2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 星恋*ティンクルのキャストについて | トップページ | ま~まれぇどの来春新作用特典グッズアンケート »

ガールズ&パンツァー:上岡小学校パネル展示&大子町スタンプラリー参加

ガールズ&パンツァー劇場版での疎開先として登場した茨城県大子町の旧上岡小学校
にて、県立大洗女子学園戦車道チームのキャラクタースタンドが一堂に展示
されるイベントに参加してきました。

Gup_daigo6 Gup_daigo9
大子町や旧上岡小学校に行くのは5月以来の2回目。
ブースやパネルも設けられています。

Gup_daigo10
校長室には第63回全国大会の優勝旗も掲げられています。
この応接室は「西住流対島田流の戦いなんだよね」とリーダー会議を
開催したところですね。

 

Gup_daigo7 Gup_daigo11
講堂でのパネル展示。「みんな、試合が決まった」の決起集会の再現です。
29人からの視線を一身に浴びる雰囲気が味わえます。気分は生徒会。

Gup_daigo8
生徒会は向かい側で登壇しています。位置関係もばっちり。
講堂内には劇場版サントラの「希望の光は絶対に消えません!」が流れていて
臨場感を盛り上げています。

 

Gup_daigo5
二宮尊徳の銅像近くに、桃ちゃんが引いていたリヤカーが再現されています。
荷物は流石に椅子ではなくてタバコのカートンケース空き箱でした。

 

Gup_daigo12
戦線を常陸大子駅前や国道118号線に移してスタンプラリーをしてきました。
スタンプラリーのある場所はガルパンの登り旗があります。
写真は道の駅奥久慈だいご。日曜は総合案内が閉まっていたようで、
スタンプは押せましたが、ノベルティのポストカードは入手できなかったです。

Gup_daigo4
噂の独立コンビニエンスストア小西屋。ただならぬ雰囲気は評判どおり。
店内に戦車模型が展示されていたり、店内でラーメンが食べられたりと混沌と
しているようですが、陳列商品やレジ前は普通なのでご安心を。

Gup_daigo3
小崎陶器店のスタンプ台なかなか可愛いです。さおりん最高ですよね!
冷たい麦茶を御馳走になりました。

Gup_daigo2
ドライブしながらだったので、コンプリートできました。ちなみに私の順路は、
上岡小学校(&台紙)→滝の駐車場根本→新滝→道の駅奥久慈だいご→お食事処うめ吉→
小西屋→小崎陶器店→山田文具店→デリカショップ久慈屋→パン工房サンローラン
でした。常陸大子駅前のスタンプは駅前に駐車場があるので徒歩で制覇できます。
サンローランで昼食にパンを幾つか購入。美味しかったです。

といった感じで大子町を色々回る旅でした。企画主催した大子町ガルパン応援団の
皆様ありがとうございました&猛暑の中お疲れ様でした。
なお、スタンプラリーは8月31日まで開催中とのこと。

ところで今回の企画は、地元ミニコミ誌「大子ジャーナル」で記事になっていた
ようです。お食事処うめ吉にて確認。

« 星恋*ティンクルのキャストについて | トップページ | ま~まれぇどの来春新作用特典グッズアンケート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/64025834

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー:上岡小学校パネル展示&大子町スタンプラリー参加:

« 星恋*ティンクルのキャストについて | トップページ | ま~まれぇどの来春新作用特典グッズアンケート »