購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

6月26日に109シネマズ菖蒲で鑑賞したガルパン劇場版は

昨日に劇場から発表されましたが、先週の土曜から一昨日の火曜日までに上映された
「ガールズ&パンツァー 劇場版」4DX版は煙効果がなかったようです。

確かに煙はなかったですが、元々どのシーンで煙が出ていたか覚えていなかったり。
1か月ぶりの4DXだったので。シャボンやフラッシュ、雨は良く覚えているのですが。

エキジビションの大洗市街地戦で肴屋本店に突っ込んで炎上したところか
大学選抜が遊園地南正門で煙幕を張っていた場面でしょうか?

正直なところ、シャボンや煙は画面を遮るので、無いほうが寧ろ嬉しかったりします。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:ひなみん√アペンド修正パッチ1.01公開

昨日美晴ルートを終えたので、いよいよ山田陽南ルートに取りかかろうとしたら、
昨日に公式サイトでひなみん√アペンドの修正パッチが公開されました。
プレイ前に気づけたのは幸いでした。

なお、修正パッチ単体はないらしく、それを内包したひなみん√アペンド1.01を
シリアルコードを再度入力してダウンロードする流れになります。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記08 早乙女美晴アナザー クリア

Miagetefd104
6人目は小学校時代の担任で天文の恩師でもあり、現在は下宿先の娘さんとなっている
美晴先生です。

あの破れた天文観測ノートを丁寧に修復してコンクールに出したのは誰だったかという
再認識で始まる美晴アナザー。この着眼は違和感無くて上手いと思いました。

Miagetefd105
教師を辞めた経緯は本編で述べられてますが、借りパクでどてらジャージな
年上ニートではどうにも攻略したい気は起きませんでした。

Miagetefd107
アナザーストーリーでは教職のストレスの背景を掘り下げたり、教え子だった主人公が
先生だった美晴感謝を贈ることで、彼女を解放してニート脱出を描くなど、
攻略対象ヒロイン化する経緯を丁寧に書いたと思います。
でもこれでようやくスタート地点に立ったとも言えます。
プラネタリウム館長の森田さんもマイペースは控えていて、終始穏やかでした。

Miagetefd108
二年生の三学期から始まった物語ですが、恋人関係になるのは三年生の冬。
時間を掛けた展開だったのは良かったかと。新規立ち絵は溌剌とした感じです。

Miagetefd109 
Hシーンは2回ですが、1回に付き2シーンあります。1回目は寿退社を目論むお仕置きHで
スパンキング。
よくよく考えてみると、2人は12歳以上も年が離れているのですね。おお……

Miagetefd110
2回目はお風呂での全裸H。髪を上げた姿でのHシーンは教師時代の
美晴とHしているように思わせる趣向なのでしょう。
ファンディスクでは当初の攻略ヒロインは全て全裸H装備でした。

 

Miagetefd111
プラネタリウム上演中での逆告白。本編フラッシュモブもでしたが、サプライズ演出は
ディレクターかシナリオライターの趣味しょうか。個人的には好みではないです。
また、星に絡めた告白シーンがなかったのは寂しかったです。

美晴ルートはエピローグのイベントCG一番良かったです。特に美晴が抱いている娘が
とても可愛かったです。今作の八島原画で一二を争う出来だと思います。

購入報告:オトメ*ドメイン

Otome
「オトメ*ドメイン」イヤッッホォォォオオォオウ!

6月発売の新作ということで、ぱれっとクオリアの「オトメ*ドメイン」を
NYAONシナリオとキャラデザで購入してみました。

まだ、先月のみあげてFDが追加シナリオを含めて未コンプなので、攻略に
取りかかれていません。最近の週末は映画館通いが重なったりもありましたし。

7月発売のゆずの新作までには終えたいところです。
そういえば、「間宮くんちの五つ子事情」が投げっぱなしのような……

ガールズ&パンツァー:109シネマズ菖蒲で4DX劇場版鑑賞

Gup_film_shoubu2 Gup_film_shoubu3
映画館での劇場版正真正銘の見納めとして、埼玉県菖蒲町久喜市の109シネマズ菖蒲で
4DX導入こけら落としとして1週間限定で公開されている4DX版を鑑賞しました。
最近ウルティラばかりだったので、久々に座席が動く4DXが恋しかったのもあります。
4DX版はおよそ1か月ぶり。

Gup_film_shoubu
昨日の土曜レイトショーに引き続き、日曜の上映分も2回とも完売。これが昨年11月に
初上映した映画とは思えない人気ですね。

ちなみに14時の回を見ましたが、入場特典のフィルムを頂きました。
中身はオープニング前のIV号戦車右側面のアップでした。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記07 吉岡帆乃香アナザー クリア

Miagetefd98
本編ヒロイン4人のアフターストーリーを終えて、次はサブキャラから昇格した
吉岡帆乃香アナザーストーリーをプレイしました。

Miagetefd99
本編のスターライトプロジェクトから年明けた、2年生3学期から3年生春にかけての
物語です。太陽系メーターが土星を少し過ぎたところにあるのが他シナリオと異なる
ポイントです。

 

Miagetefd88 Miagetefd94
ファンディスクのアナザーストーリーという枠内で、明光学園で純粋培養されたような
帆乃香その気にさせるシナリオ構成ということで、SNS誤爆による半告白、先輩の
織姫による狂言回しな応援と、促成栽培的な手段が幾つか用いられています。
主人公が1人で悩まず、頼れるものは頼っていく進展に感心したり。
なので、障害らしきものなく、素直に読み進められました。

 

Miagetefd95
主人公の天文に絡めた告白もありました。これがあってこその「みあげて」ですね!

