購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 千恋*万花:プレイ感想日記11 馬庭芦花&鞍馬小春ルート終了 | トップページ | 千恋*万花:プレイ感想日記13 背景画の登場人物達 »

千恋*万花:プレイ感想日記12 コンプリート!

Sennrenn196
立ち絵鑑賞モードや全ヒロイン攻略後に使用できるシナリオ検索モードを堪能して
コンプリートです。

今作の最大の特徴はやはりフルハイビジョン(FHD)のゲーム画面でしょう。
1280×780を超えた1920×1080ピクセルという大画面でのHシーンは美麗で圧巻でした。
高解像度の御陰で肌やおっぱい、乳首の先まで堪能できました。

この手の18禁PCゲームにおいて、通常画面を含めたFHD化の先鞭を付けたことはとても
評価できます。
また、高解像度化にも関わらず、予定日どおりに発売できた製作体制も流石です。

シナリオも頑張っていたと思います。

  • 朝武家の呪いを受ける芳乃
  • 呪いに纏わる側面を表側から俯瞰するレナ
  • 呪いに纏わる側面を裏側から辿る茉子
  • 叢雨丸と一緒に、呪いと共に立ち会ってきたムラサメ

4人のヒロインの内容がそれぞれ別れていて、重複部分がなかったのが良かったです。

主人公の将臣も鍛錬して祟り神退治の前線に並びましたし、主人公の活躍度的にも
お気に入りの「ドラクリオット!」のようなカタルシスを覚える程ではないですが、
充分に及第だと思います。ゆずソフトのベスト3に入るかも。

 

Hシーンもとても良かったです。先に述べたFHD高解像度化のみならず、何より、
全裸Hが全ヒロインに標準実装されています!サブキャラにも
全裸スキーとしては諸手を挙げて高評価致します。次回作も全裸Hをお願います。

 

お気に入りヒロインはレナ・リヒテナウアー
瞳の柔和さと中の人による甘い声、そして巨乳が素敵でした。
全裸授乳手コキのHシーンは、巨乳と全裸の御陰で興奮度が違いました。

 

劇伴音楽は三味線や琴、笙を用いて和風になっていて、作中のジャパネスク世界観に
華を添えていました。なお、今回はお気に入りBGMはありません。
テーマ曲「恋ひ恋ふ縁」はなかなか良かったと思います。
最近某八月の和風OP曲を聴いた分、相対的に評価が高いです。

 

システムといえば、今作で実装されたシナリオフローチャートは便利でした。
選んだ選択肢が俯瞰できるので、他ヒロイン攻略時にどれを変更すれば良いか
直視できるのが便利でした。

一方、お気に入りボイス登録機能は使いづらかったです。
ボイスを登録する際はセーブ画面呼び出し→セーブというように2段階にわたるので、
操作の快適性が落ちます。
同様の機能はWhirlpoolでも実装されていますが、こちらは1ボタンで登録完了なので
サクサクとバシバシ登録できるのが好みです。
ゆずソフトのようにお気に入りボイスからゲーム場面にジャンプできる高機能では
ないので、一長一短かもしれません。


ゆずソフトは元々の可愛いキャラクターデザインに加えて、多様な髪型の立ち絵、
台詞1ワード中に可変する立ち絵、美麗な背景、HシーンでのBGV、シナリオ検索と、
作を重ねる毎に強化されてきましたが、今作ではフローチャートにボイス登録、
そしてFHDが実装されました。これでもかと隙がなくなってくる感じです。

FHDと和風を先に出せたことで、某八月の先手を打てたように見えました。

« 千恋*万花:プレイ感想日記11 馬庭芦花&鞍馬小春ルート終了 | トップページ | 千恋*万花:プレイ感想日記13 背景画の登場人物達 »

千恋*万花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64196086

この記事へのトラックバック一覧です: 千恋*万花:プレイ感想日記12 コンプリート!:

« 千恋*万花:プレイ感想日記11 馬庭芦花&鞍馬小春ルート終了 | トップページ | 千恋*万花:プレイ感想日記13 背景画の登場人物達 »