購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 千恋*万花:プレイ感想日記05 共通ルート終了 | トップページ | アストラエアの白き永遠 Finale:幸と雪々は声優変更だそうです »

シン・ゴジラ感想

先月末から上映開始されたシン・ゴジラを鑑賞しました。

実はゴジラシリーズというか怪獣映画を観るのは初めてですが、
ガールズ&パンツァー劇場版を鑑賞した際にCMで度々流れていて、10式戦車が
気になっていたのと、総監督が王立宇宙軍ナディアの庵野氏というのもあって
見た次第です。新作ゲームのプレイ時間を割いて見に行ったのは異例かも。

映画は充分楽しめました。
怪獣映画のように見えますが、実は災害対策フィクションなのではと思ったり。
原爆や東日本大震災を意識したシーンもありましたし。

ゴジラを巨大災害と位置づけて、その災害対策に追われる政府や東京の各自治体の
シーンが結構気に入っています。なんとなく劇パト2を思い出しました。

有害鳥獣を駆除するという名目で自衛隊が出動するところも感心しました。
良く動く10式や自衛隊の武器無制限使用の容赦ない攻撃が見られる中盤も迫力です。

終盤、今ある日本の全てを使ってゴジラを止めるヤシオリ作戦は見応えあります。
電車や高層ビルの意外な用法は豪快というか一本取られた気分です。

劇場版パトレイバー1,2新世紀エヴァンゲリオン踊る大捜査線相棒などが
好きな人はきっと楽しめると思います。

« 千恋*万花:プレイ感想日記05 共通ルート終了 | トップページ | アストラエアの白き永遠 Finale:幸と雪々は声優変更だそうです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64013090

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ感想:

« 千恋*万花:プレイ感想日記05 共通ルート終了 | トップページ | アストラエアの白き永遠 Finale:幸と雪々は声優変更だそうです »