2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「鯨神のティアスティラ」にサブキャラのHシーンが予定されていた? | トップページ | 星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記2 »

星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記1

Hosikoi01
きゃべつそふと公式サイトで「星恋*ティンクル」の体験版が公開されました。

購入確定したゲームの体験版は原則プレイせずに製品発売を楽しみに待つのですが、
なかひろシナリオで梱枝りこ原画はどちらも過去のゲームが好きなので
気になっていたのと、新規ブランドの処女作なので、いろいろ確認してみようと考え、
早速ダウンロードしてプレイ開始しました。

 

Hosikoi02
ゲームエンジンは吉里吉里系でした。ゆずソフトとかで使用しているのと同じです。
4:3画面モードを実装しており、メッセージウィンドウを下に配置して
遮るものなく立ち絵を鑑賞できます
マウスジェスチャー機能も実装されています。

Hosikoi12
なお、解凍したファイル一覧やゲームにも操作説明がないので、操作アイコンは
触ってみて機能を確認する必要があります。
systemの横の扇子みたいなのはメニューアイコンの表示固定と解除です。

アイコン左上から右下に掛けて、オートモード、スキップ、バックログ、音声再生、
選択肢に進む、戻る、スクリーンショット、メッセージウィンドウ消去です。
なお、スクリーンショットは保存先を選べます

フォントは組み込みされてますが、ウィンドウメニューから変更できます
途中からマルベリに変えてみました。

Hosikoi14
とりあえず、メインヒロインのと出会う、引っ越し初日まで進めました。
そらはがいろいろポンコツだけど重度のブラコンなのがとても可愛いです。

Hosikoi05
この後、渚沙駅から降りたそらはの立ち絵が衝撃的でした。
白い衣装のせいか、乳首が透けています。これは……ごくり。イイヨイイヨー!

Hosikoi15
他にも主人公のパーカーを寝間着替わりに羽織って
乳輪や乳首を見せたりが見えたりと、
乳首が見える立ち絵が素晴らしいです。

これは斬新でした。プレイ開始直後から注目させて、引き込ませる目的ならば
体験版は充分に役目を果たしています。購入確定で正解でした。

 

Hosikoi11
鳴瀬川凪です。この立ち絵ポーズは某きゃっほう星メモの駄妹を思い出します。
道路の真ん中で猫と戯れても、車の運転手に猫しか認識されていなかったり、
主人公が助けようとする直前に消失したりと、只者ではない伏線が。
物語紹介から察するに、ナギという星の化身というか精霊みたいなものでしょうか。

他方、主人公も只者じゃなさそうです。重傷や致死傷相当の怪我を無傷
済ませることができるようで。

 

Hosikoi10
苺柄のぱんつが可愛いですね。
クローズアップシーンでは菊の皺も丁寧に彩色されてます。
恐らくHシーンはアナルは無修正?

 

Hosikoi06 Hosikoi13
渚沙町の鄙びた駅舎と近代的な商店街が対称的かも。
駅前のインターロッキングがとても印象的でした。

« 「鯨神のティアスティラ」にサブキャラのHシーンが予定されていた? | トップページ | 星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記2 »

星恋*ティンクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64412548

この記事へのトラックバック一覧です: 星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記1:

« 「鯨神のティアスティラ」にサブキャラのHシーンが予定されていた? | トップページ | 星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記2 »