購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記03 共通2部終了 | トップページ | タユタマ2:紹介ページ公開 »

見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記04 日下部ころなルート終了

Miagete38
初回プレイは日下部ころなでした。日曜の約束が先だったので。
 

Miagete70 Miagete67
今まで親に抑制されていたため出来なかった、自分がしたいことをする、
みんなと一緒にやりたいという、ころなの願いに対する答えが、流星電波観測

共通ルートで完成したプレアデス1号で何かをしていくと思っていたら、予想外の
電波望遠鏡、電波天文学とは。マイナーどころを攻めてきましたね。
この分野をころなのために持ってくるあたりに「見上げてごらん、夜空の星を」の
深さを垣間見たような気がします。
 

Miagete85 Miagete86
受信機の反応を見て大喜びする女の子は滅多にいないでしょうが、そのぶん、
ころなのしたいこと、一緒にやりたいことへの渇望の度合いが測れるかと。
天文沼に填まってますね。
将来は国立天文台の研究者でしょうか。彼女の学力なら余裕で達成できそうかも。

Miagete68
電波天文学については、私も以前から知っていましたが、PCゲームの題材になる日が
くるとは思わなかったり。野辺山宇宙電波観測所が舞台モデル地になるのね。
ちなみに流星電波観測という手法は、デジタル一眼レフカメラで星景写真に興味を覚えて以来、
流星群を調べていくうちに知るようになりました。ここ2年程度で。

 
 

Miagete57 Miagete58
恋愛物語としては、アプローチは全てころなからでしたね。好きという気持ちは
主人公に対して最初から隠さず。「勝てない戦はしない」ということで、告白しても
返事をすぐに返させないようにして、主人公の気持ちの熟成を待つ戦法に舌を巻いて
みたり。

Miagete48
ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した天体写真集をデートのプレゼントにするのは
天文をテーマにしたゲームらしいですね。そしてこの本が電波観測への伏線という。
 
 

Miagete51 Miagete52
ころな沙夜を敵視していましたが、単なる恋敵ではなく、主人公の境遇を知った上
での敵対視でした。なるほど、それは確かに深いです。
ころなは三角関係の裏事情を知らないので、沙夜を魔女のように評しましたが、
沙夜の悲痛な弁解と、読まれなかった例の手紙が登場し、橋上の果たし合いは、
沙夜の気持ちの一端を知ることが出来る興味深いシーンでした。

Miagete54
恋心を気づいて貰えずとも普通に接し、見守っているいじらしさにぐっときます。
 

Miagete55
和解のシーン。立ち絵を応用した影の演出に感心しました。
 

 

Miagete89
Hシーンは5回。全ヒロインの中で最多のようです。他3人は4回ずつみたいです。
ころな鑑賞モードの2ページ目は独占されています。年下でちっぱいなのに、
まさかのエロ担当だったとは。ちなみに5回のうち一つは自慰。しかも全裸!
また、全裸Hも2ーン目、4シーン目の2回あり、6割が全裸という全裸スキーには
嬉しい仕様でした。下着の立ち絵裸立ち絵もあります。
 
  
Miagete75
また、主人公は実は少々変態でした。証左として5回目にアナルHがありましたが、
3回目のHシーンからお尻の穴を触ったり入念な下準備が書かれています。
それを真摯に受け止めるころなも結構なエッチだと思います。
 

Miagete73 Miagete76
Hシーンへの導入も小悪魔ばりに主人公を誘惑してきます。
オナニー以外のHシーンは全てころなから誘ってきたような。
こんなちっぱいで年下で進学もまだなエロいころななので、恋愛の障害として母親が
立ちはだかるかと危惧していましたが、障害要素は全くなかったです。台詞も無し。
兄貴のタケちゃんも喜んでくれました。

流星電波観測に関する天文方面の障害要素もなく、
プレイヤーを苛立ちさせる要素もないので、初回プレイとしてはまずまず良かったと
思います。
 
 

Miagete87 Miagete50
ころなの親友の山田陽南。この声も結構好みかも。
星野第一に入学して主人公の後輩になるところは、ころなの代わりようなのと、
むつらぼしの会という学園同士の繋がりを憶えさせます。
 

Miagete79 Miagete78
諸美沢工業の田尻部長の後輩、川中島も登場します。
アンテナ設置とか電気関係で諸美沢は活躍の場がありました。良かったよかった。
 

Miagete83
ちなみにHRO受信機のモデルアイテック電子研究所製みたいです。
なんと、どうやら今年いっぱいで廃業のようです。このゲームが無ければ
この時点で知らなかったでしょう。数奇な運命を感じました。

« 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記03 共通2部終了 | トップページ | タユタマ2:紹介ページ公開 »

見上げてごらん、夜空の星を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/62914385

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記04 日下部ころなルート終了:

« 見上げてごらん、夜空の星を:プレイ感想日記03 共通2部終了 | トップページ | タユタマ2:紹介ページ公開 »