購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ガールズ&パンツァー:円盤発売記念上映鑑賞2&舞台モデル地探訪 | トップページ | ガールズ&パンツァー:劇場版チラシ入手 »

ガールズ&パンツァー:大洗ゴルフクラブ見学ツアー 第2回5月23日編

Oharaigctour1
行ける機会があるなら行ってしまえとばかりに、劇場版エキシビションマッチ冒頭で
登場した、大洗ゴルフ倶楽部場内見学ツアーの2回目に参加しました。

先々週末に大洗町に行ったばかりなのに間を置かずに再訪するとは自分でも驚きです。
同じ関東地方内なので、たまにあります。

 

Oharaigctour3
当日の参加人数は主催者発表で400人だそうです。伝聞ですが第1回が300人とのこと
なので、3割増加しています。
ちなみに主催者は大洗観光協会、大洗ゴルフ倶楽部、大洗町役場のようです。
見学ツアー以外でここを巡礼するとならば、400万円で会員権を購入するか、
ここの会員の招待か同伴でプレーするしかない模様。

 

Oharaigctour12
主催者挨拶と諸注意のあと、参加記念のポストカードを貰って、いざコースイン。
早速エキシビションマッチの舞台となった6番ホールへ案内されます。

Oharaigctour4
ダージリン達が蛸壺のように隠れた例のバンカー。花道前に大口を開けられると
アプローチが転がせないので、直撃してバックスピンで止めるしかないかも?
アニメでは戦車4輌が隠れられる大きさでしたが、アニメ用に拡張したようですね。

Oharaigctour6 Oharaigctour7
ゴルフ場本来のコース解説を聴きながら18番ホールへ。場内の端なので海が見えます。
レオポンさん達の大洗守備隊の防衛地点はここら辺だったのかも。

Oharaigctour8
松の木の根元には見つけられませんでしたが、キノコを発見しました。

Oharaigctour2
1時間で見学は終わり、市街地へ撤退コースを進みます。

 

Oharaigctour11 Oharaigctour9
昼食は大学選抜のアズミ中隊長の所で頂きました。

Oharaigctour10
イチゴジュースは撮らせてもらったもの。ピッチャーで2リットル分だそうで。
これは飲みきれない。

麦茶を飲み干して「戦車道にまぐれなし!あるのは実力のみ」ごっこをしました。

« ガールズ&パンツァー:円盤発売記念上映鑑賞2&舞台モデル地探訪 | トップページ | ガールズ&パンツァー:劇場版チラシ入手 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/63675176

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー:大洗ゴルフクラブ見学ツアー 第2回5月23日編:

« ガールズ&パンツァー:円盤発売記念上映鑑賞2&舞台モデル地探訪 | トップページ | ガールズ&パンツァー:劇場版チラシ入手 »