購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記07 天ノ川沙夜ルート終了 | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記09 コンプリート! »

見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記08 箒星ひかりルート終了

Miagete220
最後の四人目は、メインヒロインの箒星ひかりです。
 

Miagete239 Miagete240
瓦解寸前に陥ったむつらぼしの会とプロジェクトスターライトを、一陣のみの
受けて逆境を飲み込むように巻き返していき、最後のピンチを主人公の全力疾走で
見せる展開は、前作「この大空に、翼をひろげて」を彷彿とさせるものでしたが、
ネットを、特にSNSを駆使していく展開は俗っぽい気がして微妙な感じでした。
LlNEだけなく、ツイッターやハッシュタグ使いまくったり、フラッシュモブとか
投稿動画にMAD、仕舞いには炎上とか。
 

Miagete214 Miagete216
また、恋愛方面では、前半はひかりが遠慮していて、後半は沙夜が頑なに避けるという、
シナリオの殆どが主人公を譲り合う果ての、二人の冷戦状態。即発もありましたが。
沙夜が中盤ずーっと登場せず、かつての幼馴染みが殆ど機能しない所が不満でした。

Miagete236 Miagete237
彼女が頑固者だというのは沙夜ルートである程度判っていましたが、
輪を掛けて頑なになっています。
 

Miagete230
ひかりルートもプロジェクトスターライトを展開していく内容でしたが、
その規模は沙夜ルート以上。ほしのなか市だけではなく、県内を超えて全国規模に。
そのぶん、相応の障害もありました。

Miagete225 Miagete227
まずはプラネタリムの森田館長。沙夜ルートとは違う切り口で弱点を突いてきます。
加えてむつらぼしの会の解散を勧告してきます。OBが立ちはだかるというのは
プレイ前に予想していましたが、やはり来ましたね。

沙夜ルートで見せた切り札が使えない分、かなり苦戦している感じです。

Miagete235
コメットガール動画がひかりルートの伏線だったとは盲点でした。
てっきり帰国場面のネタ付けだけかと思っていました。
 

Miagete213 Miagete215
ルート序盤は告白してもけんもほろろだったひかりですが、
主人公が結構アプローチに積極的だったのが意外でした。攻めますね。

Miagete218  Miagete219
しかも良い引き際だったので、ひかりの本心を引き出すことに成功。

Miagete234
デレるとここまで可愛くなります。

Miagete221
プレイヤー的には図星です。

 

Miagete228 Miagete229
恵風学園! おお、「この大空に、翼をひろげて」の学校ではないですか!
ほしのなか市は北関東の海がある地方都市なので茨城県ですし、「ころげて」の
舞台モデル地が筑波や霞ヶ浦ですので、同じ北関東の茨城県内という繋がりですね。
世界観も繋がっているとは。ころげてを引っ張り出すためのネット展開だった?

Miagete232
恵風学園という恵みの風を呼び寄せる一石となった、PR動画。
乙女チックなひかりのイラストは、「ココロ@ファンクション!」でベル
サブキャラを描いたむーさんの絵ですね。これも可愛い。
SDを除くオリジナル原画家以外のヒロインの描き方に、こういう演出方法も
あったことに感心しました。
 
 
 

Miagete243 Miagete244
沙夜が帰ってきて、自転車に3人乗りして秘密の天文台へ疾走する場面は燃えます。
街路灯の修理帰りを疾走し、横滑りしながら停車して、ひかりと沙夜に合流するのが
一つ目の見所。二つ目は過去の走馬燈と共に流れるテーマ曲「Winter Diamond」
自転車3人乗り。かつての幼馴染みがようやく復活。
プロローグのシーンを再現しているのが確たる証左で胸が熱くなります。

沙夜を終盤まで登場させなかったのは、幼馴染みの復活を演出させるため、
自転車3人乗りを印象深く見せるためでもあったと思います。
けれど、個人的には閉じ込めすぎだと思います。

Miagete246 Miagete247
銀河鉄道天文台が連れて行った3人の旅路の果て
主人公のモノローグと星空が感動的な演出シーンでした。
 

2034年に再来したしし座流星雨を観望するエピローグでは、沙夜ルート同様に
「見上げてごらん、夜空の星を」の台詞が登場します。この台詞が2回登場する
ところから、沙夜ルート以上の位置づけなのかも。
主人公の父親の「闇を恐れる必要は無い」という台詞も再来しましたし。
 
 
 

Miagete249
Hシーンは4シーンで、天然温泉の露天風呂での全裸Hがあります。
 
Miagete222 Miagete250
タケちゃんとアホな特訓していたのが4回目のHシーンの伏線だったのですね。
これが意外と効果的で、浮気疑惑で涙目になるひかりも萌えます。
 

Miagete238
ちなみに、共通第2部での避妊具は幸いにも使われませんでした。GJ。

« 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記07 天ノ川沙夜ルート終了 | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記09 コンプリート! »

見上げてごらん、夜空の星を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/62957725

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記08 箒星ひかりルート終了:

« 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記07 天ノ川沙夜ルート終了 | トップページ | 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記09 コンプリート! »