2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ガールズ&パンツァー:来週末から全国153館で上映だそうです。 | トップページ | ロングドライブ:森町太田川ダム 「見上げてごらん、夜空の星を」舞台モデル地探訪 »

ガールズ&パンツァー:大洗町巡礼&茨城総合物産音楽フェス2016

ガールズ&パンツァーの主題歌を担当したChouChoが出演するというので、
LIVE見たさに茨城県水戸市で開催された茨城総合物産音楽フェス2016に参加しました。
併せて、ガルパンの舞台となった大洗町の巡礼もしてきました。

Oharai12
今回はパーク&ライド作戦を採用。ISOフェス会場の千波湖に駐車し、午前中は大洗町を
探索してきました。
千波湖からバスに乗り、水戸駅へ。そして大洗鹿島線で大洗駅へ。

Oharai13
等身大POPスタンドがお出迎えです。

町内はレンタサイクルでぐるっと回りました。

Oharai04
右にフェイントを入れて左に曲がったり

Oharai03
大洗防衛戦や

Oharai06
サンダース大付属の、戦車投下や

Oharai05
KV-2の強力な一撃を思い出したり

大洗市街地戦の軌跡を実際になぞることができてとても楽しいです。
こないだ購入した大洗フィーベルの地図が大変役立ちました。

大洗町は北海道ツーリングでのフェリー出発港として何度か訪れているので、
初めてではないのですが、細かい路地や駅を訪れたりして再発見した気分です。

正午に切り上げて水戸に戻ります。

Oharai08 Oharai10
運良く、ガルパンラッピングされた列車やバスを見ることができました。

Oharai11
午後は千波湖のISOフェスに。
ウサギさんチームのネットラジオ公開録音を見た後、ChouChoのライブへ梯子です。

ライブでは5曲のうち、「DreamRiser」「眠れる本能」「piece of youth」の
ガルパン曲が歌われました。
「DreamRiser」の生が聴けたので良かったですが、「piece of youth」は出だしや
2番の歌詞をど忘れされていたのが惜しかったです。これもライブならではということで。
1曲目の「優しさの理由」も異なるバージョンが始まってトラブったりと、序盤から
バタバタしていたのが響いたのかも。「次は頑張るぞ」で期待します。

ところで、このライブステージのチケット、他の有名歌手陣が参加するとはいえ、
前売り6,300円、当日6,800円は高すぎると思います。この手のイベントとしては
せめて5,000円は切って欲しかったと思います。

« ガールズ&パンツァー:来週末から全国153館で上映だそうです。 | トップページ | ロングドライブ:森町太田川ダム 「見上げてごらん、夜空の星を」舞台モデル地探訪 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/63628860

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー:大洗町巡礼&茨城総合物産音楽フェス2016:

« ガールズ&パンツァー:来週末から全国153館で上映だそうです。 | トップページ | ロングドライブ:森町太田川ダム 「見上げてごらん、夜空の星を」舞台モデル地探訪 »