購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ハピメア Wパックについて | トップページ | 「見上げてごらん、夜空の星を」ティザーサイト公開 »

FX-8350持てあまし中

Fx8350
2ヶ月ほど前に、パソコンの新しいCPUとして、AMD FX-8350を購入したのですが、
どうにも持て余しています。

Primal
当時プレイ中だった「プライマルハーツ」において、
「女の子が隣を歩いちゃうよシステム」シーンの実行中にCPU使用率が
FX-4300では5割程度になっていたので、これを下げる目的で導入してみました。

しかし、期待した効果は芳しくありませんでした。
同じシーンを実行すると、8コアの8350でも同じ程度上昇していたという。
これはシステムプログラムの仕様なのかも。組み方との相違?

 

Cpucoolers
なにより、FX-8350はゲーム実行中にCPUクーラーがうるさいのが駄目でした。

  • 付属のリテールクーラーも、
  • 取り付けやすさで狙ったサイズのHYPER TX3 EVO
  • 12cmファンの大きさに期待した兜弐

うるささは解消されませんでした。

 

なので、現在は当初のFX-4300に戻して、CPUクーラーは
FX-8350のヒートシンクとFX-4300のファンを組み合わせた純正改造リテールクーラー
冷却能力を上げてながらも、以前と同じ静音性を確保しました。
CPUの動作能力が足りている以上、やっぱり静かな方がゲームプレイに必要ですので。

しばらくは静かなCPUクーラーを探す旅が続きそうです。

ちなみに2年振りにCPUクーラーを外してみたら、グリスが乾いて固まっていました。
ある意味、塗り直しの良い機会でした。

« ハピメア Wパックについて | トップページ | 「見上げてごらん、夜空の星を」ティザーサイト公開 »

IYH!」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/61762082

この記事へのトラックバック一覧です: FX-8350持てあまし中:

« ハピメア Wパックについて | トップページ | 「見上げてごらん、夜空の星を」ティザーサイト公開 »