購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

スズキ経営陣の若返り

てっきり生涯現役だと思っていましたら、まさかの同族経営
自称中小企業だから、成せる技でしょうか。

新体制の下、二輪事業が隆盛して欲しいなと思います。
国内のオフロード車のラインナップないですし。
そして、Gストライダーの市販化を! 今日の記事はこれが言いたかったのです。 (;´▽`A``
やっぱり格好良いバイクに乗りたいです。

待ち続けてもう12年。干支が一回りしてしまいます。
その間に他社から類似品が出てしまいました。

購入報告: DOD LS460W

Ls460w
半年前に購入したLS430Wを里子に出して、LS460Wを購入しました。
今更LS460Wな気もしますが、インターフェース操作の習熟度があるのは強みかも。

パナソニック製のCA-XDR50DやGPS付のCA-XDR51Dも気になりますが、
メーカーサイトでの製品ページがないので、二の足を踏んでいます。
恐らく別メーカー製で名義貸しなのでしょう。価格も高いですし。

ところで、マイクロSDHCカードの32GBは、日本製はなくなったのでしょうか?
松下も東芝も台湾製でしたし。

中の人などいない! プレイ感想日記05 神城優香ルートクリア

Naka226 Naka225
3人目はゆるキャラ型パワードスーツ「ねこにゃん」の中の人、神城優香です。
ツンデレで実はドM、薄い本の描き手で腐女子という、色々役満な人ですね。

 

Naka220
夏コム原稿の手伝いをしたりして良い雰囲気になっていたのに、
主人公が照れ隠しに余計なことを言って険悪になるという、「持ち上げて落とす」展開に
頭を抱えましたが、デレモードに入るための必要措置だったのかも。
主人公が重傷を負ったことがスイッチでしたね。

Naka223
Hシーンは、1回目は本番無しを実現させるためか、過去のトラウマを蘇らせて中止に
させたのは萎えました。わざわざHシーンで再現させなくても、通常シーンで十分では?

 

優香ルートはBO団側のシナリオということなのか、登場人物ヒーローは
少ないですね。ヴァルキリーは途中退場し、絢乃もなんと闇落ち
あやのんはメインヒロインなのに意外な処遇ですね。

Naka221 Naka222
代わりに、敵キャラだったベヒモスに焦点が当たり、優香の妹、美香が登場。
妹を攻略できる選択肢を探したのは内緒です。

Naka230
これで二十歳だと…!?

 

ラスボスは佐緒里ルートのように、改造人間ハイブリッドにされた美香なのかと
危惧しましたが、終始ベヒモス でした。ベヒモスの使い道は結構広いですね。

Naka229
ビックサイト地下施設からの脱出シーン。最後の危機を救ったのが乃々というのは、
主人公を物理的に救うだけでなく、この行動によって優香美香を精神的に救い、
そして、乃々自身の所行も清算しているのが良かったです。

上記の余計な照れ隠しとHシーン1回目は不満でしたが、全体的にみれば、
個別ルート序盤の伏線を全て回収した、起承転結が整ったシナリオだと思います。


 

Naka228 Naka224
ねこにゃんのファイナルフォームが見られるのはこのルートのみ。
イベントCGではなく立ち絵なので、CGモード鑑賞はまだ見られないようです。

ドララの強化もCG付でした。絢乃ルートがスピード型だったのに対し、パワー型に。
ファイナルフォームもパワー型を継承しているようですね。腕部が異なっています。

恋×シンアイ彼女:予約&インプレッショントライアル感想

アミューズクラフト(旧ソフパル)の新ブランド、
Us:trackの処女作「恋×シンアイ彼女」を予約しました。

シナリオライターの筆頭が新島夕ですね。
氏のシナリオは癖が強くて、「ナツユメナギサ」も「はつゆきさくらも」、
「魔女こいにっき」も後味がぐんにょりしてそりが合わず、もう評価待ちにしようと
誓っていたのにもかかわらず、予約していました。
 

購入理由は女の子が可愛いから。ごめんなさい懲りていません。(ノ∀`) アチャー
それと、シナリオライターに新島夕がいるので、佐本二厘が起用される可能性が……
だったのですが、昨日のヒロインキャスト公開ではいない模様。サブキャラかな?

