購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 小笠原村父島へ到着 | トップページ | 小笠原村父島滞在3日目 »

小笠原村父島滞在2日目

今日の小笠原の天気は快晴。19時過ぎに通り雨がさっとあったくらいですが、
本土の関東地方の方は激しい雷雨があったようですね。テレビニュースで見ました。
実は、本土と同じ番組が同時に視聴できることに驚いてみたり。現在は
海底光ケーブルが敷設してあるのですね。おかげでネットにつなげられるわけで。
さらに東京MXも見られるとは。つまり、深夜アニメも行ける?

今日は父島内を散策してました。といっても、ツアーやアクティビティに参加する
体力と資力はないですが、バイク乗りなので原付バイクでツーリングです。

Oga22
船客待合所の鯨。たぶん有名なモニュメントでしょう。

Oga24
停泊中のおがさわら丸。夜は明かりが点いてイカ釣り舟と化します。

Oga23
すぐ隣にも砂浜があって、しかも綺麗な色をしているのがいいですね。

Oga19
島内メインストリートの海岸通り。南国な雰囲気ですね。
おお、無電柱化されているとは。

Oga20
気象庁の父島気象観測所。天気予報でいつも見る小笠原の気象はここで発信されるのね。

Oga21
三日月山、ウェザーステーションに至る山道の途中から二見港を見下ろします。

Oga11
ウェザーステーション展望台から。
水平線と青い海に感動です。地元では絶対に見られない風景。

« 小笠原村父島へ到着 | トップページ | 小笠原村父島滞在3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/63870296

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原村父島滞在2日目:

« 小笠原村父島へ到着 | トップページ | 小笠原村父島滞在3日目 »