購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 期間限定配信中の「機動警察パトレイバー REBOOT」を視聴しました | トップページ | 第12回足利ひめたま痛車祭 ガールズ&パンツァー編 »

第12回足利ひめたま痛車祭

Himetama1201
初夏6月の第11回に続いて、晩秋の今日に行われた第12回も見学してきました。

Himetama12_2
今回はいつもの北側(渡良瀬川左岸)会場だけでなく、右岸の南側でも展示があり、
会場が拡大しています。往復しても1km程度、1時間で回れるので余裕です。
北側がメイン会場でステージイベントや販売ブースは殆どこちらに集中しています。
団体での展示はこちら側のようです。

Himetama1202
逆に南側はゆったりスペースということで、のんびり展示やコスプレ撮影が
行われていました。出店は珈琲販売をみかけました。

今回の展示でお気に入りはつぎのとおりです。

Himetama1203
四輪は、けいおん!@DC2インテグラtype-R

Himetama1204 Himetama1205
カッティングステッカーでの手切り多色貼りの力作。しかもオレンジの車体色も
全塗装ではなく、フルラッピングだそうです。まさにステッカーの塊。
キャラも可愛く制作されていて敬服します。

Himetama1206
二輪は、初音ミク@GPZ900R
ネギマフラーのインパクトが強烈でした。
車体色をミクと同じエメラルドグリーンにしているのも良かったです。
緑はカワサキのイメージカラーであるライムグリーンに通じる所があると思ったり。
 

以下、気になった車輌をいくつかあげてみます。ガルパン車輌はこちらに
なお、前回も参加していた車輌が何台もいましたが、そちらは以前の記事をどうぞ。

Himetama1207
アイドルマスター@ノア?
フルラッピングの迫力。フロントグリルまで貼る気合いの入れように脱帽です。

Himetama1209
花咲ワークスプリング!@ムーヴ
サガプラネッツ系は毎回一定数いるようです。

Himetama1210
月に寄り添う乙女の作法@ハリアー
正確にはファンディスクの「乙女理論とその周辺」からだそうです。

Himetama1211
左側面の下着姿が目を引きます。
 

Himetama1212
北会場の二輪車達。隼やF6Bなどの重量車もいました。

Himetama1220
サキガケ⇒ジェネレーション!@マーチ
背景の魔法陣とそれに沿ったキャラ名の配置が良い感じです。

Himetama1221
側面を走行したままではなく、綺麗にしておかれるともっと良かったと思います。
 

11月28日追記: 
Himetama1228 Himetama1229
夜明け前より瑠璃色な+フォーチュンアテリアル@セルシオ
右側が明け瑠璃、左側がFAというコラボ仕様。そしてナンバーが月は東に日は西に
往年のオーガスト仕様が眩しいです。
 
Himetama1230
すのこタン@ミライース
シンプルなのも好きです。側面の文字とキャラの配置が良い感じです。
なによりキャラが可愛い。好みのキャラデザです。
 
Himetama1231
アイドルマスター@アクセラ
マツダやマツダスピードやオートエグゼ、ZOOM-ZOOMロゴが配置されているのに
惹かれました。



ここからは南側のゆったり会場のです。
Himetama1232
さくら、咲きました。@インスパイア
別途展示されているボンネットには、「カミカゼ☆エクスプローラー!」の沖原琴羽の
カッティングステッカーとカミカゼ☆エクスプローラー!のサントラCDが!

Himetama1238
ホワイトパウダーの「ラムネーション!」車輌が勢揃い。手前2台がRX-8なのが注目。
小道具で車輌前にラムネが置いてあるのも上手いです。
 
Himetama1239
レインフォース丸見えのリアバンパーなんてあるのですね?
普段見ないだけに、貴重でした。
 
Himetama1241
少女ラムネ@セレナ
まさかたぬきそふとの車が出てくるとは。今回出展で一番危険な車ではと思ったり。
これに乗ることは自分を否定しないという強さ。ある意味敬服します。
 
Himetama1242
ましろ色シンフォニー@180SX
レーシングカーの様に綺麗に仕上がってますね。
そういえば、ゲーム発売から丸7年になります。
 
 

Himetama1244
大図書館の羊飼い@キューブ
大図書館キャラの中で桜庭玉藻仕様は珍しいかも?
ちなみに幟には「爆走八月一家」と書いてあります。
なお、オーガスト新作の千桃仕様は二輪四輪とも見かけませんでした。
 
 
Himetama1245
南側ゆったり会場の二輪車達。
 
Himetama1247
ストライクウィッチーズ@250EXC-F SIX DAYS
KTM! KTM! エンデューロレーサーの参加は珍しいです。Fフォークの太さに驚き。

Himetama1248
ラブライブ@ZZR250
箱上の寝そべりぬいぐるみが圧巻ですね。全部箱の中に入っていたのでしょうか。
 
Himetama1249
ハイスクール・フリート@Ninja250
はいふり仕様はこれから増えるでしょうか?

Himetama1255
クドわふたー@インテグラ
リアウィングが無いインテグラは珍しいかも。クドかわいいよクドリャフカ

Himetama1256
リトバス勢も一定数いますが、クドは人気ですね。へそチラがなかなか。
ルーフに貼る絵は人目の着きにくさを狙ってか、エッチ目が多いかもしれません。
 
Himetama1257
アマツツミ@フェアレディZ
Z32のTバールーフ仕様。メーカー公式車輌は今回見かけなかったですが、
ファンによって2台も参加しているのをみると、アマツツミは評判良さそうですね。

Himetama1240
もうひとつアマツツミでMPV。



Himetama1258
StrawberryNauts@インプレッサ
ストロベリーノーツ仕様の車輌は初めて見た気がします。

Himetama1259
しかも青兎みかも楠耶央の選択とは玄人ですね。リアガラスは寿々苗穂海

Himetama1260
競技仕様なのか、後部座席や内装を除去されてスパルタンに。
代わりに抱き枕カバーを内装代わりにしているのもある意味スパルタンです。
ゆずソフト「サノバウィッチ」の戸隠憧子先輩じゃないですか。

ストロベリーノーツは好きなゲームなので、今日足を運んだ甲斐がありました。
目の保養になりました。

« 期間限定配信中の「機動警察パトレイバー REBOOT」を視聴しました | トップページ | 第12回足利ひめたま痛車祭 ガールズ&パンツァー編 »

二輪/四輪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64552909

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回足利ひめたま痛車祭:

« 期間限定配信中の「機動警察パトレイバー REBOOT」を視聴しました | トップページ | 第12回足利ひめたま痛車祭 ガールズ&パンツァー編 »