ふーりんキャラを攻略できないのは少々惜しかったですが、
メインヒロインの姫野星奏役の阿部朔が某アグミオンの声と瓜二つでしたので、
思わぬ拾いものでした。なんだか声を聞くのは久々な気がします。

他にも遥そらがいますし、遠野そよぎ車の人(日産セレナ)と、他の声優陣も
楽しみです。
 
 

Koikake1 Koikake2_2
姫野星奏編のインプレッショントライアルを試してみました。
ちょろいん可愛いですね。10円玉でウィリーして走りそう。
おっぱいも十分ありそうで。

この特別編に、わざわざ別主人公を用意するというのが気になるところです。
また意表を突く仕掛けがされているのでしょうか?

見上げてごらん、夜空の星を:ヒロイン一人目公開

ティザーサイトに、一人目のヒロイン「箒星ひかり」の紹介がありました。

箒星=彗星
ということで、コメットガール。
彗星はを引くから、ツインテール。
成る程、上手いキャラデザだと思います。

今作の登場人物は、天文に関する単語が入るみたいですね。

赤毛のせいか、瞳のまつげがより大きく見えて少し気になったり。

ここから夏のイノセンス!:ヒロインキャスト公開

クロシェット公式サイトにてヒロイン役の声優陣が公開されました。(敬称略)

  • 蛍塚アリカ:  あじ秋刀魚
  • 蛍塚ユノ:   楠原ゆい
  • 初姫いろは: 桃井いちご
  • 久万里寿:  遥そら

人気所を揃えてきましたね。手堅い布陣かと。
遥そらは前作「サキガケ⇒ジェネレーション!」からの引き続き組。

気に入ってる蛍塚アリカ役が、あじ秋刀魚というのが個人的に嬉しいです。
はれたか黎明夏帆役が良かったので。

Zガンダムと第08MS小隊の青箱再販

以前に期間限定発売されていたブルーレイボックスを再び発売するようです。

少し食指が動きましたが、Zガンダムは劇場版DVDを、第08MS小隊もDVDと漫画版を
持っているのに加え、見る時間がなさそうなので、やっぱり止めました。

Zガンダムは小説を読んだり、UHF局の再放送でも見ていたので、
BGMも思い出せるくらい結構記憶に残っています。

ここから夏のイノセンス!:11月27日発売予定で6月26日から予約開始

クロシェットの新作「ここから夏のイノセンス!」の発売予定日が11月27日に決まり、
今週金曜から予約開始とのことです。
今のところ、同月の購入予定の競合作はないかも。

それにしても11月27日とは、「スズノネセブン!SLC」の発売日と
奇しくも同じになりましたね。

私が好きなら「好き」って言って!:プレイイメージ感想

先週金曜の公式サイト更新でプレイイメージが紹介されました。

放課後のエピソード等を自分でセットして仲を深めていき、
頃合いを見計らって告白する

シュガスパの「告白システム」を継承したそうですが、
結構攻略のしがいがあるというか、難しそうですね。

これは最低1回はバッドエンドを覚悟することになりそう。

中の人などいない! プレイ感想日記04 本堂絢乃ルートクリア

Naka210
ねこねこの「すみれ」が取りあえず終わったので、
「中の人などいない!」を再開しました。

 

Naka201 Naka202
というわけで、メインヒロインの本堂絢乃です。人前に出るのが臆病な性格で
中の人が杏子御津だからか、星メモメアを聞いているような感覚でした。

Naka207 Naka211
上記の性格にもかかわらず、恋仲になってからは、人前や戦闘訓練中でも構わず
バカップル
してくるのは困ったところでした。殴り壁が欲しくなります。
プレイ進行がサクサク進まない印象もありました。

 

Hシーンはいまいちな感じでした。
1回目は、「本番はまだ怖い」とプレイヤー的に萎える事を言われてしまうし、
4回目は、お風呂で全裸Hでしたが、2枚目のCGが後ろ姿だけなので、
おっぱいが見えないのが残念でした。

3回目のコスプレメイデン姿のHも、休憩用のバンの「外」でしているのに
違和感ありました。車内ですれば良いのに。
というか、スケジュールが切ってあるのに、しちゃうのはバカップルゆえ?

