購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ワールド・エレクション:プレイ感想日記15 サブキャラミニシナリオ終了 | トップページ | 購入報告と感想:ばくおん!単行本第7巻オリジナルアニメDVD付限定版 »

ワールド・エレクション:プレイ感想日記16 コンプリート!

W_election178
CG達成率100%を確認し、TIPSも全て読み終えたので、コンプリートです。

Whirlpool10周年記念作となった「ワールド・エレクション」。
原画家4人、ヒロイン5人、攻略出来るサブキャラ7人、真ルートと、記念作に
相応しい規模でした。

例えると、過去作「77」をベースに派閥やキャラクターを増やし、主人公を強く、
他の過去作を参考に主人公が活躍出来る真ルートを実装した、
正常進化した渦巻ゲーだと思います。ワールプールファンなら納得できる出来かと。

「77」自体がてんまそ水鏡まみずのW原画で4+6の10人攻略できるお祭り的ゲーム
でしたので、それに輪を掛けた感じです。

 

今作ではHシーンが強化されたと思われます。見て分かる部分では、アナル無修正
なったこと。てんまそRけんキャラは構図の関係か確認出来ませんでしたが、
まみずキャラはお尻でもエロさがありました。

文章では子宮に(以下略)の孕ませ系の台詞が多く、こちらも過去作と比べてエロさが
増量されていると思います。
主人公のことを「あなた」等、固有名詞を避けて汎用性が高くなっています
汎用性の高さといえば、最近では「PRIMAL×HEARTS、同2」で目にしましたが、
「ワールド・エレクション」のシナリオ担当の近江谷宥氏はプライマルハーツシリーズ
も担当しているので、ライターの特徴なのでしょう。

それにしても、一人でこれだけの規模のシナリオを担当したことに驚くと同時に、
一人で担当したこそ、ルート毎のキャラクターの整合がとれていたのかと感心したり。

 

原画は渦巻史上初の4人参加という混戦状態に当初は戸惑いがありました。
まみずヒロインが二人だけという単純な少なさが原因ですが。
また、今作におけるてんまそ氏の絵は結構良かっただけに、退社していたのは
驚きかつ寂しいところでした。

次回作の構成が気になりますね。まみず単独、Rけん+ロボ等の2ライン?
W原画で行くなら、ヒロイン5人でまみず3キャラ、他2キャラでお願いしたいです。
4人で半々ずつだと、2人だけという減少度合いにかなりのがっかり感があります。
「まじスカ」がまさにそうでした。キグナス氏の絵は悪くないのですが。

W_election180
キャラクターのCG彩色はおっぱいや肌色を中心に今回も綺麗なのに加えて、
今回は背景画が精細になりました。
なるほど、スタッフロールにminoriの名前があるので納得したり。

彩色で江森美沙樹氏の名前に懐かしさが。

お気に入りBGMは「いつまでも君のそばに」
エピローグで流れるのに相応しい題名と盛り上がる内容が良いですね。
次点は「秘めた想い」「恋天使パフエル」

お気に入りシナリオはクルルのワールドセレクション編とソフィアルート。
謎とサスペンスと主人公が活躍して燃えるルートは好きです。
ファウラルートの「小さな群れ」を築く内容も嫌いではないです。

« ワールド・エレクション:プレイ感想日記15 サブキャラミニシナリオ終了 | トップページ | 購入報告と感想:ばくおん!単行本第7巻オリジナルアニメDVD付限定版 »

ワールド・エレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/63373345

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・エレクション:プレイ感想日記16 コンプリート!:

« ワールド・エレクション:プレイ感想日記15 サブキャラミニシナリオ終了 | トップページ | 購入報告と感想:ばくおん!単行本第7巻オリジナルアニメDVD付限定版 »