学☆王:プレイ感想日記12 天宮寺・アクアリウス・海月ルートクリア
最後の4人目は海月です。
青髪ポニーテールで体育会系的な友達感覚のヒロインということで、
脳裏に某「スズノネセブン!」の三峰美奈都を思い出しました。
声も似ている気がしましたが、別人だったようです。>PSP版
運動万能な体育会系ですが、実は御令嬢な海月。実家の事情に巻き込みたくない
思いから、主人公の告白を断ってしまうという微妙な展開を危惧しましたが、
「自分の意識が薄かった」と自省しつつ、「海月に釣り合う人間になる」と宣言し、
早速努力し始める主人公の前向きさが格好良かったです。
無事付き合ってからのイチャラブ度は結構高いですね。
友達でいた頃の体育会系のノリとのギャップ萌え?
終盤、囚われの海月を助けに向かうロイヤルセブンスターズの前に、中ボスとして
パンツァーリート先生や岩井エリカのイレブンマスターが立ちはだかります。
アンネマリーや比奈夕ルートでは結構な強敵だったのに、海月ルートでは扱いが
結構雑だったのに驚いたり。勿体ない気が。
特に戦車先生にはよく勝てましたね。どうやってひっくり返したのか気になります。
即興で作ったという代理戦争ゲームの頭脳戦シナリオに感心しました。
ロイヤルセブンスターズ誕生の経緯や海月の誕生日が、突破口への伏線に
なっていたのは上手い組立でした。
対戦していたのが主人公と海月の二人だったというのも劇的でしたね。良い趣向です。
直前に三ツ星総帥が会話していたので、若干騙されていました。
Mr.キングが教師だったという過去の素性にも触れられたりと、海月ルートは
シナリオ的に光莉ルートに次ぐ位置づけだったと思います。
ドレス姿でのHシーンは、髪コキにアナルHとマニアック度高めですね。最後だけに。
だが、シチュエーションが良くなかったと思います。
だって、最終決戦に引き分け後、再会の興奮冷めやらぬまま即H。
その部屋って、Mr.キングの所と、さっきまで回線が繋がっていたような?
それにクラスの皆が戦っていたはずなのに。
ところで、メインヒロインの親友ポジションキャラが、唯一のアナルHヒロインというと、
某咲濱藩のお姫様を思い出したり。彼女もポニテでしたね。
« 購入報告:サノバウィッチVFBとサントラCD | トップページ | トラベリングオーガスト2015 8月23日昼の部鑑賞 »
「学☆王」カテゴリの記事
- 購入報告:Magical Charming!と学☆王のオリジナルサウンドトラックCD(2016.02.24)
- 学☆王 It's Heartful days:プレイ感想日記(2015.08.26)
- 学☆王:プレイ感想日記13 コンプリート!(2015.08.25)
- 学☆王:プレイ感想日記12 天宮寺・アクアリウス・海月ルートクリア(2015.08.22)
- 学☆王:プレイ感想日記11 黛比奈夕ルートクリア(2015.08.14)
« 購入報告:サノバウィッチVFBとサントラCD | トップページ | トラベリングオーガスト2015 8月23日昼の部鑑賞 »













コメント