こんな風だからか、エピローグでは姉に合体中を見られてしまうのかも。

 

Naka209 Naka206
水着が青白ボーダーのワンピースだったのは、青白の縞パンを意識しての
デザインだったのでしょうか。そして、下着の方は緑白の縞パン。
二種類の縞パンが拝めたのは良かったです。

 

Naka213
もう17年も経つのですね。

 

行方不明の姉を探すためにヒーローになるという展開は
アニメ・特撮系ではお馴染みですね。覚えているところだと、某機動武闘伝とか。
父親が手を汚していたのもそれ繋がり?

Naka203
姉の鷹音は一色ヒカルの声がボーイッシュな性格に合ってますね。

 

Naka214
大田区のヒーロー・ライトニングこと、「幼なじみは大統領」のイリーナは、
絢乃ルートでも登場するのですね。
「彼氏」の本堂純一郎が反対していたのが意外でした。

RX-8のエアコン清掃とフィルター交換

杉花粉の季節が過ぎたので、エアコン用エアフィルターを交換しました。
合わせて、今回はエバポレーターを初めて清掃しました。

Airconfilter
というわけで、今回使用した道具達。

デンソー製のエアコンフィルターは純正と同じく二分割型です。日本製
一つずつ挿入するので簡単そうに見えますが、二つを等しく水平に並べないと
隙間ができてしまうので、意外と面倒でした。

前回はカーメイト製を使っていました。こちらは一枚型ですが、プラスチック枠が
ないので、挿入時は比較的簡単。総合的にはこれが一番かも。同じく日本製

ちなみに現在のボッシュ製は日本製ではないので候補落ちでした。
他ユーザーの交換例を見ると、枠無しの分割型みたい。

 

ドライブジョイ製クイックエバポレータークリーナーIIIは今回の作業の目玉。
エアコンフィルターがあるので、エバポレーターには然程気にしていませんでしたが、
凝縮、結露、乾燥を繰り返しながら10年以上経過しているので、心機一転で
清掃することにしました。かといって、分解清掃はとても出来ないので、
スプレーケミカルでお手軽清掃することに。DIY施工例をみても評判良いので。

 

ちなみにヴァレオ製わさびデェールは、純正やデンソー製のエアコンフィルターには
使えませんでした。フィルターが分割型かつ、プラ枠ありなので、
フィルターの谷に埋もれさせることが出来ません。
これは他車に装着しました。開けただけでわさび成分が来ました。

「見上げてごらん、夜空の星を」ティザーサイト公開

PULLTOPの今冬発売予定のころげてチームの新作
「見上げてごらん、夜空の星を」先行紹介ページが公開されました。

Miagete
画面一杯に広がる星空に圧倒されますね。BGMと相まって感動的。
これを見ただけで、もう発売が楽しみです。

この星景はヒッパルコス星表ティコ第二星表のデータを元に、
MMD+MME用プラネタリウム「Starry Winds ~星風夜~ for MMD」で
作成した模様です。

いやぁ、「カタログ」と書いてあるので、一瞬、型録と勘違いしていました。
ヒッパルコスで観測した、星の座標データ表の事をさしているのですね。
どおりで精緻な星空になっていたわけで。

上記のような文献を引っ張り出してきているということは、天文に関する
技術や知識は本格的のようですね。改めて期待できます。

製品名のロゴも、チーム前作「この大空に、翼をひろげて」みたいな
タイル風なものになっています。

シルエットから、攻略対象ヒロインは4人のようですね。
この大空に、翼をひろげて」や「ココロ@ファンクション!」みたいな
双子枠はなくなったみたい?

えっちシーンについて、1人1シーンは星空の下での青姦があると予想してみたり。

FX-8350持てあまし中

Fx8350
2ヶ月ほど前に、パソコンの新しいCPUとして、AMD FX-8350を購入したのですが、
どうにも持て余しています。

Primal
当時プレイ中だった「プライマルハーツ」において、
「女の子が隣を歩いちゃうよシステム」シーンの実行中にCPU使用率が
FX-4300では5割程度になっていたので、これを下げる目的で導入してみました。

しかし、期待した効果は芳しくありませんでした。
同じシーンを実行すると、8コアの8350でも同じ程度上昇していたという。
これはシステムプログラムの仕様なのかも。組み方との相違?

