購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ワールド・エレクション:プレイ感想日記01 | トップページ | ワールド・エレクション:プレイ感想日記03 »

ワールド・エレクション:プレイ感想日記02 不具合報告?

体験版の途中までプレイした所まで進めました……はずですが、
オープニングムービーが流れませんでした。

そのまま第1回目プレゼン説明会での最初の選択肢まで進んでしまいました。

2月28日追記:
OPムービーありました。1回目の選択肢の後でしたね。


環境依存か判りませんが、不具合が幾つかあるみたいです。
まず、メッセージテキストの既読フラグが立っていないようです。
過去にセーブした地点からロードしても、既読フラグが立たないので、
メッセージスキップ機能が使えません。
 
2月28日追記:
ゲーム起動中にセーブをして少し進み、先程のセーブポイントからロードすると
既読フラグは立つようですが、ゲーム終了後に再実行してロードすると、
既読フラグが立たないことから、既読判定はグローバルフラグでされているようですが、
そこが保存されないみたいです。
なお、選択肢の既読判定は保存されるようです。



また、ゲーム画面の描画方法をGPUにしているのですが、4:3モードに設定して、
ゲームを起動すると800×600ピクセルの縮小された状態でウィンドウが生成されます。
タイトルバーを右クリックして、ウィンドウサイズの初期化を選択すれば元の大きさに
なるのですが、毎回しなくてはならないのが面倒ですね。画質を優先したいですが。

2月28日追記:
グラフィックドライバをウィンドウズアップデートで推奨されっぱなしだった
WHQL版(Catalyst 14.12)で更新してみましたが、縮小起動は変わらずでした。

3月1日追記:
エンジン設定で、起動時のウィンドウ位置とサイズを常に画面中央、通常サイズ
にすると、ウィンドウが縮小された状態で起動する不具合は一応回避されました。
こちらも設定フラグを保持していないみたいです?

3月3日追記:
アップデートファイル ver1.02で上記不具合はいずれも解消されました。


W_election06
パーフィルジト目立ち絵は体験版では見当たらなかったかも。
製品版で追加したようですね。角張ったジト目も良い感じです。

« ワールド・エレクション:プレイ感想日記01 | トップページ | ワールド・エレクション:プレイ感想日記03 »

ワールド・エレクション」カテゴリの記事

コメント

特に解決策を持ち合わせているわけではないのですが、
当方も既読フラグの不具合が起こっております。
Whirlpoolにはサポートフォームから報告しておきます。

既読フラグの不具合は私だけではないと知ることが出来て助かりました。
一種の安堵感を憶えます。
私もサポートへ報告しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/63272641

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・エレクション:プレイ感想日記02 不具合報告?:

« ワールド・エレクション:プレイ感想日記01 | トップページ | ワールド・エレクション:プレイ感想日記03 »