Miagetefd96 
告白に織姫が立ち会っていたのは、奥手な帆乃香を引っ張り出すのもありますが、
織姫ルートの明光天文部での告白シーンに帆乃香が立ち会ったのと対比させていた
と思います。

Miagetefd83
ちなみにこちらは本編織姫ルートの。

  

Miagetefd103
エンディング前に帆乃香織姫と出会って明光天文部に入部するエピソードが
語られましたが、これも織姫ルートの織姫の卒業シーンとの対比だと思います。
実は織姫ルートを意識して作られているのですね。

 

Miagetefd97
本編シナリオでは沙夜以外を選んだ場合、ヒロインが沙夜に対し仁義を切るシーンが
ありましたが、帆乃香アフターでは主人公が代わりに沙夜(とひかりに説明
しているのが印象に残りました。サブキャラ上がりを通い妻と対峙させるのは
荷が重すぎるという判断だったのでしょうか。

Miagetefd101
この集合絵が結構好みです。新生むつらぼしの会第2期。

Miagetefd102
Hシーンは2回ですが、1回目は私服Hと全裸Hの2戦となっていて、なかなか濃い目だと
思います。2回目は明光学園天文部での制服H。
ちなみに明光学園での部室でのHシーンは、織姫ころなにもなかったので結構新鮮
だったかも。

ガールズ&パンツァー:TVシリーズ全12話一挙上映をAC春日部でULTIRA鑑賞

Gup_tvsirease_kasukabe
イオンシネマ春日部にて、「ガールズ&パンツァー」TVシリーズ全12話一挙上映を
鑑賞しました。

TVシリーズを映画館で見るのは、シネプレックス水戸、AC幕張新都心に続いて3回目
自宅で見るよりも回数が多いのは内緒です。BD特装版を1回見ただけですし。

映画館で見る一番のメリットは音響だと思います。迫力の砲撃音は劇場ならでは。
自宅ではとてもとても再現できないです。

劇場スクリーンの大画面も、戦車の履帯のたわみ等の細かい動きに感心したり、
視界一杯に映る武部沙織近藤妙子ちちしりふとももを注視したりと、
大画面ならではの活用をして楽しみました。

ちなみに今日の春日部は観客がまばらだったせいか、音響がとても良く聞こえて
良かったです。先月の水戸や先週の幕張新都心とは異なる鑑賞の機会でした。

「きゃべつそふと」処女作は梱枝りこ原画、なかひろシナリオだそうです

某剛田の特集記事によると、「きゃべつそふと」という新ブランドの処女作
星恋*ティンクル」で、原画を梱枝りこ、シナリオをなかひろが担当するそうです。

ランプオブシュガーの「学☆王」や「MagicalCharming!」が楽しかったので、
梱枝りこ原画の新作を最近見なくなり寂しかっただけに、この一報は驚きました。
とても楽しみです。

シナリオ担当がなかひろ氏ということなので、シナリオも期待出来ると思います。
ゲーム名やティザーサイトを見ると、に関連したゲーム内容らしいです。
「星空のメモリア」や「アストラエアの白き永遠」に続く天文ゲーになることを
密かに期待しています。

それにしても、きゃべつそふとの母体はどこなのでしょう?戯画、VA系?

ガールズ&パンツァー:サークルKサンクスプリントで版権絵を出力してみました

所用で出掛けた先にサンクスがあったので、マルチコピー機のプリントサービス
「サークルKサンクスプリント」ガルパンの版権イラストを購入してみました。

パネルメニューに「サークルKサンクスプリント」があり、通常はコンテンツ番号を
入力して選ぶのですが、メニューの横に「ガールズ&パンツァー」用の独立ボタンが
表示されているので、初見でも難なく選択していけます。

 

Gup_thanks_print
こちらが購入したもの。非常に高精細な出力に驚きました。
まるでお店で出力して貰った写真のような綺麗さ。コンビニのマルチコピー機が
ここまでやるとは予想外でした。
ちなみにお値段は、2L判で1枚500円。相応の品質だと思います。

それにしても、動きのある絵に、へそチラが実に健康的でイイヨイイヨー。

購入報告:AMD FX-8300

Fx8300 Fx83001
FX-8300イヤッッホォォォオオォオウ!

ソケットAM3+の進展はもうないかなと思い。手に入るうちに新しいCPU購入しました。

FX-8300にした決め手は、8コアTDP95Wの低消費電力です。

積んでいるブルーレイディスク群や新型ゲームに備えて8コアを検討し、
およそ1年前にFX-8350を購入しましたが、125Wの熱によるCPUファンの騒音で
持て余していました。
今回は動作クロック速度よりも、使いやすい8コアCPUということで、400MHz低いですが
装着しやすいリテールファンで静かになれる95WのFX-8300を選びました。

私の自作機のマザーボードはギガバイトのGA-990FXA-UD3ですが、8300を載せるには
BIOSのアップデートが必要でした。今の自作機はFDDを装備していないので、
USBメモリによる更新を初めて行いました。今はBIOSでオペレートしてくれるのですね。

一年前に8350を積みましたが、改めて8コアがずらっと並んだ動作状況は壮観です。

Cool'nQuietを切った3.6GHz動作時のアイドル時CPU温度は28度でした。(気温25度)

購入して装着するまで2か月寝かせたまま、いざ装着しておよそ3週間経ちましたが
不具合はありません。不具合がなかったのが一番嬉しかったり。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記06 箒星ひかりアフター クリア

Miagetefd72
4人目は箒星ひかりです。

流石はメインヒロインということで、「見上げてごらん、夜空の星を」の物語を纏める
ようなシナリオ構成でした。締めの台詞に「見上げてごらん、夜空の星を」がありますし。

かつてバラバラになった天体観測ノートを完成させるため、ひかり沙夜と主人公の
幼馴染み3人だけで行う観測会は、全ての始まりだったみかづき天文クラブに対する、
銀河鉄道天文台の終着駅のような雰囲気でした。

Miagetefd82
また、観測対象が彗星という、本編が惑星や銀河、流星群だったのに対する
奥の手や切り札的な題材の選択に感心しました。
典型的イメージを覆す、柱状に伸びる彗星の尾はとてもインパクトありました。

ちなみに今回の観測対象のオルコット彗星。実在するか調べてみましたが、どうやら
元ネタとなったのは「IRAS・荒貴・オルコック彗星」かもしれません。
 

Miagetefd81
通い妻になりたかったとか、主人公と再会するまでの寂しい気持ちとか、帚星のように
飛んでいっては戻ってくるように見えたひかりの心情を補完していたのも良かったと
思います。

Miagetefd77
まあ、こんな表情を見せて、殴りたくなるような気持ちを主人公に抱かせるあたり、
やっぱりひかりだなと。

 

Miagetefd74
他のヒロイン3人は2年生の3学期でバレンタイン前なのに対し、ひかりアフターのみ
本編から1年後で、主人公達が3年の2学期で年末年始なのですね。別格扱い。
太陽系の惑星配置図で土星の外にいます。