 

Cpucoolers
なにより、FX-8350はゲーム実行中にCPUクーラーがうるさいのが駄目でした。

  • 付属のリテールクーラーも、
  • 取り付けやすさで狙ったサイズのHYPER TX3 EVO
  • 12cmファンの大きさに期待した兜弐

うるささは解消されませんでした。

 

なので、現在は当初のFX-4300に戻して、CPUクーラーは
FX-8350のヒートシンクとFX-4300のファンを組み合わせた純正改造リテールクーラー
冷却能力を上げてながらも、以前と同じ静音性を確保しました。
CPUの動作能力が足りている以上、やっぱり静かな方がゲームプレイに必要ですので。

しばらくは静かなCPUクーラーを探す旅が続きそうです。

ちなみに2年振りにCPUクーラーを外してみたら、グリスが乾いて固まっていました。
ある意味、塗り直しの良い機会でした。

ハピメア Wパックについて

ハピメアFD同梱版が7月24日に発売するそうですね。

風の噂で聞いたところ、資材等を保管委託していた倉庫が全焼したので
ロットアップしていたとのこと。
再生産するよりは、新装した方が効率的なのでしょう。
あとはクロノクロックの補填とか?

 
動作環境を確認してみたら、Wパックの対応OSにWindowsXPが外れたようです。
おそらくはMSのサポート切れに伴う準拠かと。
単品と中身的に変化がないのなら、保証外で動作するかもしれません。

しかし、パッケイラストは舞亜のみ?
メインヒロインの有栖有子も出てこないとは…

すみれ プレイ感想日記07 本編コンプリート!

Sumire68
本編は3周して、雛姫Hシーンとあかり編のエピローグ「すみれ」を回収しました。
エンディングは現実世界で4人が初めて揃う「ふわふわ」が一番好きです。
そうそう、あかりのHシーンは本編にはなく、おまけモードの回想から入れます。

 

Sumire67
15周年の方は合間を見つけてちまちま遊んでみようと思います。
担当キャラの声優さんも勢揃いで、無駄に豪華ですね。(褒め言葉)
マル可愛いよマル

というわけで、「すみれ」本編を終えました。

「目を開いた」人には、不器用な人達が一歩を踏み出した後味の良い物語でしたが、
「寝たふり」をしているユーザーに揺さぶりをかけるような、
メッセージ性の強い製品だった気がします。
近年のPCゲーム業界やネット世界の変遷ぶりも重なって感じました。

ねこねこソフト「15周年記念作」という冠から、これが遺作になるのではと、
発売前から推測していましたが、スタッフルームを見る限り
「もうちょっとだけ」続きそうです。一安心。

個人的には、まきいづみ演じるヒロインを久々に堪能出来て良かったです。
完全新作としてはの「しあわせ家族部」以来の3年振りでした。
他にも、上原あおい夏野こおりと、好みの声優が揃っていて、
声優的には手堅い感じでした。

システムプログラム的には造りが甘いと言わざるを得ません。
バージョン1.02へ更新後、1.01で保存したセーブファイルの幾つかは
ファイルが開けないエラーで落ちることがありました。
折角のセーブポイントが徒労に…。恐らくスクリプトの整合関係だと思われます。

すみれ プレイ感想日記06 あかり編終了

Sumire45  Sumire52_2
多恵こと、篠原あかり編が終わりました。

Sumire46 Sumire47
あかりではなく、突如、謎の「メイ編」が始まり、不老不死とか取り憑くといった
超展開に面食らいましたが、このメイ編は3つの物語が交互に展開していきます。

  • 過去の子あかり健ちゃん
  • 現在のあかり健ちゃん
  • そして、「ハラペコ姫の物語」のヒロインと主人公

最後まで終えると、全て繋がっていることが明らかになり、
それは篠原明の、借りと悔いを返す物語でした。

Sumire62
メイ→明→あかりということで、「メイ」という名は幼少時の健ちゃんあかり
呼んだときの名前だったのですね。
 

Sumire60 Sumire56
さすがラスボス、すみれを除いた全ての元凶のあかりルートは
読み応えあるシナリオでした。
3つの物語が集束し、全体像が見えたときの到達感や驚きは結構ありました。
健ちゃんが職場でお茶を入れていたお局様が雛姫の母親だったというのも驚きです。
こんな所まで繋がっていたとは。

健ちゃん雛姫のために、ネット世界のギャルゲ学園まで構築し、3年近く費やして
歪みを正そうとしたあかり。こういう裏で動く努力に結構好きです。

Sumire57
「寝たふり」をし続けたために、父親との和解が手遅れになったところは、
雛姫と境遇が遂になっていますね。
 

Sumire61 Sumire58
子あかりが可愛いですね。原画家は多恵と同じ生名多聞。
ショートカットの白衣の看護師さんも可愛いですね。
おっぱい大きそう。
 
 

Sumire50 Sumire51_2
多恵が男という「証拠」だった、多恵の弟。1アカウントを二人で運用は盲点でした。
新しいお母さんの弟らしいですけど、あかりは親族の養子になったのかも?
 
