購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 購入報告:オトメ*ドメイン | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:ひなみん√アペンド修正パッチ1.01公開 »

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記08 早乙女美晴アナザー クリア

Miagetefd104
6人目は小学校時代の担任で天文の恩師でもあり、現在は下宿先の娘さんとなっている
美晴先生です。

あの破れた天文観測ノートを丁寧に修復してコンクールに出したのは誰だったかという
再認識で始まる美晴アナザー。この着眼は違和感無くて上手いと思いました。

Miagetefd105
教師を辞めた経緯は本編で述べられてますが、借りパクでどてらジャージな
年上ニートではどうにも攻略したい気は起きませんでした。

Miagetefd107
アナザーストーリーでは教職のストレスの背景を掘り下げたり、教え子だった主人公が
先生だった美晴感謝を贈ることで、彼女を解放してニート脱出を描くなど、
攻略対象ヒロイン化する経緯を丁寧に書いたと思います。
でもこれでようやくスタート地点に立ったとも言えます。
プラネタリウム館長の森田さんもマイペースは控えていて、終始穏やかでした。

Miagetefd108
二年生の三学期から始まった物語ですが、恋人関係になるのは三年生の冬。
時間を掛けた展開だったのは良かったかと。新規立ち絵は溌剌とした感じです。

Miagetefd109 
Hシーンは2回ですが、1回に付き2シーンあります。1回目は寿退社を目論むお仕置きHで
スパンキング。
よくよく考えてみると、2人は12歳以上も年が離れているのですね。おお……

Miagetefd110
2回目はお風呂での全裸H。髪を上げた姿でのHシーンは教師時代の
美晴とHしているように思わせる趣向なのでしょう。
ファンディスクでは当初の攻略ヒロインは全て全裸H装備でした。

 

Miagetefd111
プラネタリウム上演中での逆告白。本編フラッシュモブもでしたが、サプライズ演出は
ディレクターかシナリオライターの趣味しょうか。個人的には好みではないです。
また、星に絡めた告白シーンがなかったのは寂しかったです。

美晴ルートはエピローグのイベントCG一番良かったです。特に美晴が抱いている娘が
とても可愛かったです。今作の八島原画で一二を争う出来だと思います。

« 購入報告:オトメ*ドメイン | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:ひなみん√アペンド修正パッチ1.01公開 »

見上げてごらん、夜空の星を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/63842233

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:プレイ感想日記08 早乙女美晴アナザー クリア:

« 購入報告:オトメ*ドメイン | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS:ひなみん√アペンド修正パッチ1.01公開 »