Miagetefd79
ガイソン彗星のエピソードで語られなかった恋のおまじない部分は沙夜ルートで
語られます。先に沙夜ルートを見たので理解しやすかったです。

こうしてみると、沙夜アフターはひかりアフターの完全なサブセットでした。
ひかりに適わない感がとてもありました。本編のスターライトプロジェクトもでしたが。

 

Miagetefd75 Miagetefd76
Hシーンは全てひかりから誘っているのは沙夜アフターと対称的でした。
ひかりにも全裸Hありました。
 

 
Miagetefd78

黒板に書いた太陽系。黒板の使い古した感じや、チョークを横に滑らせて描いた
小惑星帯がいかにも黒板に描いた感じに表現されていて上手いです。

Miagetefd80
ノリちゃん先輩達はすでに進学や就職しているのですが、田尻先輩の
詰め襟姿は立ち絵CGミスでしょうか? 就職しているはずなのに。
進学なら、学校によっては詰め襟もなくはないですが。某衛大や慶Oとか。

 
 
 

エピローグでは、ひかりと主人公は隣県の大学に進学して同棲を始めましたが、
隣県部分に興味を覚えました。
茨城県の隣県というと、福島県、栃木県、埼玉県、千葉県ですが、星を見られる
大学を選んだ2人なので、まず埼玉と千葉は外れるかと。秩父あたりの埼玉東部や
九十九里付近の太平洋側に学校はなかったと思われますが。

合わせて、主人公の経済状況を鑑みると進学先は公立大なのかなと思ったり。
ということで、推測としては福島大を挙げてみたり。

アストラエアの白き永遠:ファンディスク発売予定日は10月28日

フェイバリット公式サイトにて「アストラエアの白き永遠 Finale 白き星の夢」の
発売予定日が10月28日との発表が先週ありました。
ちなみに今週金曜から予約開始です。

フィナーレということから、これが「アストラエアの白き永遠」の続編かつ終焉なの
でしょう。今後の展開はないのかも。

若干心配なのは、キャラクター紹介欄にCVが未だ公開されていないこと。
多分アレ関連だと推測できますが、現状は某緑茶みたいに声優非公開を思い出させます。
万一の場合はかつての星メモFDのように交代があったりして。


ちなみにぬいぐるみには興味ないので、通常版を購入するつもりです。

ガールズ&パンツァー:AC幕張新都心ウルティラ9.1chでTVシリーズ一挙上映&OVA&劇場版鑑賞

Gup_makuhari_tvundovaundfilm
イオンシネマ幕張新都心にて、ガールズ&パンツァーのTVシリーズ一挙上映と
アンツィオ戦OVAと劇場版2本立てを鑑賞してきました。

先週もガールズ&パンツァーのOVA&劇場版の二本立てを見てきたのに、今週もまたかと
言われそうですが、今回の幕張新都心はウルティラ上映に加えて音響監督自ら調整した
9.1ch音声ということなので、足を運んでみました。

また、劇場版でのTVシリーズ一挙上映は滅多に無い機会なので、水戸オールナイトに
続いて、ウルティラ板も目にしておこうという腹づもりもあります。

それで鑑賞した感想ですが、砲撃の音が迫力でした。響く響く。
ただ、アンツィオOVAと劇場版では高音部が耳に痛かったです。具体的には
女子の高い声が響くシーンが。TVシリーズは気にならなかったのですが。

また、劇場版のスクリーンでは下端の見切れが若干ありました。具体的には
戦車道新聞の大学選抜が社会人チームを撃破した一面での副官名が見切れてます。

音響や投影位置的に微妙な点がありましたが、TVシリーズ等の幕間に劇場支配人の
前説があり、今回の上映に掛ける熱い想いが聞けたのが良かったです。

今回のTVシリーズシリーズ一挙ウルティラ上映を見たことで、先月シネプレックス水戸で
上映されたTVシリーズが私にとって一番良かったようです。
劇場版は普通の5.1ch音響で85db鳴っていれば十分だったようです。

 

Gup_makuhari_tvundovaundfilm2
なんと、幕張新都心ではスコーンとダージリンティーのダー様セットが復活しています。
折角なのでもちろん頂きました。

Gup_makuhari_tvundovaundfilm3
それにしても幕張新都心は広いですね。ここだけで一日が過ごせそう。別世界でした。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:ひなみん√アペンド&修正パッチ1.01公開

プルトップ公式サイトで昨日、ひなみんこと山田陽南ルートのアペンドパッチ
FDの修正パッチ1.01版が公開されました。

ひなみんルートは予定では来週の24日でしたが、開発が順調だったようですね。
今月発売の新作にぶつかるよりも、一週間前倒しになったぶん、広くプレイして
もらえるのはよかったかも。

というわけで、私もみあげて同梱版のシリアルコードを打ち込んで、ひなみんルート
アペンドパッチをダウンロードしました。
ちなみにこのアペンドパッチには、FDの修正パッチ1.01版も含有しているので、
両方落としたり適用順序を迷う手間が省けて助かります。

某戦車道に横道したせいで、FDの攻略もまだ3キャラ分しか進んでないので、
修正パッチの恩恵にあずかれたのは却って好都合だったかも。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記05 白鳥織姫アフター クリア

Miagetefd66
3人目は織姫アフターです。

 

 Miagetefd67
本編ではプラネタリムの特別上映企画製作という、4人のヒロインの中で一風変わった
シナリオだった織姫ですが、アフターシナリオでも天文機器メーカー製品紹介イベント
コンパニオンというか司会のお姉さんとして手伝うという、更に王道を外れて隙間を
突き進んだような内容でした。イベントで天体観望するという場面もありましたが。

 

Miagetefd60
テキストから主人公が持っている屈折望遠鏡のメーカーのビックセンと分かりますが、
メーカー名さえ表に出てきません。製品紹介イベントなので、せめて望遠鏡や双眼鏡の
紹介時に製品のカットインCGが入っていたら良かったと思います。製作余力無し?
某ビクセンに似すぎてしまったためにアレだったのでしょうか。

今回のシナリオでふと、新潟県で毎年行われる「胎内星まつり」が思い浮かびました。
天体望遠鏡メーカーが出展する天体観望イベントで繋がりで。

 
 

Miagetefd63 Miagetefd64
シナリオ前半はハーバータウンで開催される上記イベントを地元むつらぼしの会として
応援するということで動画製作に励みます。織姫もマイクを奪ってインタビューしたり
答えたりと、本編ひかりシナリオ成分が混ざっている気がしました。
このアフターシナリオは本編織姫ルートを書いた高嶋氏の作か?と疑問に思ったり。
 