 
Sumire49
噂のバストアップ体操ですね。わかります。

足利ひめたま痛車祭ツーリング

明け方の雨が運良く止んだので、栃木県足利市に行ってきました。北関東道便利です。
通算10回も開催しているのですね。

というわけで、気に入ったのを幾つか貼ってみます。

Favo1 Favo2
「いろとりどりのセカイ」@アコード
今回の一番のお気に入り。
カッティングステッカーの多色貼りで実現している職人芸に感服です。

Favo3
メーカー公式キャラの外神田このみ。ええ、よく知っています。
この絵のステッカーを見られただけでも来た甲斐がありました。

 

Kana1  Kana3
「大図書館の羊飼い」鈴木佳奈@ギャランフォルティス
車両が渋いチョイスですね。

Kana2
背景の草花は薔薇のようですね。
公式サイトのキャラクター紹介ページのと合わせると良かったかも。
(公式サイトのは蔓系の…なんだろう?)
 
 

Ano1 Ano2
「あの花」@シルビアS14
イラストのシンプルさ気に入ってます。

すみれ プレイ感想日記05 雛姫編終了

Sumire38_2
ピンクこと、佐々木雛姫編を終えました。

Sumire34
すみれと対称的な、クールで孤高のぼっちの雛姫

すみれの件で自信が付いたのか、主人公がやや行動的に。
雛姫に袖にされても何度も食らい付いていける程に成長したみたい。

 

Sumire35 Sumire37
そして、雨の日を切っ掛けに、主人公宅に転がり込んでくる雛姫

Sumire36_2   Sumire40
主人公宅で過ごす日々は楽しそうで、別ゲームのようです。
雛姫が可愛いですね。良いおっぱい。

Sumire41
ネットログイン時のハイテンションぶりが良い感じ。

Sumire39
数え役満に加えて、加えて、金髪碧眼、そして中の人が夏野こおり
ドラも裏ドラもあります。キャラクター的には雛姫が一番気に入っています。

 

Sumire42
アイスや遊園地など、雛姫の過去のエピソードを上書きしていく主人公。
この観覧車で決着が付くかと思いきや、持ち上げて落とす展開がやはりありました。
感情を思い出した故に、原点に帰ってしまった。
義父の手を取れなかったので、逢えなくなってしまった……は、トラウマになっても
仕方ないかも。

Sumire43
故に、あの夜、公園で砂の城を作っていた雛姫は原点の彼女であり、
その彼女の手をとって、すくい上げることが必要だったのですね。


Sumire44
今回は多恵の指示で主人公が行動しましたが、時々アバターの音声を切っていたのは、
自分の性別を疑われるから? ピンクがリアル女子校生だったので。

しかしこのシーンは数回ありましたが、
単なるゲームスクリプトのボイス抜けと勘違いしそうでした。

すみれ:修正差分ver 1.02公開

1.02版の修正パッチが昨日、というか今日の早朝に公開されたようです。
プレイ中なので早速適用しました。

適用後にプレイ再会したところ、原因不明のプログラム落ちが発生しましたが、
ver1.01上のセーブファイルから再開したので、おそらくはスクリプトの整合性
なのかなと推測してみます。以降は不具合は発生していません。

プライマルハーツ2:サブキャラクター公開

ま~まれぇど公式サイトにて、登場人物相関図とその他のキャラが公開されました。

霧積、敷島、八斗島……どれも群馬県の地名ですね。

敷島秀彦の容姿は、筋肉繋がりで某「リトルバスターズ!」の井ノ原真人
彷彿させました。
霧積の地名は「人間の証明」という森村誠一の推理小説を思い出したり。

 

サブキャラクターのなかで、同級生の綿貫杏那にマウスカーソルを重ねると、
ヒロイン達と同じように3サイズが表示されます。
これは……Hシーン有りを期待できるかも?

