購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« バルドハートと厨二姫の帝国がそれぞれ延期 | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記09 山田陽南ルート クリア »

中上育実さんが案内する、おがさわら丸の船内案内放送を聞きました

Ogamaru_nakagamiikumi_nalation_2
先週から一昨日にかけて小笠原村の父島を旅行した目的の一つが
「小笠原海運の3代目おがさわら丸の船内放送を
『ガールズ&パンツァー』秋山優花里役の中上育実さんが案内している
から」
というのは先日述べましたが、実際に聞いた感想等について記します。

 

おが丸が竹芝埠頭から離岸すると
「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」

 
 
 
 
 
 

というハイテンションな放送は全くなく(あたりまえ)
至って普通な案内放送で、落ち着いた調子の成人女性の声でした。
声質も優花里の声とは異なります。私は秋山優花里でしか彼女の声を知らないので、
船内放送の声と優花里の声が結びつかなかったのは内緒です。


中上
さんの船内案内はつぎの要所で放送されたのを確認しました。

  • 出港間近 (行き先告知、見送り者に下船案内)
  • 出港30分後 (各甲板案内、店舗営業案内、諸注意)
  • 21時40頃 (22時消灯案内)
  • 入港1時間前 (下船準備案内)

中上さんの船内放送の前には3分程度のが流れ、次に中上さんの日本語案内と
別の方による英語案内が交互に続きます。出航間近時に歌が流れたかは不明。

というわけで、船内放送を聞く際は上記時間帯と歌に気を配られると良いと思います。

ちなみに放送を漏らさず聞くならば寝台室等の静かな場所を推奨します。
ベストは1等室以上の個室しかありません。片道5万円しますが

« バルドハートと厨二姫の帝国がそれぞれ延期 | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記09 山田陽南ルート クリア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/63888764

この記事へのトラックバック一覧です: 中上育実さんが案内する、おがさわら丸の船内案内放送を聞きました:

« バルドハートと厨二姫の帝国がそれぞれ延期 | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記09 山田陽南ルート クリア »