Miagetefd59  Miagetefd57_2
織姫のインタビュー映像で匿名掲示板がちょっとした騒ぎになったりしたので、
本編ひかりシナリオみたいに、作成した応援動画がまた炎上するのかヒヤヒヤして
いました。なので前半のSNSやネット界隈を用いたシナリオ展開は個人的に微妙でした。
PULLTOP的にはネットに上がっているこの番組映像を主人公達が見ることはOKなのね。

 

 

Miagetefd62
OGで年上織姫のアフターシナリオだからか、田尻さんたち引退した3年生
登場します。再結成当時のむつらぼしの会の面子が見られるのは嬉しいです。
 
 

Miagetefd68
製品紹介イベントでの微速度撮影紹介。面白い手法をサラッと紹介してくるのが
いいですね。撮れる機材はあるのですが、いつか撮りたいと思いつつも(略。
 

 
Miagetefd71

織姫アフターでは、主人公の星に絡めた歯が浮くような決め台詞は
見当たりませんでしたが、エピローグでの南天の星空が良かったです。
ずっと冬空ばかりでしたので、南半球の夏の夜空は意表を突かれました。
 

Miagetefd54 Miagetefd55
Hシーンは私服、全裸、コンパニオン服の3種類。織姫にも全裸Hありました。

アナルHがありましたが、ころなにアナルHがなかったのは織姫にさせるためだった
のですね。ただ、後ろに入れたのを前に入れようとするのは頂けないなぁと思ったり。
まして口とかもってのほか。
あと、ラブホHでお漏らししていましたが、あれはシーツの下も染みこんでいますよね。
清掃する人大変そう。

BALDR HEART:OPデモムービー視聴

Bhop4
来月発売予定の戯画の新作「バルドハート」のOPデモムービーを視聴しました。
ダウンロードサイトが用意されているので、手元に保存して好きなときに再生できる
のがいいですね。

主題歌を歌うのは、「バルドフォース」以降お馴染みのKOTOKO
個人的にはKOTOKOの歌というとこちらが好みです。KOTOKO+I've soundを。

Bhop2
動画製作も過去のバルドシリーズでお馴染みの神月社氏らが引き続き担当しています。
3DCGのシュミクラムが動く割合は不足無くあると思います。


Bhop1
バルドシリーズで連綿と受け継がれる"Believe Your JUSTICE"の言葉も確認。

Bhop3_2 Bhop6
更に、バルドハート版ともいえる"Believe Your JUSTICE"(己の心を信じろ)も。
今回は「HEART」が鍵になりそうです。

そういえば、こちらも7月発売予定と言うことで、来月はKOTOKO主題歌のゲームが
二つ同時に並ぶのですね。ゆずソフト戯画で。

購入報告:よくわかる!陸上自衛隊DVD

Jgsdf_dvd
陸自の戦車紹介DVDイヤッッホォォォオオォオウ!

お察しのとおり、「ガールズ&パンツァー」繋がりで購入しました。
秋山優花里のオーディオコメンタリーが出張版として収録されているこのDVDが
発売週の売上チャート1位を取ったという2013年当時のニュース記事は強く印象に残って
いました。
この話題も私が「ガールズ&パンツァー」を知る切っ掛けの一つだったと思います。

アニメにはまった現在、当時を思い出して購入できるかなと探してみたら、いまでも
普通に販売していたので購入した次第です。

千恋*万花:OPムービー視聴&感想

Senrenop2
先週に「千恋*万花」のOPムービーが公開され、遅ればせながら視聴しました。

 

Senrenop1
テーマ曲の三味線がとても印象的で、和風を象徴していました。映像の方も、
で描いた線や水彩水墨画的な滲み、和紙の背景や縁起物のが登場し、
ゲームのコンセプトに合った、実に和風なOPムービーでした。
 
 

Senrenop6
歌手はKOTOKOだったのですね。前作「サノバウィッチ」に続いて、超有名所を
引っ張って来ましたね。

実はスタッフクレジットを見るまで、KOTOKOが歌っているとは気づきませんでした。
今まで戯画のゲームやおねてぃみたいな高音域の曲を多く聴いていたので、
今回の歌い方は馴染み薄いところでした。
最近発売された某チュアブル新作も主題歌はKOTOKOでしたが、曲の印象が違ったので、ゲーム購入を見送っていました。

主題歌「恋ひ恋ふ縁(こいこうえにし)」の古文風な曲名、歌詞に和歌わらべ歌など
の言葉を散りばめたりと、作詞の面からも和風を追求しているのに感心しました。
 

 


Senrenop3
レナ紹介カットでの、SDキャラを連続ポップアップさせる演出が秀逸でした。
こもわた遙華による多彩な表情のSD絵を上手く活かしていてると思います。
 

Senrenop4
今回もアニメーション動画あり。皆勤賞に敬服です。
主人公が刀を構えている構図はふと過去作の「E×E」を思い出したり。
 

Senrenop5
公開先がようつべなので、これが限界のようで。製品版に期待。
 
 
 
なお、このOPムービーは1920×1080ピクセルのフルハイビジョンサイズです。
ゲームがFHD仕様なので、ムービーも同じサイズなのは当然というか自明ですね。
私のモニタは未だ1600×1200のUXGAなので、原寸で見られないのは不覚でした。

発売まであと1か月ですし、今回のOPムービー公開は新モニタ調達の叱咤になりました。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記04 日下部ころなアフター クリア

Miagetefd41
見上げてFDの二人目はころなです。

 

Miagetefd32 Miagetefd33
流星電波観測、目で見えない電波天文学を追いかけて道を見失いかけているときに、
初心に返ってこの目で星を観るという原点回帰と成長の物語でした。

Miagetefd39
ハッブル宇宙望遠鏡の写真集など、本編シナリオとリンクし、しっかり天文の部活動を
していたのが好感です。沙夜アフターよりも好みでした。

Miagetefd37
ただ、上記に加えて、むつらぼしの会の次期会長職を託すようなシナリオ上乗せは
盛りすぎた感じがします。明光の部長職よりも先に、むつらぼしの会長職というのも。
ころなはまだ1年生なのに。ここら辺は本編の織姫ルート成分を加えた感じです。
ちょうど白鳥織姫吉岡帆乃香の引継関係の。

Miagetefd36
そういえば、ころなは新生むつらぼしの会の最初の7人で、最後の1人なのですね。
そう考えると、彼女は貴重な人材でした。

 

Miagetefd51
エピローグで戴いた王冠は過去作「神聖にして侵すべからず」の意匠のようです。
ファルケンスレーベン王国製?

Miagetefd45
親友の山田陽南の登場シーンが多いのもひなみん好きには良かったです。

 

Miagetefd46  Miagetefd49
ころなとはアフターでも相思相愛。終始、嫉妬とか無縁ないちゃラブでした。
もう爆ぜろとか御馳走様といいたくなるようなだだ甘。Hシーンもいちゃラブの
延長から入るので、ほのぼのと見られました。

 

Miagetefd34
Hシーンは3回。本編ヒロインは全員3回ずつ確定のようです。ころなにも全裸H
ありました。1回目から全裸だったのは嬉しいです。
ころなといえば本編でアナルHがありましたが、アフターシナリオではお尻の穴を
指で弄るのみに留まっています。3回しかないから本番のみに集中したのかも。

いちゃラブもHシーンも含め、直前にプレイした沙夜アフターとは対称的だったのが
強く印象に残りました。シナリオライターの違い?

 
 

Miagetefd47_2
クライマックスでの主人公の決め台詞が感動的で格好いいですね。プロポーズみたい。
しかも見せる星がハッブルの写真集の表紙に合わせた仕込みが上手いです。

Miagetefd50
また、望遠鏡でも見られる星雲を最後に持ってきたことで、ハッブル宇宙望遠鏡と
自分の目で星を見ることが一つに集束するというシナリオ構成もよかったです。

 
 
 

Miagetefd31
ころなアフターの開始時期は本編の1年後の1月。沙夜アフターと同時期のようです。
ひかりはこちらでもプロジェクト・スターライトを遂行してたのですね。
本編エピローグでの野辺山合宿も見てみたかったですが、季節が夏なので、
夏服の立ち絵を用意しなくてはならない壁が。

 

Miagetefd35
田尻さんは進学ではなく就職のようですが、年明けの1月でも内定が出ないのは
とても不味いような。工業系学校で部長もしているほどの方なのに。
ここはシナリオ構成的に不具合だと思います。どうやらころなルートでは
田尻さんや陣野さん、紀子先輩といった3年生を極力出さないようにしたのかも?

Miagetefd44
2月の観望会も当初の下旬なら3年生も参加可能としていながら、上旬に繰り上げる
ことで都合をずらし、ノリちゃん先輩はインフルエンザで隔離することで、SNSでも
喋らせないようにしていましたし。唯一登場した年上組は織姫お祖母ちゃんのみ。

ガールズ&パンツァー:劇場版&OVAアンツィオ戦のウルティラ上映鑑賞

Gup_dbfe
イオンシネマ春日部で、ULTIRA上映での劇場版とアンツィオOVAの二本立てを
鑑賞しました。
およそ1か月ぶりの春日部。そして約3週間ぶりの上映版鑑賞。
BDを含めれば2週間ぶりの劇場版。

直近でプラズマテレビでBD版を見たせいか、ウルティラといえどもフォーカスが甘い
印象を受けました。スクリーン上映の宿命なのかもしれませんが。
でも音響は流石です。砲撃が実に良く身体に響きます。

Gup_dbfe2
イオンシネマ春日部は飲食販売ブースのデジタル広告が面白いです。
「遠い所までありがとうございます!」との労いが身に染みます。
先月に劇場版を見に行ったときはスコーンと紅茶のダー様セットでしたが、
今回はアンツィオOVAとの二本立てだからか、ピザ風味ポップコーンを推してました。

はるるみなもに!:第1回人気投票開始

クロシェット最新作「はるるみなもに!」のキャラクター人気投票が始まりました。
投票期間は6月27日まで。一日3票まで投票可能です。

キャラクターのCVはまだ発表されないようなので、1回目は外見からの印象で決まりそうです。

3票行使できるので、春ヶ崎叶松房英麻に注いでいこうと思います。

Whirlpool次回作の乳首関係は現行を踏襲するようです

いきなり何を言っているのか謎な標題ですが、本日更新された公式サイトのスタッフ
日記によると、水鏡まみず原画のヒロインのおっぱいは、次も大きめな乳首で継続する
とのことです。具体的には「鯨神のティアスティラ」近辺が基準とのことなので、
「まじかりっく⇔スカイハイ」も含まれるかと思います

個人的には「Justy×Nasty」からまみず絵のおっぱいが好みになったので、
ジャスナスも入ると嬉しいです。みかるのお風呂シーンとかお気に入り。

ひとつ気になったのは、スタッフ日記のローテーションが早くなったという記述。
どうやら市倉ロボ氏が退職したみたい?
「ワールド・エレクション」で初原画担当したのに、1作で離れてしまわれるのは
惜しいと思います。

ちなみに日記のイラストは水鏡まみず絵のパーフィル。
構図の効果かもしれませんが、パフは黙っていると美人度が上がりますね。

クロシェット最新作「はるるみなもに!」の紹介ページが公開されていますが

5月頭のイベントでキャラPOPによるヒロイン初披露のあと、5月のPCゲーム発売日に
公式サイトにて紹介ページが公開されました。

既に2週間近く経ち、周回遅れの感想になりますが、しんたろーラインは得意(?)の
神様ものに回帰したのですね。堅実性というか原点回帰というか確実性を取ったというか、
そんな印象を持ちました。

参加シナリオライター陣は、保住圭/姫ノ木あく/和泉万夜/深山ユーキと、
「ここから夏のイノセンス!」と全く同じ布陣だったのは意外でした。
しんたろーラインなので、秋史恭氏がメインを努めると予想していましただけに。
もしかしたら、ここ夏の布陣と同じだったというより、「はるるみなもに!」の
ライター陣が先に
ここ夏を作ったのではないかと逆の見方をしてみたり。

 

紹介ページにはヒロインのスリーサイズやプロフィール、イベントCGも同時公開
されています。注目はメインヒロインの春ヶ崎叶のスペック。なんと、バスト99
クロシェット最大おっぱいが来ました。
「プリズム◇リコレクション!」の連城紗耶香B98の爆乳で、これ以上のおっぱいは
もう無いと思っていました。実際にサキガケここ夏もB98未満だったのに、まさか
これを超えてくるとは。シナリオは保守に戻ってもヒロインは挑戦的に振った印象です。
もしかしたら、次回作は大台に到達してしまいそう。

ちなみに春ヶ崎叶は、普通の人間から最近現人神になった見習い神様で、
祭られるために街玉津江町の海側に勧請されたそうです。

現人神が街にやってくるという設定に某ぱれっとの「晴れときどきお天気雨」を
思い出しました。シナリオが同じ轍を踏まないことを祈っています。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記03 天ノ川沙夜アフター クリア

某戦車道に浮気してだいぶ間が開いてしまいましたが、沙夜アフターを終えました。

Miagetefd12
二大ヒロインの片方ということからか、アフターストーリーでもシナリオ長め、
Hシーンも3回用意されていたりと、一般的なファンディスク以上の内容でした。

 

Miagetefd28
3回目のHシーンは全裸H! 全裸スキーなのでとても嬉しいです。
 

Miagetefd13 Miagetefd22
新規立ち絵も公式サイトで公開されていたエプロン姿の他にも、裸エプロン
加えて大人びたコート姿も。更なる立ち絵の追加に驚かされました。
 

Miagetefd16 Miagetefd19
今回もジト目は豊富にあります。10点満点から底冷えするまで。
焼き餅嫉妬のまま主人公を襲って自己嫌悪に陥る姿もまた良し。
 

Miagetefd21
新キャラの小金井球紀は、沙夜ひかりや主人公にも言えない気持ちを吐き出させる
役どころだったようです。

Miagetefd23 Miagetefd27
食品は今回も本物のような実在感を放っています。塗りが超絶ですね。
アルビレオのチョコはとても良いアイデアかつデザインでした。

 
 

Miagetefd14 Miagetefd17
バレンタインチョコ狂想曲な沙夜アフター。
アフターストーリーにもかかわらず、過去エピソードを本編同様に現在の時間軸に
差し込んできたことに驚きつつ、チョコと星を絡めた過去エピソードが上手いと
思いました。正々堂々とひかりと競い合いたい関係から、主人公にチョコを渡せず、
今も渡せていないところは、本編のラブレターを彷彿とさせました。

本命や義理だけでなく、逆チョコとか友チョコとか、最近の流行を取り込んでいるのは
抜け目ないですね。個人的にはそこは要らなかったと考えます。というか見たくない。
 
 

Miagetefd24 Miagetefd25
バレンタインデートで、ハーバータウンの曇り夜空に気落ちしたところからの
プラネタリウムを借り切ったプレゼントシーンが良かったです。本編で歯が浮くような
恥ずかしい告白をやってのけた主人公の活躍が再び見られて良かったです。
まさに落として持ち上げる。ころげてチームの真骨頂?
 

Miagetefd29
通常ならここがクライマックスで、このあとHシーンが来て物語が終わっても
十分な構成なのですが、更にエピローグが用意されており、なんと結婚式が。
沙夜アフターは作り込んでますね。
 
 

Miagetefd18 Miagetefd26
ただ、徹底的に沙夜をお姫様扱いした今回のアフターストーリーを振り返ると、
彼女が結構難儀なヒロインだと再認識しました。
嫉妬深いというかヤンデレ一歩手前というか。Hシーンに傾向が出ているような。

それとすべてのHシーンにおいて、円満な合意から始まらなかったのが残念でした。
1回目はトイレでバッタリに怒っていたところからでしたし、
2回目はひかりの冗談を真に受けて、主人公を襲っていますし、
3回目は主人公のちょっかいに、パシパシ手を払っていましたし。

総括すると、本編と同様な、沙夜らしいアフターシナリオでした。

第11回足利ひめたま痛車祭2 ガルパン以外の全般

ということで、第11回足利ひめたま痛車祭の続きです。
前回の記事から引き続き、ガルパン以外の気になった車輌をどうぞ。

Himetama_itashafes02  
キャラクター不明ですが、何となく惹かれたので。車輌はオプティ。
車体を桜色に全塗装する気合いの入れように敬意を。

 

Himetama_itashafes05
ラブライブ?@レガシィ
ラリー仕様のドライビングランプが迫力です。

 

Himetama_itashafes06 Himetama_itashafes07
まいてつ@S2000
隣のものべの@スイフトスポーツと併せてLoseブースに。
Himetama_itashafes77
南にまいてつ1台有り。
そういえば、桐谷華&主人公ボイス繋がりで「まいてつ」を購入しましたが、もれなく絶賛積みっぱなしです。

 

Himetama_itashafes08 Himetama_itashafes09
ご注文はうさぎですか?@アコードユーロR?
アニメは見たことないですが、可愛いキャラクターは実は結構知っています。

 

Himetama_itashafes10
月姫@レガシィ?
月姫懐かしい。2は本当に出るのでしょうか

 

Himetama_itashafes11
JAサンバー
ナンバープレートが合わせてあるのが気に入りました。
サンバーは今回の会場で3台見かけました。

 

Himetama_itashafes12
祝福のカンパネラ@ワゴンR
カンパネラ懐かしいです。ゲームは7年前でしたっけ。

 

Himetama_itashafes13
放課後のプレアデス@インプレッサスポーツワゴン
初代インプレッサはセダンとワゴンどちらも好みのデザインでした。
「なぜに君は帰らない」を用いたTVCMも良かった。

 

Himetama_itashafes17 Himetama_itashafes18
アイドルマスター@NCロードスター
ナムコナンバーとトランクのカッティングステッカーが良い感じ。

 

Himetama_itashafes19 Himetama_itashafes20
もうひとつアイマス@CR-Z
ドアに貼られたキャラクターの半透過デザインが良い感じです。
アイマスは健康的なキャラデザに一目置いています。特に目の描き方が好み。

 

Himetama_itashafes21
リトルバスターズ!@シボレークルーズ
昨日の1枚目の詳細です。小鞠かわいい。そういえば、リトバスは来年で10周年?
この方の車輌はずっと小鞠で第三版くらいになっているかも。

  

Himetama_itashafes22  Himetama_itashafes23
もうひとつリトバス@インプレッサWRX STI
車体色に近い単色のステッカーは目立たない所が紳士的で好印象です。

 

Himetama_itashafes24 Himetama_itashafes25
白衣性恋愛症候群@FC3S型RX-7
見づらいですが、えちぃ絵は屋根に貼るという配慮が良いですね。
工画堂といえば個人的にはパワードールなので、SRやトリスティアはまだしも、
この百合ゲームには結構驚かされました。
後ろはエンジェリックセレナーデ@ミライース