バスト78Bですが、制服の上からでは程よい膨らみ加減ですね。
今のところ、全登場人物のなかで杏那が容姿が好みです。

 

キャラクター相関図を見ると、主人公のクラスメイトは初代と配置を逆転させている
ようです。月華会の男キャラ、天道会のヒロイン。
生徒会長がクラスメイトなのも先代にない要素ですね。

すみれ プレイ感想日記04 すみれ編終了

Sumire21
ネット上のモエとは対称的な、現実世界では内気、ぼっちな初芝すみれ
すみれが救われてよかったです。

すみれ義妹になって、彼女の心理状態が小康になったら、より深い奈落に落とす
持ち上げて落とす展開は典型ですが、あえて非道と言ってみます。すみれ可愛いので。

Sumire30
そんな彼女を救う主人公も、折り合いを付けたとはいえ、
今でも対人関係に苦労しています。

経験者故に、すみれの心情が理解できて心配できたのと、
経験者故に、自分では力不足と痛感して即座に励ましに行けない優柔不断さは、
十分理解できる内容だけに、もどかしいところでした。

Sumire24
すみれを救った決定打は健ちゃんが踏み出した一歩ですが、彼女が外界に反抗する
切っ掛け与えたのは、多恵の中の人である篠原あかりでした。

主人公とすみれの出会いは、両家の親の意思が介在したところでの偶然?でしたが、
あかりはどうやってすみれを知り得たのか気になるところです。

 

Sumire33
素の状態になって明るく、微ぽんこつになったすみれ

すみれルートは義妹誕生ルートでもありました。
義妹になるパターンは「そらいろ」「ゆきいろ」と通じるものがありますね。


Sumire26
このプールって「スカーレット」で登場したプールでしたっけ。
 
 
 
さて、すみれのHシーンですが、回数2回や、CGが2回とも同じ絵というのは
シナリオ重視系ゲームなのである程度許容していますが、
腰を打ち付ける効果音が肉のぶつかり合いではなく、堅い物を叩くような乾いた
場違いな音だったのが酷く残念でした。アレはないです。

すみれ プレイ感想日記03 すみれ編1

Sumire13
健ちゃん編のあと、個別ルートへの選択肢分岐がないまま、すみれ編が始まりました。
今作のシナリオ構成は一本道のようです。
でもすみれ編が共通部分も兼ねているみたい?

Sumire16
ギャルゲ学園の個室にて、ピンクモエとの疑似Hシーンがあります。
多恵…はHシーンと言うよりは腐れ縁同士のお喋りですね。

ピンクのは視点変更が可能で、中の人の雛姫自慰シーンも見られるお得仕様。
ちっぱいおっぱいの両方楽しめました。

背景画の文章は、スクリプト入りのシナリオテキストのようです。
なるほど、これで用意されたシナリオをなぞるというシチュを実現しているのですね。
 

Sumire18
公開おしっこが初心者レベルとは。この学園レベル高いですね!
 
 

Sumire20
「みずいろ」日和ルートを鑑賞するところまで進めました。
ゲーム内で過去作を鑑賞するというのは興味深い構成です。
少し覗いてみましたが、本当に「みずいろ」が展開されてました。恐らくそのままで。

この変わった手法は、アバターの「健ちゃん」が何者なのか、どんな魅力があるのかを、
未見のユーザーに知って貰う必要があるので、日和ルートを実装したと思われます。

さらに「みずいろ」が640x480ピクセルのVGAサイズなので、「すみれ」内に上手く
鑑賞というか形で配置できています。なにせ10年以上前のゲームですので。
 
 
ちなみにこの選択肢ですが、結局、スキップを選びました。
物語を覚えているのと、やはりCGの塗りが異なるので。

すみれ プレイ感想日記02

Sumire9 Sumire10
健ちゃんのチャプターとオープニングまで進めました。

というか、この章は短いですね。
現在の主人公の状況説明と、モエとの遭遇を書いたプロローグです。


ピンクが日課のパンツ見せでパンツそのものを脱いじゃってますが、
ねこねこソフトでもお尻の穴は無修正OKにしたのですね。

 

