DX版は良い組み合わせ。
もう回数もうろ覚えですが、15回くらい観ているのでしょうか。

お祭りは不参加でしたが、これはこれで結構楽しめた大洗&水戸巡礼でした。

 

そういえば、最終章の概要が発表されたようですね。
OVA6部構成で劇場イベント上映あり。第1章は2017年12月予定とのこと。
ガンダムUCオリジンみたいな感じでしょうか。だとすると、最終章までかなり時間が
かかりそうですね。しかもガルパンなので、制作が伸びそうですし。
2020年東京オリンピックまでに完結するかな?

« 「しゅがてん!-sugarfull tempering-」を予約しました。 | トップページ | アマツツミ:プレイ感想日記03 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64489924

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー:あんこう祭中の大洗町巡礼:

« 「しゅがてん!-sugarfull tempering-」を予約しました。 | トップページ | アマツツミ:プレイ感想日記03 »