 

Himetama_itashafes26
ドラクリオット!@スカイライン
ドラクリも息長いですね。やはり人気キャラは美羽なのか。
ゆずソフト系は今回1台きりだったよーな。

 

Himetama_itashafes34 Himetama_itashafes37
アマツツミ@スイフトスポーツ
パープルソフトウェアの車輌ですね。今回も参加されているようで。
アマツツミカーに変身しています。加えて車体色をマジョーラに変更したようで。
全塗装だとしたら気合い入っていますね。

 

Himetama_itashafes36
装甲悪鬼村正@RX-8
車輌は後期型ですね。村正は夢中になってプレイしたゲームでした。傑作でした。

 

Himetama_itashafes86 Himetama_itashafes87
けいおん!@ファミリア
屋根も装飾しているのが良いですね。脚立ありがとうございました。

 

Himetama_itashafes73 Himetama_itashafes74
スーパーそに子@ミラジーノ
カッティングステッカー切り出し優待枠。胸の谷間がGJです。

 

Himetama_itashafes89 Himetama_itashafes90
艦隊これくしょん@ヴィヴィオビストロ
SD絵が大きく貼ってあるのが結構新鮮かつ可愛いです。
SD絵だと比較的一般受けしやすいかも?

Himetama_itashafes910
東京テディベア@SW20型MR2
Tバールーフを鋏でジョキジョキ切っていそうな雰囲気が面白いです。
同じ仕様のSW20を乗っていたので、この構図に妙に納得していました。
鋏と針はアニメの小物だと思われますが、配置が上手いです。

 

Himetama_itashafes75
おそ松さん@タント
このチョイスは予想外でした。乗り手は間違いなく女性でしょう。
初心者マークがさらに初々しい。

 

Himetama_itashafes27 Himetama_itashafes92
二輪も十数台展示されていました。

 
 

全体の印象としてはやはりアニメ系強し。ごちうさ、アイマス、ラブライブ、なのは、
そしてガルパンが多かった気がします。あとはボーカロイド艦これ
一方でPCゲーム系はものべの、まいてつ、SHUFFLE!、月姫、リトバス 白衣、AS、
ドラクリオット、村正

車輌的にはコンパクトカーやスポーツ系が多いのはいつもどおりですが、
アメ車ピックアップもいたのが新鮮でした。
サニートラックが2台もいたのですが、最近流行っているのでしょうか?

第11回足利ひめたま痛車祭1 ガールズ&パンツァー編

Himetama_itashafes01
昨年に続いて今年も見学に行きました。
関東甲信の梅雨入りが気象庁から発表されましたが、朝の時点で天気は回復。
このイベントは毎回晴れているようで、天候に恵まれている気がします。

会場をひととおり巡り、幾つか撮りましたので載せてみます。
先に現在惹かれているアニメ「ガールズ&パンツァー」から。ほぼ押さえたと思います。
  
 

Himetama_itashafes42 Himetama_itashafes43
自動車部@FD3S型RX-7
会場で一番のお気に入り。車との親和性が高い自動車部という選択が素晴らしいです。
銀の車体色を基本に、ベースシートの背景をオレンジにしたことで、
レオポンさんチームのP虎と標章のが韻を踏んだように連携しているのも上手いです。

レオポンさんチームはテレビ版11,12話の全国大会決勝での活躍や、劇場版での
エキシビションの守備隊や大学選抜戦での活躍など、目を見張るものがあります。
大洗女子学園戦車道チームの副隊長的な感じ。
簡単に言えば、P虎格好いい、飄々とした車長のナカジマも良いです。

Himetama_itashafes44
それにしても、おにぎりの持ち方といい、キャラクターの作画がぴったりですね。
公式のような品質はとても興味深いです。オーダーメードされたのでしょうか?
最近どこかで見たよ―なと思い出したら、先々月の超会議で展示されていた車輌
でした。

 

Himetama_itashafes65 Himetama_itashafes64
継続@デミオ
お気に入りその2です。
マツダ車白の車体色に青のアクセント、そして継続高校。実に上手い選択です。
マツダが世界ラリー選手権(WRC)に参加していたファミリア(323) 4WDを彷彿とする
デザインと、1000湖ラリー、今のラリーフィンランドつながりで継続高校。
これでBFMRだったらレオポンRX-7を越えていたかも。

Himetama_itashafes66
車内も運転席以外は座席や内装除去というスパルタンな競技仕様のようです。
ちなみにドラマCD5を見かけたり。

 
 

Himetama_itashafes28 Himetama_itashafes29
黒森峰ウラルサイドカー スポーツマン650?
今回の異色というかガルパンらしい展示
軍用車らしい雰囲気が戦車道に程よく似合っています。
 
 

Himetama_itashafes03 Himetama_itashafes04
継続@スカイライン
右ホイール下にムーミン、左Aピラー根元にニョロニョロがフィンランド風味を増加。
裏面のカッティングステッカーで切り抜き製作ミカが良い感じです。
私も以前デザインナイフでステッカーを作ったことがあるので、手作りは注目します。

 

Himetama_itashafes15 Himetama_itashafes14
聖グロ@DCインテグラ タイプR
ダージリンオレンジペコの組み合わせは他の車輌でも見かけました。

 
  

Himetama_itashafes30  Himetama_itashafes32
自動車道三菱流@EKカスタム
ボンネットの装飾は三菱流ならではの連携で上手いですね。両サイドに愛里寿

Himetama_itashafes31
東京モーターショーでの自動車道三菱流宣伝大使就任の報は、ガルパンを再度知る
切っ掛けでした。しかし三菱流が廃れるとは……。戦車道へ回帰の暗示?