Sumire11
この滂沱涙のギャグ顔は某アプリ先生の絵を思い出しました。

 

オープニング曲は明るくないですが、心の奥に響いて印象に残ります。
ムービーが歌詞付なので、歌が理解しやすくて親切です。

プライマルハーツにちなんだ群馬県ツーリング その2

その1に続いて、「プライマルハーツ」のヒロインの名前に因んだ群馬県ツーリングです。
前回に続いて今日も天気が良かったのは僥倖でした。

Tenjindaira2 Tenjindaira1
みなかみ町 谷川岳天神平(天神平陽姫

 

Tsukiyono
みなかみ町 道の駅 月夜野矢瀬親水公園(月夜野兎姫

 

Kuryu3 Kuryu2
桐生市 栗生神社(栗生真白

行程は北から南進していきました。
Tanigawadake
谷川岳ロープウェーはお昼近くになると団体客などで混雑すると思われるので
最初に攻略しました。晴天も拝めました。
ちなみ往復料金でJAF割引があります。それと、バイクの駐車料金は250円でした。

旧月夜野町は町並みや関越道月夜野ICの画像も撮っておけば良かったかも。

Kuryu1
ちなみに今回、バイクで探訪したのは、栗生神社の為でした。
下調べしたところ、社は林道の奥に位置しているようなので。
取り回しの良いバイクがお勧めです。久々のセロー250出動でした。

普通車や小型車で行く場合は、県道沿いにある看板の反対側にある、
集会所に停めた方が良いと思います。結構歩く事になりますが。
神社から栗生山山頂まで800m位なので、登山スキルがある人は山登りも一興かも。

 

以上で「プライマルハーツ1&2」のヒロイン地名探訪終了です。
聖地や舞台モデル地探訪とは異なりますが、結構楽しかったです。

すみれ プレイ感想日記01

Sumire1
ねこねこソフトの「すみれ」を始めました。
と、その前に、発売当日に公開されていた修正差分1.01を適用してプレイ開始です。

公式サイトのMMR日記では、今週末に誤字脱字を追加修正した差分が
上がるようですが、気配が無いので暫定開始です。

 

Sumire3 Sumire4
取りあえず、導入部まで進めました。健ちゃんのチャプター前まで。
攻略は本編を追いかける方針で。15周年のおまけは後回しです。

Sumire5 Sumire6
多恵ピンクも気が置けない仲なので、笑顔で快活なパンチラというか、
パンツ見せですね。この多恵の絵は結構好きです。

ネット世界の埼乃宮学園前で、「みずいろ」の"マシンガン"進藤と出逢いましたが、
キャラの塗りがこのゲームのキャラと明らかに異なるので違和感を覚えました。
やはりCG彩色は重要だと再認識しました。

Sumire2
この紹介画面のSDキャラは目の大きさはそのままで良かったと思います。
遠近感を出すために変えていると思われますが、却って違和感が。

 
 

Sumire8 Sumire7
なんだか身につまされる感じです。
そういえば、ねこねこソフトの主人公キャラは結構大人主人公が多いですね。
銀色、朱、スカーレット、新White、そして今作と。

クロノクロック:壁紙公開

ゲーム発売からおよそ1ヶ月経ちましたが……
パープルソフトウェア公式サイトにて、壁紙が公開されました。
コンプリート後に選択可能になる、タイトルデザインと同じ版権絵ですね。

(主人公の)パンツを手にしてパンチラしているD・Dの絵がお気に入りです。

一方、クロの壁紙はあれで良いのかな?と案じてみたり。
あのイベントCGは空を飛べるクロに憧れる、主人公の澪を描いたものだから、
構図としては問題ないのですが、クロの絵は小さいので
彼女のファンにとっては残念と思う人がいるかも。


RX-8の運転者席側エアバッグリコール

ウチの愛車も、昨今話題の某タカタ製インフレータ絡みのリコールに該当しました。

一昨年去年の助手席側エアバッグリコールには該当しなかったので、
危機は去ったと思っていただけに、運転者席側は虚を突かれました。

それにしても、製造から12年経った生産終了車にもリコール情報がくるとは。
製造時に組み込んだ部品の情報管理の徹底ぶりに改めて敬服しました。

中の人などいない! プレイ感想日記03 桐原佐緒里ルートクリア

Thp20
初回プレイは桐原佐緒里を攻略しました。

都知事の孫娘ということで、プレイ前の印象は、プロローグのように
事件に巻き込まれる系のお嬢様によくある儚いヒロインを想像していました。
しかし、蓋を開けてみれば、いやぁ強い強い

Thp23
誘拐されて人質となっても悲嘆に暮れるような事は無く、
(BO団の正体や誠実さや真摯さもありますが)
対THP方面ではコアシステムで悪の女幹部ばりに変身して、ヴァルキリーを圧倒したり
ラスボスになったりと大活躍。

Thp21 Thp27
恋愛でも、隠す事なく好意を寄せるのみならず、裏ではルイ呼び出して牽制したり、
絢乃見つかってもおしゃぶりを強行してしまうほどの、肉食系
演ずる遠野そよぎの涼やかな声と裏腹な行動力にタジタジでした。


逆に主人公のふがいなさが目立ちました。
THPとの戦闘では3度も倒れて気絶したりと、ファイナルフォームを得た最終戦以外は
戦闘に勝利していません。ドララが案外強くない。

Thp22 Thp25_2
恋愛では強面のコンプレックスのせいで、優香に尻を叩かれるまで優柔不断でした。
このコンプレックスは一方で、宇宙人のピュアブリードやハイブリッドといった
マイノリティの境遇を理解できる一因になってもいるのですが。

Hシーンでも、佐緒里に2回も三こすり半されたりと、メイド服Hで逆襲する以外は
3シーンとも佐緒里にやられっぱなしでした。




Thp28 Thp29
佐緒里
ルートはサブキャラが格好良かったです。なんと言っても都知事
モデルとなった某石原元都知事によく似ています。製作スタッフはよく描きました!
惜しむらくは、この面白さを一番楽しむために、石原都政が現役の発売当時に
プレイすべきでした。戦う都知事というのは格好いいですね。

THPの最高指導者で一見、悪のように見えますが、実は最初から目指すものが
ぶれていなかったというのも好感高いです。それが佐緒里のためというのも。
 

Thp30  
そして、ライトイニングこと、プチナ元大統領! まさかヒーローをしていたとは。
絢乃がいう「あの人」が姉の事だとばかり予想していただけに、これは嬉しい驚きです。
なるほど、帯電体質だったから、ライトニング(雷)なのね。
ヒーロースーツもぴっちぴちで良い感じです。特におっぱい。

また、桜濱雪乃都議会議員をしていることから、佐緒里ルートは
「幼なじみは大統領」のプチナルートの延長上にあるのかな?
 

Thp19
加えて、主人公の出身が美夜島で、父親が坂上警備保障の忍者隊だったりと、
過去作「幼なじみは大統領」や「鬼ごっこ!」との新本シェアワールド
ALcotユーザーには嬉しかったです。

中の人などいない! プレイ感想日記02 共通ルート終了

Thp09
第3話まで進めて、共通部が終了です。

Thp15 Thp16
終盤に個別ルートが決定されますが、最初に本能のまま選択肢を選んだら、
天元ルイ編に突入したので、選択をやり直して桐原佐緒里編にしました。
ヒロインに合わせて、乱入するTHPヒーローも変わるようです。

本当は本堂絢乃を選びたかったのですが、該当する選択肢が見当たらない。
初回プレイでは選択できないのかも?

Thp12
ヒロイン勢揃いの図。
共通ルートの時点でも、絢乃佐緒里の好感度はかなり高いですね。

中の人などいない! プレイ感想日記01 共通ルートその1

Thp01
5月新作の発売前に崩している積みゲーは、ALcotの新本3部作の最後である
「中の人などいない!」です。ひとまず1ルートのみ完遂します。

Thp05 Thp07
とりあえず第2話まで進めました。
反体制勢力に加わるためか、主人公はかなり慎重でしたね。

新本シリーズはバカゲ―というかギャグ調というか、パロディネタは面白いですけど、
主人公の慎重さと、パロディネタの多さも相まってか、進行が捗らない気がします。

 

Thp08
作中劇でCMも特撮番組風のネタで凝っていますね。

 

Thp02
都知事の秘書のキャサリン
海原エレナ演ずるビジネスウーマンキャラというと、昨年某南十字星恋歌
苦い思い出がありますが、この配役の原点はここにあったのかも。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »