購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 恋×シンアイ彼女:プレイ感想日記03 第2章終了 | トップページ | 恋×シンアイ彼女:プレイ感想日記04 第3章姫野星奏編終了 »

ロングドライブ:山梨県富士川町の太鼓堂

Taikodo
「見上げてごらん、夜空の星を」の舞台モデル地探訪で、山梨県南巨摩郡富士川町の
民俗資料館「太鼓堂」に行ってきました。
明治期の洋風建築の小学校校舎が、主人公達が通っていた三香月村の学校にある
付属家のモデルらしいとの話を聞いて。

ちなみに写真は背景CGと比較のため左右逆転しています。
確かに舞台モデルで間違いないですね。

 

Taikohall
案内人に勧められて入館し、天守から展望を眺めることが出来ました。これは南向き。
周囲を山に囲まれる甲府盆地を実感。

太鼓堂という名は、天守の小部屋に授業の始まりと終わりを知らせる振鈴代わりの
太鼓が置いてあることからだそうです。

ちなみに今回のドライブ行程は、東北道~圏央道~中央道と高速道路3路線を繋いで
走りました。圏央道の桶川区間が開通したおかげでとても便利に。
混雑する国道17号界隈を通らずに済むのが助かります。

Shobupa
昨秋開店した菖蒲PAにも立ち寄ったり。
木材を見せる形でふんだんに使った内装は、他のPAと一線を画している感じです。
雰囲気的に道の駅に近いかも。

« 恋×シンアイ彼女:プレイ感想日記03 第2章終了 | トップページ | 恋×シンアイ彼女:プレイ感想日記04 第3章姫野星奏編終了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

見上げてごらん、夜空の星を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/63042791

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドライブ:山梨県富士川町の太鼓堂:

« 恋×シンアイ彼女:プレイ感想日記03 第2章終了 | トップページ | 恋×シンアイ彼女:プレイ感想日記04 第3章姫野星奏編終了 »