 

Himetama_itashafes33
麻子@ヴィッツ
シンプルな感じが低血圧な麻子らしいかも。

 

Himetama_itashafes38 Himetama_itashafes39
あんこうチーム@ST200系セリカ&エルフ
あんこうチームのキャラと共に、黄色の背景色が派手で目立って華やかです。
以前の下地があるらしく、ステッカーは上から重ねて貼ったようです。

Himetama_itashafes40 Himetama_itashafes41
右側面はドリフト道のレースクイーンコス仕様。
右前フェンダーのSDさおりん「やだもー」と言いそうなのが良い感じです。

ちなみに積載車がいすゞエルフなのは、五十鈴と掛けているのですね。
NOx・PM法の規制前の車輌だったので、アイドリング中のディーゼル排気ガスが
煙たかったです。望遠レンズ持っていけば良かったかも。

 
  

Himetama_itashafes45 Himetama_itashafes46
あんこうチーム@サニートラック
商用車と相まって上手く仕上がっているかも。サニトラはもう一台会場で見かけました。

 

Himetama_itashafes47
秋山優花里@CR-Z
ボンネットやリアゲートはストパン等の他キャラもありました。

 

Himetama_itashafes48 Himetama_itashafes49
アンツィオ@ヴィッツ
まさかのアンツィオ三人組が参加していて嬉しい喜び。

Himetama_itashafes51 Himetama_itashafes50
側面の絵はOVAのエンディングからですね。

 

Himetama_itashafes52 Himetama_itashafes53
西住みほ@N-WGN
左前ドアに島田愛里寿、リアドアにみぽりんで島田流対西住流です。
大判のカッティングと貼付作業の苦労が忍ばれます。

 

Himetama_itashafes54
ツチヤ@スイフトスポーツ
レオポンさんチームの操縦手、ドリキンなツチヤ
右前タイヤ付近に置かれた小物が自動車部らしさを添えています。
特に大型スパナは戦車道らしいかも。

 

Himetama_itashafes55 Himetama_itashafes57
聖グロ@NCロードスターRHT
こちらの聖グロ仕様の車はアッサムもいます。

Himetama_itashafes56
全体デザインとしては、車体色を活かして英国国旗と合わせたこちらに一票。

 

Himetama_itashafes58 Himetama_itashafes59
プラウダ@S2000
ノンナカチューシャ。プラウダ勢も人気のようです。

 

Himetama_itashafes60 Himetama_itashafes61
プラウダ@スイフトスポーツ
こちらはニーナ達も揃っています。

 

Himetama_itashafes62 Himetama_itashafes63
聖グロ&サンダース&プラウダ@RX-8
円盤第5巻のパッケ絵ですね。側面は二次創作絵のカチューシャ

  

Himetama_itashafes67 Himetama_itashafes68
うさぎさんチーム@サンバー
貴重なWRリミテッドが(略
一押しは阪口桂利奈のようです。彼女の「あい!」の掛け声は良いですね。
よく見ると、エンジンが赤帽仕様に換装されているみたいです。強力仕様!

 

Himetama_itashafes71 Himetama_itashafes72
ルクリリ@日産マーチ?
まさかのルクリリさん。彼女も立体駐車場のシーンで人気が上がりました。
髪型や髪の色が好みだったり。
荷室に特装版BDが確認。

 

Himetama_itashafes79
黒森峰@アルトワークス

 

Himetama_itashafes80
島田愛里寿@ストーリア
カッティングステッカーは貴重。

 

Himetama_itashafes82 Himetama_itashafes81
姫宮なな@日産ノート
鬼怒川みやびと並んで東武鉄道のイメージキャラクターで好きなキャラですが、
車輌ではなく、屋根に注目。シャーマン戦車とティーガーI戦車が。
白色シャーマンはミク仕様ですが大学選抜を思い出します。

 

Himetama_itashafes84 Himetama_itashafes85
レーシングミク@RX-8
主要デザインはレーシングミクですが、フロントガラス上端に聖グロのローズヒップが。
これで聖グロもコンプリート。 

 
 

以上、ほぼ拾えたと思います。ガルパン以外は改めて載せる予定です。

購入広告:ガールズ&パンツァー劇場版 ハートフル・タンク・アンソロジー

Gup_heartful_tank_ansolo1
ガルパンのアンソロジーコミックイヤッッホォォォオオォオウ!

遂にアンソロ漫画に手を出してしまった……。
なんとなく沼に入り込んだ気まします。

西住みほを始めとする表紙のキャラクター達が可愛かったので
前々から気になっていましたが、表紙はキャラデザ&作画監督の杉本功氏によるもの
だったのですね。どうりで公式っぽい絵なわけで。

中身については画力のブレもなく、アンソロジーとして十分読める内容だと思います。

Gup_heartful_tank_ansolo2
個人的には、表紙絵と、秋山優花里役の人が4DX版の鑑賞記を寄稿していたのが
興味深かったです。声優なのに絵も描けるところに驚いてみたり。

購入報告:ChouCho Collection "bouquet"

Choucho_bouquet_2
Chouchoのデビュー五周年ベストアルバムイヤッッホォォォオオォオウ!

PCゲームのサントラやマキシシングル以外でCDアルバムを購入するのは久々です。
今回このアルバムを買った理由は「ガールズ&パンツァー」の歌がいろいろ入っている
という点に尽きます。

TVシリーズテーマ曲「DreamRiser」は勿論、
劇場版テーマ曲「piece of youth」、
劇場版イメージソング「GroryStory」、
遊技機挿入歌「眠れる本能」、「希望の絆(Chocho版)」
と、5曲揃っていて非常にお得。他の歌も聴けると考えれば更に。

良曲でお気に入りの「DreamRiser」や「piece of youth」に加えて、
ポップな「GroryStory」、段々と燃えてくる「眠れる本能」も良かったです。

購入報告:CUFFS SONGS BEST 2

Cuffs_songs_best2
CUFFS、Sphere、CUBE、MintCUBEのボーカルCD第二弾イヤッッホォォォオオォオウ!

Cuffs_songs_best22
「間宮くんちの五つ子事情」のボーカル曲目的で購入しました。
それ以外にもDucaの歌が多いので、個人的にはDucaアルバムのつもりです。

早くゲームをクリアして聴きたいのですが、只今絶賛放置中……。
まず先に見上げてFDを済ませてきます。

購入報告:アハトゥンク・ガールズ&パンツァー2

Achtung_gup2
大日本絵画「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー2」イヤッッホォォォオオォオウ!

OVAと劇場版に登場した戦車等の車輌のみを収録した資料集です。
車輌解説が殆どで硬派な内容ですが、劇中でどのように使われたのかを解説する
ミニコラムが清涼剤になっているかも。
知波単の九七式の迷彩が各車異なるのはこの本で気づきました。

ちなみに劇場版の円盤付属特典のOVA「アリス・ウォー!」に登場した
履帯と車輪の両方着いたトラックの解説はありませんでした。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »