購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ワールド・エレクション:サブキャラクター追加公開 | トップページ | ここから夏のイノセンス!:プレイ感想日記09 蛍塚ユノルート終了 »

ここから夏のイノセンス!:プレイ感想日記08 蛍塚ユノルート その1

Kokonatsu222 Kokonatsu266
ヒロイン4人目は未来人側のイノセントではない蛍塚ユノです。
恋人同士になった「つきあうのって、わりとむずい?」まで進めました。

 

Kokonatsu236 Kokonatsu237
ユノがイノセントではないというのは、未来人だけど古典好きで、性に興味もあるから。
だから、某MMRジョジョのパロディも生きてきます。

Kokonatsu235 Kokonatsu238
ほまとい様未来人説。なるほど、そういう展開は本当にありそう。
子孫の受けも良いですし。
目がキラキラしている立ち絵もあったとは。パターン豊富ですね。

 

Kokonatsu234  Kokonatsu243
誘っておいてこの仕打ち。もう帰れよう。とはいえ、このつかみ所の無い性格は、
規格外生まれ故に受けた差別への処世術から来ているので、致し方ないかも。
でも、主人公に対する素直な好意を結構表してくれていると思います。

 
 

Kokonatsu223 Kokonatsu224
ルート冒頭シーンがクラレッタ小萩の会談だったりします。
その後も会合していますし、どうやらユノルートは謎解きルート?
口元のアップと冷や汗からニヤリと変化する演出。良い構図です。

Kokonatsu245
二人の閉鎖性を懸念するというのは、主人公もユノも過去世界に興味があるので、
間を置かずに意気投合するのは自然ですが、自然分娩児に規格外エンゲージの子、
どちらも疎外されたり爪弾きにされているので、一緒になっても世間から逃避した形で
仲を育んでしまう
のを懸念しているのでしょう。内に籠もるというか。
復古組織としては、恋愛から自然分娩という反エンゲージ運動を広めたいので、
宣伝効果が無いことを不安視しているのかと。卵が孵らないというか。

Kokonatsu239
クラレッタも光学迷彩を使用するのですね。
恋愛を育む裏で、小萩と干渉しあう陰謀が見られる?と一時は想像してました。

Kokonatsu241
このインコは、いわゆる「坑道のカナリア」でしょうか。未来への影響を観測するための。

  
 

Kokonatsu244 Kokonatsu249
過去世界にいち早く適応した主人公やユノに対して劣等感を覚えるアリカ
彼女の珍しい暗黒面が垣間見えます。ですが我を忘れるのは一瞬だけで、
即座に復帰するあたりはさすが優秀。

Kokonatsu250
雨宿りできる巨木ゆえに同じ所に辿り着いて、ユノの胸の内を知るのも自然な流れだと
思います。

Kokonatsu251
雨降って地固まるですね。

 

Kokonatsu252 Kokonatsu263
立ち会いの下に告白大会。アリカルートとの対になってるかも。
実際に行われるバカップルも調査・観察の対象になるのですね。
そのうち「Hしているところも見たい」とか言い出しそうな気も。

 

Kokonatsu264
クラレッタ間女宣言に本妻ユノがカチンときて、慌てて訂正。このシーンは
幾つもの立ち絵が変化する、クロシェットならではのスクリプト演出の真骨頂かも。

« ワールド・エレクション:サブキャラクター追加公開 | トップページ | ここから夏のイノセンス!:プレイ感想日記09 蛍塚ユノルート終了 »

ここから夏のイノセンス!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/62856758

この記事へのトラックバック一覧です: ここから夏のイノセンス!:プレイ感想日記08 蛍塚ユノルート その1:

« ワールド・エレクション:サブキャラクター追加公開 | トップページ | ここから夏のイノセンス!:プレイ感想日記09 蛍塚ユノルート終了 »